FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ミッション・クエスト( 31 )

不死君バラモア

アドゥリンミッション4章も大詰め。
不死君バラモアとの戦いです。

えれとしては、このバラモアの登場が今までの敵とは雰囲気が違うので、なかなかピンと来ませんでした。
本質を最初から分かってるみたいな?
だけど傍観者的な。

とりあえず、いつものようにソロで特攻~ で、プリケツ♪
b0023057_8292377.jpg
アドゥリン関係のミッションは敵が多くて、プレイヤーの嫌がることを分かってらっしゃいます。

急遽、フレのヴァルさんに手伝ってもらいました。
ナ盾にして、敵を集めてもらいます。回復はフェイスで。
一匹雑魚がアシェラ姫に向かいますが、タイマンで耐えれるとのこと。
b0023057_8313644.jpg
ちょっと長引きましたが、問題なくクリア!
そのときもプリケツしてたんですけどねw

その後もらえるナラワシネックレスレフジネックレス+1 にしました。
まぁ、某巨木戦用ですね。

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-03-09 23:16 | ミッション・クエスト

アドゥリン探訪

時間のあるときにログインして、アドゥリンミッションをちょっとずつ進めています。

やっぱりミッションだと無理やりにでも新しい場所に行かないとなので、ちょっとした冒険気分♪
b0023057_13382149.jpg
謎の建造物ラ・カザナル宮
b0023057_13385195.jpg
幻の森リファーリア
b0023057_13393337.jpg
そして重要な瑞々しいトマト!!

(それにしても、ホットな場所以外はどこも過疎ってます)

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-02-28 23:25 | ミッション・クエスト

捲土重来

今更ですが、フェローのレベル上げが地味に楽しみになっています。
えれです。

さて、アドゥリンエリアでたまに呼び出していたのでフェローのレベルも上がり、前回の続きのクエをすることにしました。
お題は、首装備をつけたままフェローと一緒に敵と30回戦うこと。

さくっと終わらしてメイジャンモーグリからアイテムゲットです。
b0023057_2330882.jpg
クエ中ではフェローも喋るので、イベントも楽しみのひとつ。
b0023057_23241464.jpg
実際のところ、フェイスと違って弱いことは否めませんけどね。

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-02-13 23:11 | ミッション・クエスト

アドゥリンM進行

忘れてたアドゥリンMをちょっとずつ再開!

アドゥリンMはアシェラ姫中心で進んでいくようです。
他にもNPCがたくさん出てくるけど、なかなか名前が覚えれませんねぇ。

とりあえず、軽い気持ちで「水門の奥へ」にチャレンジしたらMPが尽きて失敗…。

急慮、某フレFに助けてもらいながらクリアすることができました♪
感謝!
b0023057_13561329.jpg

b0023057_2239788.jpg
遠くでサポートしてくれるアシェラ姫。
戦闘はフェイスが強力だったこともあってサクッと終了☆

それにしても、タルタルが小さい(笑)

その後のイベントはしっかりとした内容でした。

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-01-31 22:27 | ミッション・クエスト

フェローとの戦い

たま~に最近ログインしてますえれです。

忘れてたクエスト「竜虎相搏つ」(あいうつ)をしにク・ピアの闘技場へ
BFではカロココ(フェロー)と対峙することに!
b0023057_23572055.jpg
なかなか65から上がらないな~と思ったら、限界あったのね(今更

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-01-26 23:38 | ミッション・クエスト

プロマシア終了

こんばんは!とりあえず冬らしく寒くなってきましたね。
今回はクエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」に行ってきたことの話。

丁度ログイン後すぐに、世界クエのシャウトがあったので、早速参戦。

とりあえず着替えてフ・ゾイまで行きます。
参加ジョブは戦士。構成は、最初ナ竜戦赤黒白。

作戦その1
敵は嘉村さんとエルドの2人です。
ナがマラソンで嘉村さんを連れ回し、赤がそれを補助。
残った竜戦黒白でエルドから倒します。
エルドを倒したら、クマスタンして速攻で嘉村さんを倒すというもの。

結果・・・
速攻でりゅーさんとえれ死亡・・・。ヽ(;´д`)ノ
エルドのガ系が思ったより頻繁に来て、スタンのリキャが間に合わない。
蝉張ってもすぐガ3系が来るので、ほとんど意味がありません。
さらに、すぐワープするので前衛は追いかけていき、
白さんのケアルが届かなかったり。
結局、あれよあれよという間に全滅でした。

なので、構成をナ竜戦赤白に変えて再チャレンジ。
作戦その2
ナがマラソンで嘉村さんを連れ回し、赤がそれを補助。(これは同じ)
残ったメンバーで、もう一人の赤さんがクマスタンしている時に、
まず速攻でエルドを倒します。
これは、クマスタンすることで、ガ3系やワープが防げるためです。
ということで、速攻でエルドをぬっころして、
さっきのうっぷんを晴らせましたw (*´д`*) 
次の嘉村さんは攻撃が半端じゃないので、タゲを持っている人は
無理せずに、逃げます。
タゲを持っていない人は、追いかけながらたたく、という作戦。
攻撃が分散されるので、MPが足りなくなることはなかったです。
じわじわとHPを削って倒し、なんとかクリア! ヽ(´ー`)ノ

