FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:LSイベント( 64 )

久々の

最近はメインLSのちょこたるも人がいなくなったこの頃。
ログインしてもLSメンがいない!という状況が続いていました。

昔は長時間やったりすることもあったけど、
今は1~2時間程度で楽しむ程度。
でも、せっかくならLSイベントとかでいろいろしたい!!
という思いが募っていたので、思い切って新しく助けあいというLSに参加することに。 (*゜ー゜)

初心者~復帰者を支援したり助け合ったりするのがコンセプトで、11/25発足したLSとのことです。

早速、最近流行のジョブPをまったり稼ごうということで、レチさん、ジェンさん、ヤジさんと出かけてきました。ヽ(´ー`)ノ
b0023057_2039116.jpg
まずは七支公のアチュカに行きたいということで、少人数ながら特攻!
昔はすごい人数だったけど、これも流行が去るとガラガラです。
黒マトンのマクロを修正しつつ、時間をかけて倒すことができました。

続いて、ドーの門に入り、プニとエフトを乱獲。
b0023057_20444065.jpg
ソロで楽をちまちましているよりポイントがどんどんたまっていきます。
まぁ、アトルガン時代のメリポと同じで、一人でやるより楽しく稼げました!

これからいろいろLSイベントがあれば参加したいですねぇ。

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-02-14 20:25 | LSイベント

モグ祭り終了

今回は追加ミッション モグ祭りの最終BCに行った時の話。

ひょんなことから、LSで行くことに。ヽ(´ー`)ノ
メンバーは、グレイ:モ、ヴァル:暗、R:赤、てらやん:黒、セレ:白、えれ:吟です。

まずは敵の攻撃パターンさえ分かっていれば、そう難しくないはず。
①HPの75%になったら、引き寄せ範囲をします。
②HPの50%になったら、子モーグリを湧かして、本体は休憩。
③本体の攻撃開始
④①に同じ
⑤②に同じ
⑥③に同じ
⑦HPの75%になったら、範囲攻撃をします。引き寄せなし
⑧HPの50%になったら、子モーグリを沸かします。
 ここで、子モーグリは寝かしで無視して、本体をガンガン削る。

1戦目
とりあえず初挑戦(他メンバーは2回目)だったので、気楽に挑戦。
結果、時間切れで敗退・・・。前衛の破壊力不足?の印象でした。

気を取り直して、2戦目。もちろん、2アビも復活です。
1戦目の反省から、モのサポは戦、武器はハデス→デストにして挑戦。
こっそり、歌もメヌマーチから、メヌメヌにしました。
やっぱり、前回は子モーグリの殲滅の時に、時間を食っていた分、
今回はそれを解消からかな。時間には余裕があったと思います。

ということで、内容はイマイチだったモグ祭りですが、
なんとか撃破して大円団を迎えることができました!!
b0023057_12495012.jpg
やっぱりLSでなにかしらイベントをするのは良いですね。

気になるアイテムは・・・
悩んで悩んで悩んだあげく、からくり用にしました。
ダイアの冑 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3
   INT+4 魔法命中率+5 ヒーリングMP+3

サポ学用ですね~。
前衛防具は、追々集めるとして。

次はシャントットです!
[PR]
by Eleanor7 | 2010-01-08 23:49 | LSイベント

久々のBC

さてさて、ちょっと前からログインしてます。
前みたいにまとまった時間がなかなか作れないけど、
だらだらとうろついたり。
おかげで、追加シナリオぜんぜんですよ!!

この間、ちょこたるでトンベリBCに行ったときのこと。
b0023057_8144631.jpg
前方になにか死体が・・・。
それも2体。黒と白。誰かににているような・・・。(・ω・)

タゲできないので、とりあえず踏みつけておきました。 (´_ゝ‘)b


管理する方も、ちょっといじるだけでいろいろ影響があるので大変そうだ・・・。
[PR]
by Eleanor7 | 2009-12-07 23:12 | LSイベント

ヘルメット?

こんにちわ!
強風が吹くので、春ももうそろそろ終わりそうです。

今回は、ちょことしてずっと行ってたナイズルで、
念願のアスカル頭をゲットしました!
なので、次にアスカル頭か胴がでたらフリーです!
b0023057_1350522.jpg
ホマムと形は似てるけど、デザインが違います。


ちょこたるで始まった、ナイズルイベント。
果てしない階層上げ。
恐怖のランプ。
助っ人エヴァさん。
ナイズル武器の追加。
不確定アイテムによるコレクター魂。
クレさんのデナリ完成。
呪いの60層。
アスカル頭はバナナの叩き売り。
みんな根気よく頑張ったな~と思います。 (´ー`)
これからも続くけどね!

