FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:からくり士( 20 )

からくり仲間

街で昔からのからくり仲間ユッキーとばったり。
b0023057_14173062.jpg
こつこつと頑張ってからくり士を育ててるをされてるので、たまに会うと励みになります。

このときはよく分からなかったけど、ジョブポもこつこつやっていかないと終わりが見えない。

IL装備になって複数ジョブにお金を掛けれないので、どのジョブを極めていくか・・・。それを考えると、からくり士だけって言う人は、基本ソロなのでかなり大変だと思います。(えれもそう)

あぁっ その装備ひとつください!w

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-03-07 23:15 | からくり士

超絶からくり士

ここにきてやっと!というか、ついに!
からくり士のジョブ調整 キター!!('∇')

【からくり士】
からくり士自身の格闘スキルをCからA程度に引き上げます。
また、オートマトンが戦闘不能になりにくいように、以下の変更を行います。
・汎用と白兵戦のフレームの性能を見直します。
・アタッチメントの性能を見直します。

参考サイトはコチラ→

調整はペット系ジョブですね。

いままで思っても見なかったような、というか諦めていた本体強化!
さてさて、どう転ぶのか。モンクの立場は (゜ω゜)=3
戦士用の片手斧メリポを格闘に全てまわそうかなっっ!

マトンは魔法のみの強化をしてきたので、アタッチメントは内容次第ですねぇ。
[PR]
by Eleanor7 | 2010-03-02 23:55 | からくり士
今回は競売を見ているうちに、からくりで使えそうなアイテムを発見。

在庫があるにも、値段を吊り上げられ中っぽかったので・・・
つくってもらうことに!!ヽ('д')ノ

材料は、コリブリの尾羽根×7、カラクール織物×1、土栗らしい

小一時間ほどLコリを乱獲して、尾羽を7枚ゲット♪
カラクール織物は、倉庫に眠っていたので、ひっぱりだしてきて・・・

太郎さんにお願いしてみたところ、OKとのこと!


・・・なにができたかというと・・・

これ!
b0023057_1463789.jpg
完成太郎印!!
オーバーロード確率ダウンってところがミソです♪
マニューバ使うときに毎回着替えマクロ作ればOK。

からくりの装備できるのって、なんとなく特殊ですよね。
[PR]
by Eleanor7 | 2009-05-29 23:35 | からくり士

からくりAF!

昨日のでゅなみすでからくり士 AF2がそろったので、早速うp!
b0023057_23394734.jpg
左足のわっかがポイントです。見えるかな。
[PR]
by Eleanor7 | 2008-12-14 23:37 | からくり士

りくごうけん!!

からくり士のサポについて

最近はココアをメインに使う&本体はどうしても弱いってことで、
サポは白にすることが多いです。

デュナミスに行くときとかは、前に出てもスカスカなのでそこら辺は
ココアに全部おまかせになるんですよね。
死なれたら困るので、常に気を配るかんじで。

あと、メリポで覚える「黒衣チェンジ」を使って、PTから回復を待つのは
なんとなく悪い気がして~。
そんなかんじで、当分はサポ白かな~。
もちろん、自分も前に出る!って人は踊り子で。ソロとかね。

まぁ、それぞれのジョブって使いこなしたもの勝ちみたいなところがあるから、やり方しだいでいろいろ変わってくると思うんですよね~。
からくり人口が少ないってこともあるけど、自分のスタイルをうまく見つけれればと思います。


話はかわって、からくり士に光をもたらす?WSをやっと覚えました!
連環六合圏(れんかんりくごうけん)は、
ミシックWSっと言って、ナイズル関係で習得することができます。

早速そのSSをば!
b0023057_11593945.jpg

b0023057_1201626.jpg
b0023057_1202460.jpg
b0023057_1203245.jpg
まず最初に4発のフックと、バックハンドブローをお見舞いします!
b0023057_1214888.jpg
ためて~~
b0023057_1225586.jpg
ずばーん! ここは空鳴拳みたいなかんじ。
b0023057_1245439.jpg
もやもや?('д')
b0023057_125335.jpg
b0023057_1254348.jpg
ずばーん!!

強さ的には、やっぱり一番強いです!(゜ω゜)=3
エフェクトが派手なのもいいですねw
ソロではもっぱらりくごうけんです。

からくり士 ハマっていますw
[PR]
by Eleanor7 | 2008-12-13 23:36 | からくり士

早速

裏で早速AFゲットです!

裏サンドだったのだけども、最初のほうでサクっとドロップ♪
青も、コも出てましたね~。全体で、22個のAFドロップ!
ザルカとかでこのくらいでたらいいな~

(SS貼り付け予定)

からくりレリック関係をまとめてたけど、いろいろありますね~
マトンの性能がいいカンジにupされるのを着たいですね。

本体?それは聞かないことに。。。 WSで挽回を!
100層つれてtt

個人的まとめ
[PR]
by Eleanor7 | 2008-09-13 23:02 | からくり士

新AFと新WS

何日か出張してました~ えれです。

VUで、3ジョブのAF2追加やら、神器追加やらでにぎわっています。

まずは注目のAF2だけど、からくり士の場合こんなかんじ

・頭 ザルカ
  防19 HP12 STR3 AGI3 リジェネ
  マトン:リジェネ
・胴 氷河
  防45 HP15 命中10 モクシャ5
  マトン:命中10
・手 ウィン
  防18 HP16 DEX2 CHR2 ヘイスト3%
  マトン:ヘイスト3%
・脚 ジュノ
  防32 HP13 STR2 VIT2 命中5
  マトン:魔命5
・足 サンド
  防17 HP14 INT2 MND2 攻5
  マトン:魔攻5

