FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:すきる上げ・ラーニング( 15 )

ラーニング再び!

こんばんわ!
超久しぶりにやり始めた青ですが、MMMやミラテテでLvがあがってきました。
青魔法スキル真っ白なんだけど、スキル上げよりまずは青魔法のバリエーションを増やそうってことで、久々にラーニングをば!

青AF小手を取ってからと思ってためてたから、結構まだまだあります。
ということで、さっそくこの日のSS集を。

まずは古墳にて次元殺です。
なんとなく次元殺って敵が使ってくるときは強力そうです。
頭が悪くて 物覚えが悪くて、なかなか覚えてくれないので、そこら辺のおばけにやつ当たりしたり。
謎に護衛の人に応援されたり。
古墳に来れば、昔地下でレベル上げしたのを思い出します。
最近は護衛くらいしか来ませんけどね!

次はアルテパに行って針千本です。
ここで、暇そうにしてたてらやんとごまさんがお手伝いに!ヽ(´ー`)ノ
そこら辺にいたサボテンダーからサクッとゲット!(σ´∇`)σ
青の小手恐るべし。

続いてサソリからデスシザース
これがなかなか覚えなかったです・・・。というか、技そのものを使ってこない!
てらやんやごまさんが大量リンクさせてもってきてくれたけど、出し惜しみ。。
技を使わないなら、覚えもしないわけで。。
でもおかげで、時間かかったけどなんとか覚えましたよ!

まだ時間もあったので、次はムバに移動してフライパンを。
数少ない青魔法の範囲魔法ですね。
ボディプレスとか覚えるまでは重宝しそう?
そもそもムバに入るのが久々だったので、懐かしさいっぱいです。
でも、奈落の傀儡師で負けた記憶しかないですけどね!

続いてF.ヒッププレスです。
青魔名ではフライングヒッププレスですね。
タルがこれくらったら、たぶんぺちゃんこ間違いなしです。
あんまり青で使ってる人は見ないですね・・・。

いったんログオフしてから、続きを再開。
ユタンガにてハイドロショットです。
最初、ハイドロボールって技も使ってくることを知らなくて、勘違いしてました。

次は海蛇銀貨奥に移動してメイルシュトロムをば。
これもなかなか技を使ってこないので、暇つぶししながらやってました。
30分くらいかかったけど、ゲットです!

最後にロランで臭い息
おちゅー狩りしてた獣さんがいたけど、湧きたてを1匹拝借。
速攻で覚えました♪

青魔装備での属性はまだ調べてないけど、これで幅が広がったはず?
次はちょっとレベルあげしてから、アトルガン地方ですかね。

※謎に画像リンクが無くなっていたので修正しました。
[PR]
by Eleanor7 | 2009-12-31 23:04 | すきる上げ・ラーニング

弓を鍛える日

こんばんわ!お久しぶりです。えれです。

朝が冷えます!秋です!9月です!
紅葉は昼夜の温度差が大きいほど、美しく色づくそうです。
今年の秋は・・・ 食欲の秋?

さて、ながらくこれといった更新をしていなかったので、ちょっとずつ
たまったのを更新していきます♪


まずは・・・
b0023057_184863.jpg
ちょっと前になるけど、イギト装備をコンプした【タルタル】。
やっぱり一式が揃うといいカンジですねぇ。

えれもペルワン装備をコンプしたけど、只今、からくりはLv71
そのうち、やっと装備できるペルワンを請うご期待☆

ということで、今回もからくりネタから。

始めた当初から、「射撃」フレームってあんまり使ってません。
そのことがアダとなって?
Lv70を超えたのに、デイズすら撃てない低さ。。

さらに、マトンの最適射程距離って、ずっとヒトと同じかと思ってました。
いわゆる、敵 (10タルタル) 狩 の法則にのっとって、
距離を離してスキル上げてたけど、結構ミスが多いのです。

スキル不足かな~とおもって、いろいろ調べてたら、
マトンの最適射程距離って、実は接近状態ってことが判明!
だって、射撃ずっとほったらかしにしt

ということで、最近アルテパの虫でちまちまとあげて、やっと130に♪ ヽ(´ー`)ノ
デイズを覚えるのは150ということなので、もうちょっと頑張らないとですね。

最近の一言。
ターボチャージャーが高い~~

とりあえず資金アツメ。(゚ω゚)=3
[PR]
by Eleanor7 | 2007-09-09 23:59 | すきる上げ・ラーニング
こそっとラーニングですよ!!の続きをアップです。

まずはビキキにてガイストウォールをラーニング♪
b0023057_1594895.jpg
意外と覚えにくくて、何回か倒してました。
それにしても、まじまじとエフト見たのは今回がはじめてかも・・・。

続いて、ゼオルム火山にてリュフエリングです。
b0023057_234310.jpg
エフトのラーニングの時に、たまたま近くにいたゆっきーに
そのまま手伝ってもらいました。(*´д`*)
そっと陰からディアディア・・・MP尽きた・・でも戦闘解除するわけには。。
など、まかせっきりだったのが申し訳なかったけど、
これで覚えなかったら今日はあきらめよう~ ってので覚えたので、
なんとなくミッションクリア!ってカンジでしたw

