人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モグ祭り終了

今回は追加ミッション モグ祭りの最終BCに行った時の話。

ひょんなことから、LSで行くことに。ヽ(´ー`)ノ
メンバーは、グレイ:モ、ヴァル:暗、R:赤、てらやん:黒、セレ:白、えれ:吟です。

まずは敵の攻撃パターンさえ分かっていれば、そう難しくないはず。
①HPの75%になったら、引き寄せ範囲をします。
②HPの50%になったら、子モーグリを湧かして、本体は休憩。
③本体の攻撃開始
④①に同じ
⑤②に同じ
⑥③に同じ
⑦HPの75%になったら、範囲攻撃をします。引き寄せなし
⑧HPの50%になったら、子モーグリを沸かします。
 ここで、子モーグリは寝かしで無視して、本体をガンガン削る。

1戦目
とりあえず初挑戦(他メンバーは2回目)だったので、気楽に挑戦。
結果、時間切れで敗退・・・。前衛の破壊力不足?の印象でした。

気を取り直して、2戦目。もちろん、2アビも復活です。
1戦目の反省から、モのサポは戦、武器はハデス→デストにして挑戦。
こっそり、歌もメヌマーチから、メヌメヌにしました。
やっぱり、前回は子モーグリの殲滅の時に、時間を食っていた分、
今回はそれを解消からかな。時間には余裕があったと思います。

ということで、内容はイマイチだったモグ祭りですが、
なんとか撃破して大円団を迎えることができました!!
モグ祭り終了_b0023057_12495012.jpg
やっぱりLSでなにかしらイベントをするのは良いですね。

気になるアイテムは・・・
悩んで悩んで悩んだあげく、からくり用にしました。
ダイアの冑 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3
   INT+4 魔法命中率+5 ヒーリングMP+3

サポ学用ですね~。
前衛防具は、追々集めるとして。

次はシャントットです!
by Eleanor7 | 2010-01-08 23:49 | LSイベント