FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー

<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

忍忍でござる

最近はずっとらdさん、デスさんと3人でれれるあげ。
シ赤忍のセットで大売り出ししてますw (゚ω゚)

低レベルのれれるあげは、ガイジソも多いしなにより、日本人が少ない!!
大体夜8時に集合してPTを集め始めるのですが、
後衛さんが足りなかったり、前衛さんが湧かなかったり・・・w

リダをする時の、「後衛さんのpopまちですw」って言うのにも、そろそろ飽きてきたわけで。

そこで、忍盾ですヨ奥さん!!
忍盾は、前衛が4でもぜんぜん大丈夫w
後衛さん少なくても、かなりイケます!
たまには、空蝉ミスってダメ食らい続けることもありますが・・・ o~ rz


先日、トゲバット団で知り合った髷さんこと、ファムさんと一緒にれれるあげ!
この日も、たまたま前衛さんがいなかったわけで。
希望なしのファムさんを、半ば拉致でw (´_ゝ`)b
b0023057_3104612.jpg
この日は、ライバルもいなくて、サクッと狩ができてよかった。 (´∇`)

それにしてもらdさんの不意がものすごくダメ出て、挑発してもタゲが奪えないw
ある意味、シも盾してますから~~~。
それでいいと思うだろうか、いや、よくない(謎


でも、改めて忍忍のムズかしさがわかってきたような・・・w
もっとうま~く空蝉のはりかえができればいいのですが。
2回攻撃のマンドラちゃん相手だと、結構キツイものがありますw
3発目とシックルをコンボで持ってこられたりすると、ヽ(;´Д`)ノ てなります。


そういうときの励ましが、フレからのが一番はやくかけてくれるので、(一種の甘えかも)
がんばってみよう!って気になりますw (単純・・・w

サポ忍忍のために、とりあえず37あたりまでガンバって見ようと思っているところ・・・(゚ω゚)

最近の狩場についてウチらが考えてたことをまとめてみました…
[PR]
by Eleanor7 | 2004-10-29 03:02 | れれる上げ

るぱんるぱんるぱん

ブログをまわってたら、Feliceさんのところで、
ルパン三世キャラクターチェックなるものを発見!
早速やってみましたw (σ´∇`)σ

結果やいかに!
[PR]
by Eleanor7 | 2004-10-29 01:49 | その他

(´∀`)<タイピング

みなさんこんにちわ!

突然ですが、FFばかりでマンネリしているあなた!
たまにはタイピングですYO!
ってことで↓w
(゚∀゚)!!

もうね、、頭が(゚∀。)ってなってきますww

おまけで、↓w
C力検査
眼がやられます。o~ rz

C検査結果
[PR]
by Eleanor7 | 2004-10-26 12:01 | ちょいゲー

でか羊大杉w

先日、ヒマな時間があったのでタブナジアエリアに散歩に行きましたw

なんといっても、音楽がいい!!(゚∀゚)b
サントラが出たら即買っちゃおうってカンジですw

早速地図クエをやってから、mapに印を付けに新しい土地へ!!
今回行ったのはミザレオ海岸と、ルフェーゼ野
いずれクエなどでお世話になるかも~って思うとワクワクします♪
(通り過ぎるだけのmapはちょっと悲しいけど・・・

こないだ↓のサイトで見つけた、「ちょっとしたもの」でも探そうか気分でw
ヴァナの珍しい風景やオブジェ

まわってる時、でか羊がやたらいっぱいいたり、ビッグバードが大量にいたり、
しかも75からみて「とて」だから、怖くて端っこ歩いたり・・・。
れれるあげもいいけど、こんなかんじで息抜きするのもいいですよね!

最後に、いくつかSS撮ったので、載せてみましたw

風景etc..
[PR]
by Eleanor7 | 2004-10-21 17:32 | FF雑記

スパーク!(謎

今日は台風で家におらざるをえなかったため、昼過ぎにログイン。
停滞中だった木工でも上げようかね~と思いつつ、
今日のお題は「ホーンアロー」
素材の欄を見るに「角の矢尻がNeeeee」

しょうがなく、どこの国にもそのアイテムが売り切れてたので、
そこらへんに落ちてたタルAをとっ捕まえて、角から矢尻を作ってもらいました。
b0023057_17495619.jpg
おかげで、競売より格段に安く手に入ったので、
すんごいうれしかったですw しめしめ

フレに素材を集めたものを渡して、それを合成してもらう。
なんとなく、「つかう」ってカンジが嫌なのであんまりしなかったことですが、
このタルAは快く引き受けてくれたし、合成の方も順調にできたので、感謝 感謝ですw

この後、もこーギルドにこもってばりばりやってましたw
b0023057_17562894.jpg
土クリで合成する時、こんなカンジになりませんか?w
一種のバグかと思ったりするのですが、
「今日の業は匠の域まで達してますがな~ フハハハハ」
とか言いながら合成をしてました。

また在庫がなくなってきた時、別のフレが「矢尻いるか~い?」て言ったので、
早速もらいにラテにw 
そのフレは、現地調達で、でか羊を倒しては角をその場で合成!!(理想
そのおこぼれ?をもらってまたもや再開!!w

結局、この日のお題「ホーンアロー」で44~49まで一気にうp!
フレに助けられた一日でしたw (*´д`*)
[PR]
by Eleanor7 | 2004-10-20 18:09 | 合成
吟ってジョブはやっぱり、サポート一色ってカンジになってしまいます。
そんなことは取っ払って、もっと殴れる吟にしたい!ソロでもつおくなりたい!

