FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:FF雑記( 61 )

レイヴ回り

最近の自身強化はリミットポイント(通称:メリポ)はもちろんですが、キャパシティポイントを稼いでジョブポイントを強化することで強くなっていきます。

つまり、キャパシティポイントが多くもらえれば、強くなる近道でもあります。

その中でも、エミネンス・レコードの目標でレイア・レイヴコロナイズ・レイヴワイルドキーパー・レイヴを全て制圧していれば、+56%もらえるということで、まだやってなかったこともあって、行って来ました。

七支公は以前に討伐済みだったので、レイアとコロナイズを重点的に回ります。
b0023057_2347136.jpg
b0023057_2347431.jpg
そして、ラ・カザナル宮内郭のレイア・レイヴは、前に周りの敵にぼこぼこにされた覚えがあったので、某フレFと一緒にやることに。ヽ(´ー`)ノ
b0023057_23505971.jpg
※キャラは多いけど、実質2名

終わってみるとすぐでしたが、コロナイズは時間帯によっては邪魔なのでなくなってることも。
まぁ、ジョブポは先が長いのでちょっとずつですね~

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-03-29 23:17 | FF雑記
3月もそろそろ終わり。だけど朝晩はまだ冷えます。
風邪には注意です。FFできなくなるからw
休めるからFFできるのか!いやいや、よくない(笑)

フェイスなくしては、最近のFF11の活動をするには必要不可欠!
取れるものを取っておきたいところですね。

タイトルにもしましたけど、春のフェイスゲットキャンペーンが発表になりました!予想されてた通り、ここでしかゲットできないフェイスもたくさんあります。逃すと半年も取れなく・・・

中でも、アムチュチュコルモルは、通常でもかなり有用なので取っておきたいところ。そして、タルタルだらけのPTに!!

個人的にはアウゼンメネジンを取って、からくりマトンだらけにしてみたりしたいですねぇ。

4月が待ち遠しい♪

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-03-28 23:45 | FF雑記

マントください!

コロナイズをやると、稀にジョブマントが報酬でもらえます。
いつぞやみたいにソロでちまちまやって、3つそろったので図書館のタルタルに持って行き、念願のデスパースマントをゲットしました。
b0023057_823288.jpg
性能はこちら。命中が多くてうれしい!

幻光結晶を使うとさらに強くできるらしい!ということで、倉庫を漁って何回かINV.ワークスに篭りました。
さらに競売で買ったりして・・・。
スカームもそうですが、完全に運ですね (;´ー`)

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-03-08 23:57 | FF雑記

デイリーゴブ

昔は外にいたデイリーポイントでアイテムをくれるゴブ
街のいたるところで見るようになりました。

なにせ、タダでアイテムをくれるので使わないわけに行きません!そして最近は「アドゥリンダイヤルキャンペーン」なるものが発動していて、新スカームで強化に使う石をランダムでもらえるらしい。
b0023057_1350256.jpg
早速、倉庫を含めて何回か並びました。

まぁ、所詮ランダム・・・されどランダム!(゜д゜)b

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-03-06 23:44 | FF雑記

アシスタント

最近の日課は、モグガーデンという謎のエリアで主に魚を売りさばいています。えれです。

巷でアシスタントを雇えるということで、試しに子ミスラのクイン・ハスデンナを召還!
b0023057_0462435.jpg
画面中では、まったりとした動きが見れるので、BGMと相まってほのぼの感がにじみ出ています。

フェイスでも一緒に来てくれるらしいけど、盟をログインキャンペーンでもらうらしい。再エントリーしてくれないかな~

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-02-15 23:44 | FF雑記

細く長く

最近はログインキャンペーンでフェイスをゲットするため、毎日ちょっとずつログインしてます。えれです。

そういえば、メナスインスペクターをやったことがない!ってことで、東アドゥリンへ。
説明を見ていると、マネキンの顔をしたNPCにウィジャボードなるものを作ってもらう必要があるらしい。
必要なのは「ユグ石」なるもので、それをトレードすればいいらしいのだけど、モグ金庫に「朽葉の珪化木」があったなーと探してきて、早速トレード。

・・・ん?反応しない・・・?(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)
NPCに何度も話して、競売で「白縹の珪化木」買ってトレードしても反応しない・・・?

