FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:れれる上げ( 22 )

洞窟の奥で

早速、エジワに行ってきました。
ある意味メリポですw
息をつく暇がない。枯れたら休憩ですから。
b0023057_8305425.jpg
青のマクロは一人連携用しか残ってなかったので、ほとんどが手動!
それにしても、青にすると魔法セットがめんどくさい。
マトンのアタッチメント装備にしても、一括で装備したい。
マトンはジョブ変えてもそのままなんですけどね。
他の青さんはメモでも取っているのかな・・・

とりあえずレベルが 61→62 に!
デスシーザーズ覚えにいかないとだ。
[PR]
by Eleanor7 | 2009-12-08 23:26 | れれる上げ

魅惑のダンサー

今回は某タルスキーであるぷうらさんと、れれるあげに行ったときのこと。

ぷうらさんは、元ぷうたんの使ってたキャラだとか、
ぷうらさんの中身はク○さんだとかは、ちょこたるでは有名なことw
ちなみに、ぷうらさんの口癖は「ぞよw」です。

たまたま暇々してたときに、白のレベル上げに一緒に行ってきました。
構成は忍踊踊踊白白!!

なんだこの構成は・・・。
と、思ったのですが、最近の流行である踊り子さんをふんだんに堪能しました。

役割としては、忍さんがタゲを取ります。
踊り子さんは踊ります。
白はヘイストとリジェネ。回復は踊り子さんがしてくれます。

常にケアルガとケアル2を踊り子さんがしているかんじ。
なので、破壊力はないけどメリポみたいな連戦が効きます。

最初はおとなしくケアルとかしてたけど・・・
b0023057_145361.jpg
MP回復のために座ってると眠たくなるタチなので、
たまに殴ったりしに行きましたw
b0023057_154382.jpg
ログもさることながら、効果音やモーションやハデさなど、
びっくりしつつも、踊り子って楽しそうw (´∇`) って思いましたね。

今の時代トレンドは、サポ踊り子?(゚д゚)

もちろん、レベルも順調に上がって満足でした♪
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-26 23:09 | れれる上げ

トロールとたわむれよう

トマトジュースがマイブームです。 こんばんわ!えれです。

特にこれといってすることがなかったので、メリポをどんどんしようと思って、この日も詩人で希望を出します。
外人さんにサクッと拾われて、今回は忍侍モ吟赤白のメンバーとなりましたw

リーダーはどうやらトロールと戦いたい様子なので、
とりあえずハルブーン方面に行くことに♪
ここで詩人で食べ物に困るのですけど、
今日は白門に売っている「チャイ」なる紅茶を飲んで行きました。
CHR+3の効果です。

まずはワープでハルブーン方面に行きます。
そのままインスニを使ってどんどん進んで、マップの中央くらい。
火山門を抜けて、建造物が見えてきたあたりでキャンプをしました。

ここでメリポをするのも初めてだし、敵がどんな技を使ってくるのかわかりません。
とりあえず最初は様子見で前衛にメヌメヌ。後衛にバラバラをします。
いつも単発ばっかりだったけど、今回はあえて連携をしてみようとのこと。
そして今回も釣りは詩人であるえれがすることに。ヽ(´ー`)ノ
b0023057_2491382.jpg
HPは多め?かもだけど特にこれといって特殊な攻撃をしてきません。
追ってくるのは通常よりも遅いカンジがしました。
連携は、久しぶりにレベルアゲPTで見たので新鮮でしたw

そこそこ稼いで終了です。
やっぱり連携できるくらいの戦闘が疲れなくていいですね~

そしてメリポはやっぱり前衛用に・・・。
[PR]
by Eleanor7 | 2006-07-11 23:38 | れれる上げ

BGM

あいかわらずまったりと赤をレベル上げしてます。えれです。

ようやくレベル11になって、ダブレットを装備です♪
どうも、装備するものに対して「ローブ」というものを着ない傾向にあるようですw
まぁ、つまらないこだわりですね。。

それにしても、レベル上げするときにBGMって結構気になります。
ロンフォのBGMはなぜか飽きません。
護衛やった後とかに通りかかったりしたとき、なんとなく気分が良くなりますw