次は、メリファトにてカオティックアイです。
b0023057_28034.jpg
ちょっと放置気味だのですが、時間が空いたのでちょっとそこまでってことで。。
2匹目くらいですぐ覚えることができました♪

最後は、ブルゴノルゴ島行きのパージの上にて、ベノムシェルを覚えました。
b0023057_2123999.jpg
ブルゴノルゴ島に着いてからがんばろうかと思ってたけど、
いきなりラーニングできたのでびっくり。
とりあえずその後はゆっくり観光ですw

まだ覚えてないのがいっぱい・・・
とりあえず青はからくりがひと段落するまで保留にしとくです。(´ー`)
[PR]
by Eleanor7 | 2007-04-14 23:54 | すきる上げ・ラーニング

ラーニングですよ!!

こんばんわ! 意外と好評のラーニングしりーず!今回で第3弾です!

まとめて読みたい人は、カテゴリの「すきる上げ・ラーニング」で
絞り込んでくださいね~。ヽ(´ー`)ノ

今回も結構むかしのとかあるので、
写真ごとに装備が変わったりしています。
b0023057_15514917.jpg
まずは、ジェットストリームです。
これを覚えるために、ソロムグで夜を待ってひたすら戦ったり、
ロランののんびりしたBGMで粘ってみたりしたけど、覚えれず・・・
ぷにゃたんに訊いたら、シャクで覚えたとのこと。。
なので、夜に出現するだけのコウモリじゃなくて、ずっといるところ・・・
クフィムにて覚えました!ヽ(´ー`)ノ
これでヒトリ連携 レタ→ジェット の核熱で使えるように♪
b0023057_15564936.jpg
次はユタンガにてブランクゲイズです。
いつぞやのVUで追加されたこの魔法。
使うためには敵の前方に出ないとです。
ここでも某フレFさんがお手伝いしてくれて、なんとか覚えれました!
b0023057_15592941.jpg
つづいて、要塞にてスティンキングガスです。
最初、フォミナ水道の突き当たりで覚えようとしてましたが、
1体なのでrepopに時間がかかるので後回しにしてました。
この日はぷらさんに手伝ってもらいました。ヽ(´ー`)ノ
b0023057_1651719.jpg
次はアットワにてM.バイトです。
これ、正式名称「マンディビュラバイト」というんですね。。
基本的に戦わない相手だけに、ちょっと新鮮でした。
b0023057_1693894.jpg
そして、ウルガランにてスノールのコールドウェーブです!
これはぷにゃたんと、よーたんに手伝ってもらいました。
とりあえず、離れてディア連発してたけど、
この技・・・覚えにくかったです。(;´Д`)ノ ディア
ちょっと時間かかったけど、無事ゲットです♪

青魔法はもちつもたれつ?
LSでも青魔同士で謎の助け合いというか、結束が生まれますw
[PR]
by Eleanor7 | 2007-04-13 23:58 | すきる上げ・ラーニング

ラーニングですよ!

こんばんわ!そろそろ青魔が50歳に近づいてきました。
装備とか整えるのに、買ったり売ったり買ったり売ったり倉庫行きだったり・・・

今回は溜めてたラーニングSS集です。

まずはソロムグにてサウンドブラスト
b0023057_13295583.jpg
最近はお肉アツメの人はいないですね~
やっぱり肉より魚!健康思考でしょうか・・・
ちょっと時間かかったけど、すんなりげっとw (σ´∇`)σ

同じ場所で某フレFさんと一緒に、怒りの一撃をラーニング。
SSなし。。
ウェポンのことを「エビ」という人は、やっぱりなにかしらの30代をこの「エビ」で
レベルアゲした人なのかな・・・とか思います。
最近ではめっきり放置ですけどねw

次に古墳に移動して、ポイズンブレスです。
b0023057_13362245.jpg
イモも「ポイズンブレス」を使うけど、エフェクト的に違うものですね。
こっちはバイキンがいっぱいいそうです。
これと「サペリフィック」をセットでクリアマインドが付きます♪

場所を変えて、デスレイ
b0023057_13395362.jpg
かつての人気スポットは時代の流れで過疎地帯です。
だけど、なかなか覚えれなかったです。 (´ω`)
戦うときに「麻痺」が強敵。

この日最後に、ロランでアッパーカットを覚えました。
b0023057_1343535.jpg
SSだけ見ると何をしてるのかさっぱりですね (゜▽゜;)
「物理攻撃力アップ」と「STR」が上がるので、人によっては好まれるらしいです。

青魔やってると、レベルアゲ以上にラーニングのコンプ感のほうが面白かったり…
[PR]
by Eleanor7 | 2007-03-27 23:26 | すきる上げ・ラーニング

着々と・・

近くの川原に行ったら、ナノハナが黄色いじゅうたんを広げてました。
もう春なのかな?でもまだ寒いので冬なのかな? えれです。

今回はラーニング風景を並べてみます。
まずはビキキにて、ワイルドカロット
b0023057_0495579.jpg
なかなか覚えず、このあとフレのゆっきーに手伝ってもらって
やっと覚えました・・・。(つД`)

続いて砂漠にて、カースドフィア
b0023057_0562047.jpg
久々に来ると砂漠がまぶしかったですw

そしてジャグナーにて、クローサイクロン
b0023057_058237.jpg
このトラの姿、ちょっとマヌケです。

最後にギルド桟橋にて、サペリフィック
b0023057_0593814.jpg
地味です(´ω`)

ラーニングでいろいろなところを回っていくのって、やっぱり楽しいですね♪
[PR]
by Eleanor7 | 2007-03-19 23:56 | すきる上げ・ラーニング

両手剣!