とりあえず次回は、デナリ希望者の分!!
[PR]
by Eleanor7 | 2008-04-27 13:50 | LSイベント

今年最後のデルフィス

こんばんわー!

今年最後の裏への参加です。
参加資格は、メイン裏LS(デルフィス)に所属している人と、そのフレンドの人。

まずは白門L10にて集合します。
ここって初めて入ったけど、完全予約制でパスワードを入力して部屋に入ります。
入ると、花火や各種ドリンク、ケーキなどがテンポラリアイテムとして使い放題!
BGMとかもかえれたりするから、なにかのイベントに使うといいかもですね♪
b0023057_22165498.jpg
お立ち台も用意されていたので、踊り子さんが注目の的ですw

さて、本題の裏ですが、今回はためしに「>からくり士」で出てみました!
b0023057_22185495.jpg
マトンは黒マトン。
ジュノだったので、ゴブの爆弾や微塵が容赦なくあるけど、
いい感じでドレインやアスピルを使ってくれたので、そこそこ生き残ってました。
(死ぬと呼び出したときから20分待ち・・

メリポで魔法戦スキルをMAXまで上げてなかったけど、ファイア4がそこそこいい感じに♪
ただ、無理やり回復させる時とかは黒衣チェンジをつかってたけど、
MPに負担があるときは素直にリペアーを使った方がいいかもです。

そんなこんなで、無事クリアw
出るとき、死体てんこ盛りっておまけつきですけど・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-28 22:08 | LSイベント

カギ取りとホネ討伐

今回は、ちょっと前になるけどLSイベントで礼拝堂に行ったときのこと。

まずはカギとりから。
人フォモルのところで珊瑚の紋章のカギを取ります。
今回は青での参加。
ちょっとずつ入る経験値がウレシイw

度々使ってくるTPが0になる技がなんともイヤです。
連携でレタ→ジェットで核熱をする時、狙いすましたようにTP0になると、
やはり中の人の存在が・・・

というわけで、次はコースっぽいNMをぬっころして、
海獅子の紋章のカギを取ります。
b0023057_1282510.jpg
常にヘッドバットしてたかも。

2つの鍵をゲットしたので、次はおばけNMを倒しに行きます。
いつもこのオバケではワープをするのでちょっとめんどくさい。
人数が多かったので楽だったけど、ヒトリちんでしまったので、
次は死人0でいきたいところですねぇ。

次はいよいよプロミヴァズ!
いろいろ懐かしみながらお手伝いするのもオツなものです♪

それから
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-21 23:40 | LSイベント

片手コンと奇妙なつぼ

こんばんわ!
今回はよーたんの片手コンNMを討伐しに行ったときのこと。
構成は 忍青戦白赤 たるっこx4のPTです♪

場所はロメの右上の方。
ひっさびさー!(´ー`) とか思いながら目的地に急ぎます。

魔法感知がウザいので、掃除をしつつTPをためます。

??? を調べたら、いざ!戦いへ!
b0023057_1254676.jpg
はっきり言って、強かったです。(゚д゚)
一撃が200~300くらいくらいます。

まず忍のぷにゃたんがダウン。ヽ(;´Д`)ノ
レイズで生き返った頃に、青のよーたんがダウン。ヽ(;´Д`)ノ
えれのHPもすぐ赤くなったりと、厳しいかな~とか思いながら、
なんとか撃破!

WSNMって、やっぱり少人数だとスリルあるね。
でも、そこがまた楽しかったりw
[PR]
by Eleanor7 | 2007-11-19 23:21 | LSイベント

まむうく探検

LSイベント 限界5 青の証とりです。

今回は「か71」で参戦。
もらいたての白ヘッドなどを試してきました。
b0023057_6112866.jpg
ん~PTにリジェネとかかけてくれるわりには、
それほどケアルをぽんぽん撃たない状況。
「ちょっとでも減ったら即撃ち」くらいが丁度いいですのに。

もちろん、マスターのHPが黄色かったら、ケアル5が飛んできますw

同じく、汎/魔 も試してみました。
デプロイすると、まず弱体をぽぽぽんと撃ってくれます。
その後、満足したのかなぐるのみw
やっぱり、この組み合わせはソロ用かなぁ