まぁ・・・全部ほしいですね!!ww
個人的には、オーバーロードしにくくなるとか入れてほしかったけど。


ナイズル武器の方はというと、やっぱり新しいWSが使えるとなると、
画的にももりあがるのでいいですよね!
えれの場合、戦士で両手斧をもつと、
どうしてもレイグラやスチサイとの比較となります。
今はレイグラひゃっほいなのだけど、どのステ強化したら
強くなるとか、あとあと検証とかされるんでしょうね~
(FFプレイ時間が少ないえれは、いつもその検証を見るだけですがw)
でも結局レイグラになるんだろうな~w

前に『魔人の斧』もらって預けてあるので、それ引っ張り出したら
つかえるのかな~。

とりあえず、ステップ的には、
・武器ゲット
・クエ受ける
・階層を記録 (カギをもらっとく?)
・潜在はずす
・WSが特定武器で撃てるようになる
・クエ終了 通常武器でも撃てるようになる

といったカンジ?(後で修正いれるかもです)

>「幻灯のカギ」を持っている場合は250Pで覚えられる。
>80F到達で800Pで外れたとの情報がある。

きになるところです! (゜ω゜)=3
[PR]
by Eleanor7 | 2008-09-12 23:15 | からくり士

からくりの集い

今回は、メイン「か」のゆっきーと二人で、ボヤのカニをしばきに行った時のこと。

ことの発端は、からくりが75になったけど、
Lコリばっかりだと格闘スキルが上がりません。
夢の「そーりゅー」まで結構あります。

ということで、、
b0023057_0383768.jpg
ボヤのSカニにてなぐるなぐる。
二人とも白マトンだったけど、ケアル4するタイミングも、フラッシュバルブのタイミングも、リジェネのタイミングも全く同じだったのが笑えましたw

そして1時間くらいやった後、とうとう覚えました!双竜脚!!
b0023057_0482830.jpg
たるっこのそーりゅーは飛んでますw

魔法戦スキルもそこそこあがったのと、メリポが意外とたまって満足♪(*´д`*)
また行きたいですねぇw
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-27 23:46 | からくり士

からくりマスターへの道

こんばんわ!風邪ひきました。えれです。

風邪ひいてるのに、FFだけはしてるんですね~ やばs

さて、ついに、からくりのレベルが75になりましたよ!
長かった~ (>_<)

それではダイジェストでのレベルアップシーンをヽ(´ー`)ノ
Lv70!ワジャーム森のオルドゥーム付近にて。
b0023057_946950.jpg
Lv71!同じくワジャーム森。
b0023057_9463519.jpg

Lv72はミラテテにて。
Lv73!白門から段丘へ出たところ。
b0023057_9471131.jpg
Lv74!LSでメリポ稼ぎに火山へ。やっぱりPTだと面白い♪
うっすら「Level Up!!」の文字がみえるでしょ?
b0023057_9474938.jpg
Lv75!!最後も段丘。やっぱりLコリですw
b0023057_948569.jpg

振り返ってみると、Lv60まではPTでオートリーダーをしてました。
60くらいまでは普通に強いんですよ!

そこから、AFの性能だったり、装備の差で、オートソロ活動!
この頃、どこでソロしてたかな・・・覚えてませんw
62くらいでLコリ始めて、死にまくった覚えが。。

三種の神器
 頑張って集めましたよ!
 初期に買ったけど、今の値下がり具合にショック。。

マトンのモーション追加
 これが神パッチと呼ばれるところ。
 やっぱりくるくる回るのがいいねw

白黒ヘッド追加
 これでPTへ参入がしやすくなった・・・かも?

とにかく、あとはメリポで強化と、マトンのスキルアゲですね。ヽ(´ー`)ノ
【ブリザド4 興味があります。】

からくりは茨の道。だけど、頑張った分だけ達成感があります。
AF2出ないかな~。出たら取りに奔走しそうですけどw

おまけ
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-13 23:29 | からくり士

ペルワン装備

スターバックスがマイブーム再び!こんばんわ!えれです。

今回はやっとそろったペルワン装備について。

「か」でやっと装備できたときのをうpです。
b0023057_0252282.jpg
性能としていいのは、やっぱり命中がいっぱいプラスされることでしょうかね。

頭:ペルワンカランスワ Rare Ex
  防15 HP+25 命中+7 攻+5 飛命+7
  コンビネーション:モクシャ+

手:ペルワンダスタナ Rare Ex
  防19 命中+5 飛命+5 飛攻+5
  コンビネーション:モクシャ+

胴:ペルワンカザガンド Rare Ex
  防42 HP+20 命中+10 飛命+10
  クリティカル発動率アップ ヒーリングHP+2
  コンビネーション:モクシャ+

脚:ペルワンサラウィル Rare Ex
  防36 STR+3 命中+4 飛命+4
  コンビネーション:モクシャ+

足:ペルワンクラッコー Rare Ex
  防13 DEX+4 命中+3 飛命+3
  コンビネーション:モクシャ+


他のも集めてみたいところ。その前に、やってないところ制覇かな~
[PR]
by Eleanor7 | 2007-11-02 23:23 | からくり士