人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドブソンとの死闘

天気の日はふとんを干して、そのかおりにほのぼのとしてます。えれです。

今回は、ちょっと前になるけどドブソントンボについてです。
お目当てはもちろんボイジャーサリット
Rare Ex STR+3 DEX+4 Lv41~ All Jobs という優れものです。
他にも、イェーガーリングが出るとか。

前の日に倒された時間をチェックして、朝早くからログイン♪ ('∇')ノ
朝の弱いえれにとっては、半分うとうとしてましたけどね~(ぉ

到着してみると、ライバルらしき召喚さんがちらほら。
しかもハダカで!w (/ω\)

このドブソントンボというのがやっかいで、10匹ヘイト連動なのです。
1匹釣ったら全部のトンボが反応します。(;´ω`)
popは21~24時間らしい・・・だいたい放置されてると聞いたけど、
最近は人気なのかな? ガイジソっぽい人がよくいるらしいです。

はやめに現地に着いたわりには、なかなかわかないドブソン達。

一般的な倒し方は ナイトorシーフが釣ってインビンや回避で集めて
耐えてるところに、召喚4人くらいでシヴァのダイアモンドダストを撃つ!

この日集まったのは、召喚2人・・
どんなものかよく知らなかったので、1体でも勝てれば~とか、
あいまいな考えしてたのが間違いだったのかも?w



 
次第に増える、ライバルのハダカ召喚ガイジソ。
中にはJPも入っているっぽい?ので話をしてみると、混合PTなんだとか。。

待つことちょっとしてから、
ドブソンとの死闘_b0023057_2201767.jpg
き~た~~!!

ナさんがとりあえずタゲを取ります。
→インビン →黒さんがスリプガ →合わせてえれのララバイ

~なにかが起こる~

ララバイを・・・えっ・・・紫ネーム!!
ドブソンとの死闘_b0023057_2252167.jpg
敵のシヴァが宙を舞いますw
結局3/10体を倒したものの、ドロップは参加賞のドブソンバンダナx3のみ!
(バンダナは100%ドロップ) (゜▽゜;)

とりあえず反省会をしてみたところ、
ナさんが集める→インビン→ライバルの召喚がダイアモンドダスト→黒さんがスリプガ→ライバルの召喚がダイアモンドダスト→…
というように、うまく使われた感があるようです。(゚д゚)

最初にわいた時、敵が動かなかったのもなんとなくそれにつながるかも?
とりあえず、GMコーール!!ヽ(`Д´)ノ

コール内容としては、最初にタゲったら、全て(10体)が赤ネームにするとか、
このNMに対しては何らかの処置がほしいということを、伝えました。

ふむ~ リベンジ・・・はいつかきっと!
by Eleanor7 | 2007-05-18 23:52 | LSイベント