個人的にダメを与える方がいいので、今度は黒ヘッドが楽しみ♪

それにしても、本体弱いって仕様にちょっとげんなり。
ココアがいないときは、はっきり言って役立たずです。ヽ(;´Д`)ノ


そして、肝心の青証はこの日は出ず。。
もちょっとドロップ率増やしてほしいとおもいますた (;´ω`)

つづき
[PR]
by Eleanor7 | 2007-09-10 23:06 | LSイベント

Brothers D'Aurphe

こんばんわ! 夜がだんだんとむし暑くなってきました・・・。
暑いのはニガテです。だからといって、クーラーはニガテですw

さて、今回はLSでフェインの60印章 ドーフェ兄弟 に行ったときのこと。

初めて行ったのですが、やりやすいBCだと思いますた♪
<作戦>
1.黒さんが印スリプガII
2.敵の 黒>戦>狩>シ の順に倒していく。

と、いたってシンプルな作戦。
ポイントは、寝かせと、忍が2人でいろいろ耐えるといったところでしょうか、、。
寝なかったら、マラソンですね。

えれは、全11戦の5番目でした。このときの構成は、
忍忍戦 赤黒白 戦士で参加です。
サポはやっぱり忍でよかったです。なにかとタゲを取るのでw
b0023057_2375013.jpg
ここぞとばかりに、マイティをつかったりしました♪

肝心のドロップアイテムは・・・
b0023057_2435750.jpg
・ウッドMレデルセン
・ハイリレイザー
・フローライト
・猛者のメヌエットIV


う~ん、ふつう。 ちょっと物足りないかんじもw
今回もらったのは、4個だったけど、昔はもっとでてたみたい?
結局、11戦のうち、アタリ(エウボウ・クロカン)はなかった模様。
またいきましょ~♪ 次はいいのでるといいな~

おまけ
[PR]
by Eleanor7 | 2007-07-06 23:23 | LSイベント

いつか見た竜の頭骨

こんばんわ!最近は仕事先が変わったり、梅雨だったりで、ちょっと
疲れやすいこのごろです。元気ですかーーー!(´д`)

さて、今回は詩人の憧れ(だった)王冠の話。

その前に、以前の記事はこちら→竜の頭骨って、どうやって持って帰れば・・
これを書いたの、2004年の11月ですね・・・
つまり、2年半ぶりに王冠の素材を取りに行ってきましたッ!

まずは、まだ持ってないうちのひとつ、「古の岩塩」からです。
b0023057_0393456.jpg
アルテパの最も南西の入り口から、
重力扉をこじあけて行った先にいます。
とりあえず、頭骨とりの時間までまだあるので、2往復くらい倒したけど・・・

でません!ヽ(`Д´)ノ なにか憑いてるのでしょうか。。

あまり長居ができなかったので、後ろ髪を引かれながら、イフ釜に移動です。
b0023057_0441992.jpg
ウチのLSはたるっこ多いのです♪
たまたまきれいに横並びになったのでSSを♪

さて、本命の頭骨
以前にも何回か挑戦したのだけど、結局ドロップしなかったり、
企画倒れになったりしてばかりでした。。

なんか、「王冠を取る」ということより、「頭骨を取る」ってことのほうが、
かなりのヤル気を上げてくれますw

十数分ボカスカたたいてたら、あっさりドロップ!ヽ(´ー`)ノ
b0023057_048894.jpg
企画者の計らいで、一番にロットしてゲット~!(σ´∇`)σ
【ありがとう】【ありがとう】

ということで、えれのも含めて希望者3人分の頭骨はゲットできました。



さて、ここに来たもうひとつの目的・・・。

両手槍のゲイボルグです。
来た時には既に湧いていて、実はちょっとこわかったです。
でもノンアクらしいので、本当はいいヤツ?
b0023057_132428.jpg
ということで、がんばったけどダブルアタックみたいなので逝ってきましたw
でも、ちゃんとドロップしましたよ? やっぱり、生贄があtt(r
とにかく、おめでとうですw

ということで、今回のツアーは無事終了!
お手伝いの人たち、ありがとうでした~♪


あ、古の岩塩は、このアトちゃんとゲットできたのでしたw
[PR]
by Eleanor7 | 2007-07-01 23:27 | LSイベント