初めて戦闘したのがロンフォだったからって理由なのかな。。
考えてみると、低レベルはいつもロンフォですね。

猿田はどうものんびりしすぎてて、ねむく・・・
グスタはコンシュまで遠すぎ・・・
とかいろいろいちゃもん付けてたら、結局ロンフォに来てしまいますw

そろそろ入ってくる経験値も少なくなってきたので、ラテに行かないとですねぇ。
[PR]
by Eleanor7 | 2006-06-18 23:04 | れれる上げ

封印を解く

さてさて、未だに経験してなかったもの。
それは、赤魔道士

果てしなくむか~~しにちょろっとレベル5まで上げてから、
ずっと何もしませんでした。 ナイト上げるときにサポで付けたかもw

ちょっとやってみようということで、倉庫の装備をひっかきまわしたけど、
いい装備がなかったので結局、イベントアイテムで代用。
b0023057_3102944.jpg
サポはもちろん、からくり士

完全にナメてます。
どっからどうみても赤さんじゃないです。
とりあえず、服の色は赤にしてみましたw

とりあえず、故郷サンドを後にしてロンフォでレベル上げ。
サポからくりにすると、①タゲを好きなときに取らせることができる。
②2人なのに、フェローと違って経験値が減らない。
③動きがおもしろい

三つ目はともかく、低レベルはサポからくり、オススメの一品です。
弱い敵は速攻でかたずけて、「おなつよ」のときなどはちょっと工夫。
人形にストロボでタゲをとってもらい、すぐさまストーンを連発します。
人形がちんだら、再びアクティベートできるときは呼んで、
無理なら神に祈ります(ぇ
b0023057_315484.jpg
そうこうしているうちに、レベル8に。ヽ(´ー`)ノ
指輪のチカラもあってか、低レベルだからなのか、速いです。
しばらく赤上げかもw
 
[PR]
by Eleanor7 | 2006-06-12 07:05 | れれる上げ

火山にて

みなさんこんばんわっ!
週末は超筋肉痛で家をあんまり出れませんでしたw えれです。

先日、ゼオルム火山にてメリポにいってきました。そのレポです。

メリポの前に、イレースがやっぱり必要だってこともあって、
よ・う・や・く 今の時期になって覚えましたw
競売で20万ちょっと。安くなりましたねぇ。
b0023057_139052.jpg
初めて使ってみたところ。マクロのコメントはまだ考えてないです。

吟で希望を出して、待ってたら数分で誘われました。ヽ(´ー`)ノ
PT構成は、黒黒黒黒黒吟!! (゜▽゜;) 初めての黒PTです。
段丘ではないだろうと思ってたので、リーダー(外人さん)に任せていたら、
どうやら火山に向かうとのこと。
ゼオルム火山はマップ取りのとき以来、めったにいきません。
b0023057_143027.jpg
道中、火山門なるものを通ります。
この門は、近くにわく???を調べると拾えるらしいカギのような物を拾うことによって開けることが出来るらしいです(大事な物扱いで使ってもなくならない)。
リーダーにあけてもらって、マップの左下あたりまでいきます。
b0023057_145460.jpg
火山なだけあって、溶岩地帯もとおります。
b0023057_1455557.jpg
トロールがいっぱいいる近くでのようすね。ここはなにか門みたいです。

狩場についたら、釣りはもちろん詩人。 ヽ(;´Д`)ノ
あまり釣りにはなれていません。
歌とか効果が切れたらなんとなくかけ直したくなる衝動に駆られて、
いつも釣りの出発がおくれるので、なにか気を使ってしまうから。

今回は、外人リーダーさんのレクチャの後とりあえずやってみることに。
b0023057_1495930.jpg
最初、ワモーラたんをいっぱいリンクさせてもってきます。
ワモーラたんは足が遅いのでうっかりすると離れて消えてしまいます。
なるべく射程距離ぎりぎりでかつ、まとめながらもってきます。
b0023057_1513021.jpg
キャンプまでもってきたら、みんなでスリプガ。
b0023057_152524.jpg
そしていっきにサンダガで焼きます。
ポイントは、焼ききれなかったら集中攻撃がくるので、
たんびにスリプガでねむらすことがいいのかも?
せーので時間合わせるといいかもですね。
やっぱりバラバラに撃つとばらけます。
あとは、釣りのときにあんまり多くもってこないこと、ですかね、、
↑は悪い例ですww

焼くときは合図がほしかったですね。
何回か、釣りに出かけているときに黒さんのMPがごっそり減って、
帰ってきたら終わってた、とか。
外人さんの自分勝手さに、ちょっとふてくされながら釣りをしてましたw