最近寒暖の差が激しいですね~
異常気象ですね~
風邪を引かないように えれです。

今回はこつこつ上げてた両手剣のこと。(・ω・)

今まで、お空にスキルアゲに行ったり、ビシージでスキルあげたりとしてたけど、
ついにスキルがになったということで、WS潜在はずしてグラスラを覚えようと計画中だったのです。

その潜在も残り100pointということで、LSの何人かで潜在を手伝ってもらった後、暇そうにしてる何人かを誘って両手剣WSのNMを手伝ってもらうことに。
b0023057_1950493.jpg
場所はアルテパの南西の方w
片手剣の時と違って意外とあっさり撃破です。ヽ(´ー`)ノ

ということで、早速試し撃ちです♪

つづき
[PR]
by Eleanor7 | 2007-03-04 23:47 | すきる上げ・ラーニング

デシメ!

もう1週間くらい前のことになるのですが、戦士71になってまもなくの頃、
デシメーションを覚えました~!(・_・ゞ-☆

洗剤はずしは、クフでクモ&フェローをするときに混ぜてもらったり、
アルテパで、楽アリを乱獲したり・・・。 意外と時間がかかりましたねぇ・・・。
b0023057_1403778.jpg
NM戦は、そのとき暇だったフレを集めて、忍戦モ赤白吟の構成。
みんなのHPがギリギリで勝ったのですw
楽しかった~! ありがとうでした~♪

ということで、初デシメの写真!
b0023057_1472231.jpg
最初に二回攻撃して・・・
b0023057_1473831.jpg
くるっと回って・・・
b0023057_1475093.jpg
バシュッ!!

この後、飽きずにずっとバタで遊んでましたw
れれるあげは、だいたいこのデシメを使いそうですね~。
 
[PR]
by Eleanor7 | 2006-03-07 23:34 | すきる上げ・ラーニング
こんにちわ! ヽ(´ー`)ノ

更新サボって幾日か経ってしまったえれです。。。
ちょっとリアル忙しくて、ごたごたあったので ヽ(;´Д`)ノ てなってました。

さて、今日はお空のスキル上げに行ってきましたw
上げるべきなのは、両手斧!
今は236だったので、スチサイ覚えるためには、@4必要です。

プロMのソロでできるところをやろうかと、コンシュあたりをウロウロしてたら、
LSの〒ノレはんがお空のスキルアゲ行くとのコトで、便乗w

ちょっと試しにってことで、バークを借りちゃいました♪
b0023057_11482644.jpg
やっぱり、バークを着ると、「戦士」ってカンジがしてきますねぇ~
b0023057_11533342.jpg
特に、洗剤の連携はしなくてよかったので、いろいろな技を撃ってました。
↑は、フルブレイクの途中。
片手で大きい斧を振り回すのが、ちょっとおもしろい♪

キーンエッジとかって、ぜんぜん使わないですもんね~w

そして、両手斧が今回で247にまで上昇!
洗剤クエをしないとですね~ ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Eleanor7 | 2006-03-03 11:41 | すきる上げ・ラーニング

ダボイにてすきらーげ

今日はリアルでいろいろあって、夜の10時にログインしますた。

なので、
ちょっとの時間で何かできることはないかな・・・ということで、
スキルアゲです♪ヽ(´ー`)ノ

早速下層でシャウトを聞いてるとダボイ中央島で潜在消し&スキルアゲの
シャウトがあったので、早速戦死で便乗。( ・_・)

先日、漁師のRどんに「メリクリウスソード」を
貸してもらったので、スキルアゲでの試し斬りもしてみたかったのです。
b0023057_0345499.jpg

着いて気付いたのですが、サポはみんな白でした。
忍さんも狩さんもみんなサポ白だったので、安心してスキルアゲ。

借りてきたメリクリも威力を出して、2回3回、4回殴るときもw
あんまりダメだしたらいけないと思って(メリクリ自体弱いけど)常時ディフェンダ、
それとアグレッサーとスキッドスシで命中をブースト。
あとはぼけっと、盾となった人にケアル3をぽんぽんうってました。
b0023057_0412728.jpg
戦士68で装備できる頭装備は、なにかかっこ悪いですw

結局この日2時間で 110→133 に!ヽ(´ー`)ノ

目標はやっぱり「グランドストライク」!
スキルアゲがすっかりマイブームです♪
[PR]
by Eleanor7 | 2005-12-04 23:59 | すきる上げ・ラーニング