さすがプロマシア。イベント時間が長い!
いろんな人が出てきました。ライオン・・・そんな人もいたな~(笑)
でもこれくらいイベントがある方が、重みがあっていいんですけどね~
とりあえず後日、幽界の耳をゲットです!
  HP+15 攻+5 回避+5
  被ダメージの3%をMPに変換
  Lv72~ All Jobs


今、戦での耳ではアサルトピアスを使っているけど、こちらにチェンジ!
もちろん、からくりでも使えます。

長かったジラートとプロマシアの終了です。 ヽ(´ー`)ノ
なんとなく寂しくもあるけど、他のクエやミッションが大量にあるので、
ひとつずつこなしていかないとですね~
[PR]
by Eleanor7 | 2010-01-05 23:17 | ミッション・クエスト

最近のトレンド

ここんとこ年末で仕事が落ち着かないので、FFに逃亡したりしてます。
えれです。

今日は「とある契約」に行ってきたときのこと。

このクエは、オーグメントで武器にいろんなステータスが付加できるとのこと。
もちろん希望ジョブは からくりで!!。
えれのココアは専ら黒マトン仕様。たぶん。
狙うは「ペット:魔法攻撃力+1~+4」です。

さて、必要となる武器が必要になるので、とりあえず競売へ。
15万で売れてる!高すぎww
他のジョブに比べて、からくりは格段高いです。人気ないのかな。
まぁ、合成するほどスキルもないわけで・・・
泣く泣く買って、グロウベルグのピクシーNPCに渡して、準備完了。

後日、シャウトに乗っかって、いざチャレンジです。

・・・結果は・・・

ペット関連では、被ダメージのマイナス。 ヽ(`д´)ノ
他にも、フラッシュ+7とか、格闘スキル+3とか微妙なのばっかり。
ということで・・・・

2回チャレンジしたけど、合計10回全部はずれ!
これって無駄遣いなのかな。いや、夢に向かって、ごにょごにょ

さて、気が向いたら再戦しますよ!サイフと相談ですけどね!!w
[PR]
by Eleanor7 | 2009-12-22 14:10 | ミッション・クエスト

料理の基本

たまには普段と違うところをぶらつくのもいいかも~ということで、
今回は思い立ってセルビナに行ってきました。

昔、Lv12~18の狩場はほぼ砂丘だったので、
セルビナにレベル上げの人がごったがいしてたのだけど、
今となっては釣り客だけですね。
b0023057_1323969.jpg
だけど、夜の景色はかわらないまま。
セルビナのBGMを聞くと、いつも昔のことが思い出されます。
b0023057_1412980.jpg
ついでに、途中までだったライチャードクエも終わらせました。
長かった・・・。

深イイ~
[PR]
by Eleanor7 | 2009-06-14 23:24 | ミッション・クエスト

トンベリの住処

GWは晴れが続いて旅行日和です!

今回はウガレピに行ったときのこと。
いつもソロ時は「か/踊」です♪

ウガレピは侍AFの時に箱開けしてから、
怨念洞への通過場所みたいになってたので、
地図をもたなくてももう道を覚えてたり。

なのでいい加減地図取っとこうと思って箱開けの旅です!

ちょっと奥のハチをばしばし叩いてたら、大量リンクでちんだり。
(通りかかったガイジソさんにレイズもらいました (゜д゜)v)
蜂の子とりの人もいたけど、取り合いにならない程度で終わってよかったw
b0023057_8321742.jpg
不如帰のあたりで箱開け成功♪

ついでに怨念も~とうろうろしてたら、見慣れない名前のNMに絡まれ・・。
b0023057_8331589.jpg
運良くアスクレピオスをゲット!(゜▽゜;)
(片手棍 D21 隔288 ケアル回復量+5% 30HPをMPに変換)

ココアが頑張ってくれました。

次回も怨念洞のカギとりがんばろ~
[PR]
by Eleanor7 | 2008-05-04 23:24 | ミッション・クエスト

暗黒剣

FFを始めてもうすぐ5年になるけど・・・

暗黒騎士のジョブゲットですよ!!

スタン目的とか、エースジョブをやってみたいとかじゃなくて、
単にクエ消化のためなんですけどねw
いい加減に取っとこうと思って。

なので、さっそく隠し金庫に長い間放置されていた、長い剣を取り出します。
b0023057_0554938.jpg
場所はウィン郊外。
初期レベルのイモやトリがターゲットです。
両手剣のスキルは、ある程度上げているのだけど、一撃で倒せません。

なので、途中からブーメランを使っていました。。



・・・カオスブリンガーでトドメを刺すこと。





ぐはっ!せっかく100匹倒したのにっっっ!

というわけで、やりなおし。

暗黒騎士への道は険しい。。
b0023057_12740.jpg
グラスラなど撃ちつつ。
この日、遅くまでやってなんとかジョブゲットですよ!ヽ(´ー`)ノ

今度はライトブリンガー・・ (´ω`)
[PR]
by Eleanor7 | 2007-10-30 23:03 | ミッション・クエスト