近くのドラゴンに絡まれて死んだり、集中攻撃で死人が出たりしたものの、
慣れたらたしかにおもしろいかもですね。
ちょと焼くときにスリル満点だけどもw

結局、それなりにチェーンして稼がせてもらいました。ヽ(´ー`)ノ
また来たいかって言われたら・・・うーんちょっと考えるかも。
まだ見たことがないとこっていっぱいありそうですね。
 
[PR]
by Eleanor7 | 2006-06-11 22:59 | れれる上げ

チェーン

今日は詩人のレベルをいい加減戻そうと思って、白門で希望を出してたら
サクっと誘われて、マムージャのところからワープして段丘へ。

吟でレベル上げするのは久しぶり!
メンバーは、忍戦モ赤黒吟です。
そして、この前グラとレベル上げしたので、狩場は2回目。

案の定、既にかなりのPTがいて、かなり重い状況・・・。
でも、リポップが早いのでキープとかしてもぜんぜん枯れません。
(あまりよくばってると、全滅の恐れアリ・・・ 奥のPTよくちんでましたw

そこで3時間半くらいで約30000の経験値をかせぎました。
ようやく吟も75に戻り、いろいろ活動しやすくなります。ヽ(´ー`)ノ
b0023057_1947427.jpg
魅惑の100チェーンには届きませんでした。
昔ではこんなの考え付きませんよねw

MPは余裕あったけど、休みなしでやるのはさすがに疲れましたw
歌ってる途中で狩にでかけられてしまったり。。

次は、メリポに切り替えてまた来ましょうかね~(´ω`)
[PR]
by Eleanor7 | 2006-05-14 19:43 | れれる上げ

アトルガンエリアにて

みなさんこんにちわっ!GWももう終わりですね~。

今日はたまたま夜空いていたこともあって、
ぐらと、しにくと、えれの戦士でレベル上げをすることに。ヽ(´ー`)ノ

構成は忍戦戦赤白吟。75~71で集めました。
初めてアトルガンエリアでのレベル上げ。
場所は「マムージャ」を出たところ。
PTの中に、まだゲートを開通していない人がいたので、
まずそこまで歩きで行きました。( ・ω・)

大体経験地100~250くらいもらっておいしかったとおもいます。(*´д`*)
b0023057_23545583.jpg
グラの装備はSTRふぇちですw
b0023057_23552387.jpg
なによりも、ランペ+ランペ+迅 でヘイストとかマーチとかかけてもらって、
ぼこぼこってかんじがおもしろかったですw (´_ゝ`)ノ やりたい放題。

戦士ものこり@2万くらい。もうちょっとで75です♪
 
[PR]
by Eleanor7 | 2006-05-08 00:01 | れれる上げ

今日から明日へ

深夜にログイン。 そしてサクッと誘われる。

詩人ならともかく、戦士で!!
めったにないことだし、リーダーでないのは久しぶりです。

ということで、ガイジソさんリーダの誘いでPTに入ると、
リーダー以外みんな日本人!

まぁ、リーダーを気づかってか、みんなでなるべく定型文ではなしてましたw

時間もじかんなだけに、狩場はどこも空いてます。
とりあえず、ロメに行くことに。ヽ(´ー`)ノ
構成は忍戦シ黒召吟
b0023057_1374365.jpg
3時間ほどやって、18000ほど稼ぎました。。

忍さんからタゲとるのは一苦労だったし、
シ(リーダー)さんが釣ってくるの早かったし、
黒さんMB狙って古代唱えるけど、惨滅速度の方が速かったり・・・とか
いろいろ面白かったです♪

だけど、73まで@2000なので・・・。

LSのお頭と、フレのほーくさんを誘って、護衛!!
 → ミラテテ1201point!
そして、チョコ配達!
 → ランペール909point!

で!73になりました~~!ヽ(´ー`)ノ

これで念願のマンイーターが装備でします♪

(ミラテテとかでレベルが上がると、ちょっとセツナイですね・・・。
 
[PR]
by Eleanor7 | 2006-03-27 01:30 | れれる上げ

戦士れれるあげ再開!

満を持して、戦士のLv上げ再開!

早速、71になりました!!
ということで、スキルアゲのため、れれるあげが@回しになる悪寒・・・
b0023057_119027.jpg
スチサイ~覚えたい~♪
[PR]
by Eleanor7 | 2006-02-09 23:52 | れれる上げ