FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 43 )

広告

とりあえずエキサイトブログには広告が入るということで、下のようなお知らせを入れることに。

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-01-25 22:35 | その他

しばらくお休み

ちょっと急ですが・・・。

2,3ヶ月の間、FFをお休みします。

"えれ"に使っていた時間を、"中の人"に。

ではっ!
[PR]
by Eleanor7 | 2009-09-11 18:58 | その他

カレー曜日

もともと放置気味だったブログですけど、
復活するまでまた~ ってことで。 (゜д゜)ノ

何ヶ月先になるかわかんないけどね!
いつかきっと入ると思います♪

おまけ
[PR]
by Eleanor7 | 2008-07-20 10:03 | その他

ディシディア

本格的に暑くなって来ましたね!
エアコンを買うために選別中です。

ディシディアファイナルファンタジー

というのが出るそうです。

いままで、2,3,4,5,6,7,8,9→11 ってやってきて、
11のやることの多さのために、他をやってないので、
どんなのかな~と興味をそそられたりします。

FF10,10-2,12 もいいな~ とか思いながら、PS2買ってないのでまだ様子見w

やっぱり
[PR]
by Eleanor7 | 2008-07-13 08:06 | その他

エキブロ IP拒否設定

利用させてもらってるエキサイトブログ

迷惑スパムとかを、IP単位で拒否できるように。→こちら

とにかく、迷惑スパムが早くなくなるといいと思います。(´ω`)
[PR]
by Eleanor7 | 2008-02-27 23:58 | その他

PC静音化計画 その1

クリスマスが終わると、もう年末・正月と、
12月は毎年のことながら早いですねぇ。

暖冬のため、今年は雪を見れるかどうかも疑問です。えれです。

さて、自作PCのカスタマイズをして、そっちを使おうと企んでおります。
いつもは使い慣れたほうを使用してるんですがね、
カンパイエとか、ビシージになるとホントに重たくて困るんですよ。

というわけで、PC改造第一弾。
とりあえず静かにしようということで、内部をいろいろ見てました。

最初、電源ユニットが音を立てているのではないかと思ったけど、
どうやらいろいろなファンが原因みたいです。

ということで、まずはCPUファンの交換。

ヨ○バシカメラに行って物色するも、
なにがいいのか、なにが静かなのか、全然わからないw
品数は豊富なんですがね、下調べが必要ですね。

なので、店を変えて、近くのツートップとやらに行ってみる。
人気ランキングってのを発見し、店員さんに聞いてみて、
今セールしてるとのことなので、即決購入。

ちょっと、これでいいのかって思ったけど、そこは気にしない(ぇ

効果てきめん。
気になる重低音がなくなりました。(=´∇`=)

もうひとつ気になる部分があります。それはまた次回♪
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-23 23:49 | その他

天使の梯子

もしもおまえが
よくきいてくれ
ひとりのやさしい娘をおもうようになるそのとき
おまえに無数の影と光りの像があらわれる
おまえはそれを音にするのだ

みんなが町で暮したり
一日あそんでいるときに
おまえはひとりであの石原の草を刈る
そのさびしさでおまえは音をつくるのだ
多くの侮辱や窮乏の
それらを噛んで歌うのだ

もしも楽器がなかったら
いヽかおまえはおれの弟子なのだ
ちからのかぎり
そらいっぱいの
光でできたパイプオルガンを弾くがいヽ

『告別』宮沢賢治


最近読んでた本にちょっといい詩が載ってたのでピックアップ。

「天使の卵」の続編にあたる「天使の梯子」
テーマは「愛」と「死」。

オススメです♪
  
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-14 23:10 | その他

ポーション再び

もうすぐお盆ですねぇ。
週末には車で実家に帰るので、しばらくいません。('∇')ノ

今回の話題は、ウワサのポーションについて!
あの薬品がまた発売されるとこのこと!

前回は、青色3号の混入の話題で持ちきり!
そもそも、HPを回復するクスリだったはずでは・・・

さて、今回の一品はなにやら、FF7の本もついているらしい!
FF7の人気は根強いですね~♪

買ってみたい気もするけど、さてさて。

限定品らしいので、予約はお早めに~
[PR]
by Eleanor7 | 2007-08-08 23:10 | その他

そういう日もあります

久々に実家に帰省中です。えれです。

家の近くのバス停の時刻表には、一日1本って、、えぇぇ!
というカンジで、すんごい田舎に家があるから、車は必須です。

えーっと、クラッチっていつ踏むんだっけ?

まぁ、リフレッシュも兼ねてるので、
ゆっくりとした時間の流れが心地いいんですけどね♪

というわけで、しばらくFFしてないけども、アクセス数についての更新。

5月は総数845で、平均27.3アクセス/日
やっぱり、更新した日は結構増えてたりして、見てて楽しいですねw

面白い検索語としては、
・ガリアルドズボン
  (いつの頃だったか、LSで頑張ったトリガーNMの話)
・ボイジャーサリット
  (最近、リヴェにて戦ったトンボの群れ)
など。

攻略というより、日記でつらつら書いているのでちょっと申し訳ないですw

日曜日からまた活動予定!
気になるアノ場所へ・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2007-06-07 22:05 | その他

ネームカード?

今年のGWはすんごいいい天気ですねぇw
みなさんはどっか行きましたか?
えれはウィンドウショッピングやら、新しくできたスーパー銭湯やらに行ったり。
それでも頭の中は、FFのことでいっぱいなので重症です。 (´д`)

さてさて、今まで利用してきた忍者アクセス解析ツールが、
exciteのセキュリティ強化?のためにうまく利用できなくなってました。

なので、exicte備え付けのアクセス解析を利用することに。(遅w
これは、ネームカードなるものを作成するともれなくその機能が使えるみたい。
なので早速作ってみました。(*´д`*)

写真は後で考えるとして、とりあえず最小限の機能で。
作ってて思ったのですが、結構mixiに似てるところがあります。
キーワードとかで、同じのを設定してる人へジャンプできたりするし。
そして、アクセス解析ですが、思ったよりいい感じに動いてるっぽい?
↓は一部を切って張ったもの。アクセス数が載ってます。
b0023057_14163520.jpg
この下には検索語とか、いろいろ載ってます。
何人くらいアクセスしたのかな~ってところだけ必要なので、
他はあれば見るくらい・・・w

記事をアップしたら、またどれくらいになるのか楽しみです。
[PR]
by Eleanor7 | 2007-05-02 23:06 | その他