トレードしても無反応なので、話が進まないじゃないかw
・・・ということで諦めかけて、たまたまバザーで買った「空翠の珪化木」をトレードしたら、反応あり!
「珪化木」は何でもいいということではないらしい・・・
b0023057_22194075.jpg
めでたく準備完了!
まぁ、いつするかわかりませんけどね!

それと、そうこうしてた時にレアポップのモグさんにバッタリ。
b0023057_2221823.jpg
いつまでか分からないけど、サービス終わるまで細々と続けますよ!って話をしました。 (´ー`)b
(服がおそろい。えぇ、ユニクロです!)

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-02-08 22:01 | FF雑記

AF3の強化に着手

最近はレベルは99が上限だけど、レベルの代わりにItemLevel(100以上)で強さを表しています。

手っ取り早くはエミネン装備で「ある程度は」大丈夫だけど、
さらに新しい武器防具を手に入れるのにはたくさん方法があるので、コンテンツの多さに混乱します。

とりあえず、今まで苦労して集めたAFの強化ができるらしいので、素材アツメの旅をしてきました。

狙うはAF3の強化 ('д')ノ
今や懐かしになってしまったアビセア-ラテーヌカラボスの小石から
b0023057_1229281.jpg
まぁ、ちょっとずつですね~

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-02-06 12:33 | FF雑記

ジョブマント?

ジョブマントが欲しくなったので渓谷のコロナイズに行ってみました。
流行が過ぎたのか、あまり人はいませんね。
b0023057_20291689.jpg
結局出なかったので何回か行くことに。

ちょっと前に3枚と交換してくれるタルっ子に気づかずに捨ててしまったのが悔やまれる・・・。

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-01-27 23:51 | FF雑記

久々の更新

こんばんは!えれです。

久しぶりの更新ですね。
このブログを見る人ははたしているのだろうか。
そんなことを思いながらカキコです。

FF11を始めたのは遠い昔。
今まで何人もの戦友と会話したり冒険したり。
このブログを振り返ると懐かしく思います。

さて、しんみりしましたけど、最近またヴァナにてちょっとずつ活動をしてます。

連携全盛期のオートリーダーを過ごしてきたえれにとっては、
最近のソロや2アカ思考には物足りなさを感じつつも、
なんだかんだで、FF11のBGMや未消化のイベント・クエストが心残りなので地道にやることにしました。

まぁ、おかげでことあるごとにプリケツになってるんですけどねww

「アドゥリンの魔境」で戻ってくる人いるのかな~なんておもいつつ。
[PR]
by Eleanor7 | 2013-02-10 23:50 | FF雑記

お宅のばんごはん

LSでヴァズのENM→古墳護衛に行った帰りに、
紅茶さん宅に招かれた時のはなし。
b0023057_1843312.jpg
えすもけさん宅も凝っていたけど、紅茶さん宅もすごい!
入って左はずらりと並ぶイベントアイテム達。
今ちまたで流行?の練成で作った花もあったり。
この画面では見れないけど、逆にはいろんな種類の虫かごや水槽も!
そして、まったりしているとことあるごとに物音が!(゜д゜≡゜д゜)
こんな部屋だったら、モグにいてもおちつきますね~。
引きこもりにならないように注意ですけどw
タンスには謎のクロスが掛かっていて、細かいところにこだわりアリ。
ちなみに、裁縫で太郎さんに染めてもらったそうです。
これだけでも、ある意味違うゲームみたいですよね。

ウチ?ウチはもう、季節感なしのガラクタ市になってますよ!w
[PR]
by Eleanor7 | 2010-01-09 23:40 | FF雑記