大金はたいて装備を整えるのも、またひとつの楽しみ。
人と一緒にNMでアイテムゲッツして、喜びを分かち合うのもまたひとつの楽しみ。
でも、そんなことばっかりしてたら、時間ムダになるし、人にも迷惑かかりそう~

問題はそこなんですw 時間がない!!

限られた時間を、どう使うのか。
たぶん、『目標』の違いになってくるとおもうけど
考え出すと、きりがないので、この話はお預け。。。

ど~~~してもアイテムが欲しい場合は、ムリをしてでも取ったりするけど、
大半は思いつきで競売とにらめっこですw
ユニクロ装備でもいいのよ~(´_ゝ`) 
時間をもてあますくらいあったなら、謎のLSに入りますとも!w

でもそんな時間を、世間話したり、お手伝いに時間費やすのもまたひとつのたのしみw

最近、うらやましいなぁ~って思う装備がちらほら。
ほとんどがえくれあなんですがねwww

まぁ、上を望むならきりがないって話。つらつら

いまの装備はコチラw
[PR]
by Eleanor7 | 2004-10-19 16:58 | FF雑記

重すぎですからw

先週はなにかと忙しくてログインできなかったので、今日は昼にログイン!

ま~いろんなことしてましたw
もこー上げたり、吟でメリポためたり、リアフレに食事に拉致られたり(ぇ

夜には、LSで参加している裏へ レッツらGo!
はじめ裏サンドの予定が競合してるとかで、ウィンへ変更!
今日の裏は48人。まぁ、いつものごとく重すぎww
マクロパレット開くまでにとりあえず時間がかかる!
早く新しいPCに移植しないとなぁ・・・
と、思いながらも裏ウィンは2回目なので、
ここでNMがくるとかそろそろボスだとかわかっててそこそこやりやすかったですw
b0023057_122446.jpg
↑NMをみんなでやっつけるの図。(石の区)
見てわかるとおり、人が多すぎるのでカクカクですw
(写真撮ってないで手伝えっ!って話はナシで・・・

とりあえず、無事にボスもクリアできましたw
終わってないところは@バスなので、早くボスディン逝ってみたいと思ったりもします♪

最後で・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2004-10-18 01:35 | LSイベント

ルパン

ルパン三世で、なんか巨神兵みたいなのが出てるねぇ・・・
ってことでいろいろサーチしてみたところ、発見しました!↓

ルパン三世 2nd 第155話(最終話)「さらば愛しきルパンよ」のラムダ&シグマです。
この作品は、やはりあの宮崎駿作品!ヒロインの声優はおそらくクラリスかとw
後輩が持ってるということで見せてもらったのですが、
期待を裏切らないイイ作品で感動しました!!(´∇`)
[PR]
by Eleanor7 | 2004-10-12 19:11 | その他

祝☆ タブナジアへの道

今日はLSイベントで、プロミへ行ってきました!

まず、まだクリアしてなかったメアから。
他のLSメンもお手伝いってことで、参加していただきましたw

前回のホラ同様、サーチで玉のありかを検索しつつ、敵をかわしながら進みます。
あっというまに、ボスのところへ到着!準備をして突入w
今回は、いつものジョブがタル詩人 or 前衛ってこともあって、MPブーストリングがない!
ってことで、ユタさん(LSメン)にアストラルをかりましたw (ありがとうです! (;´ー`)ゞ

狩戦戦白白召。敵のHPが半分くらいになってから、イーグル(実は不発)とフロウを使って
いっきに畳み掛けます。最後の追い込みってとこで、前衛の2人がダウン;
範囲が痛すぎww
ぐおっ!ってとこで勝利ですw
やったーーーーー!!って気持ちの反面、女神つかっとけば・・・とおもいました。。。

勢い付いたみんなは、デムも行くことに。
今度の編成は、人が入れ替わって狩狩戦白白召。
また、イシさんにアストラル借りてMPブースト!! (ありがとうです!<(_ _)>
戦術は、メアと同じ。5割くらいでイーグルとフロウ。
なんとなくメアよりもあっさり倒すことができた感じがしましたw
b0023057_19342630.jpg
今気付いたんですが、かぼちゃじゃんwww
LSメンは気付いてたのかな・・・o~ rz
せめてボスのときははづしたかったyp!(メアのボス時ははづしてたのですがw)
お手伝いの人、すんごい感謝です!w


ってことで、いろいろあったけど、無事タブナジア行くことができるように!!!
また新エリアを冒険だば!!w (`Д´)ゞ
[PR]
by Eleanor7 | 2004-10-11 19:16 | LSイベント

いらっしゃい!

いろんなところで書かれていますが、
秋の大トゲバット市へ行ってまいりましたw

more...
[PR]
by Eleanor7 | 2004-10-10 19:50 | LSイベント