FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グスタフにて

先日、いつものように深夜に某Y殿のLSに顔をだしたら、
早速スキル上げにいくとのことなので、ついていくことにw ヽ(´ー`)ノ

場所は…というと、グスタフ! こんなところでスキル上げなんかできるのだろうか
と、思っていたら案の定HNM討伐ツアーだったようですw

このとき、噂のマゲさんもシャウトに乗っかったようで、一緒のアラで行きましたw

はじめ2時間くらい?スキラーげしたあと、どうやら目的の「ヤツ」がpopしたらしい。
それも、2体!w

まず初めに戦ったのが「Ungur」というワイバーン。
b0023057_13475357.jpg
前衛-後衛それぞれの配置でぼこぼこにw
あっというまに敵のHPが減っていき、なんなく敵は沈黙!(・ω・)

みごとに、ウングルブーメラン
(投てき D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8 Lv70~ シ忍)
がドロップ! 回避+8 ってのがすごいですよねw

お次は、本命であった、「Amikiri」!
はい…。サクッと全滅です ヽ(;´ー`)ノ プリケt(略
b0023057_1493041.jpg
これは、場所と作戦がまずいだろうということで、
(範囲攻撃のおかげで後衛までもダメージをうけていたのです)
ちょっとグスタフの入り口方面に移動して、ひらけたとこでやろうということに。

作戦としては、基本的に忍忍コンビでタゲを固定し、マンボマンボで回避up
後の前衛さんは周りの雑魚でTPためてはWSの繰り返しをすることに。

マンボ担当ではなかったので、後ろのほうで弦でバラバラを欠かさずに、回復したり。
b0023057_13593482.jpg
作戦がうまくいったのか、今回は犠牲を何人かだしたものの、撃破!(σ´∀`)σ

「劇毒サソリの爪」はドロップしなかったものの、
瓶割
(両手刀 D79 隔450 命中+5 対アルカナ:クリティカルヒット+7% Lv70~ 侍)
がドロップ!
b0023057_1431997.jpg
侍はマゲさんだけだったので、いいお土産ができてうれしそうでしたw

この日もすごいねもたかったので、そのままログオフ。
次の日案の定、寝坊ですw orz
[PR]
by Eleanor7 | 2005-01-23 23:58 | LSイベント

登山部

最近はめっきり夜中のお供(謎)となっております。

この日も、なんかしようと夜中2時にログイン!
なぜか、深夜にもかかわらず活発的な某YさんのLS。

今日は入るなり早速、
  「エレ、登山部いくぞ!」
いきなり拉致けって~いw ヽ(;´ー`)ノ

てか、登山部?なにそれw ってかんじだったのですが、
どうもアットワ地溝でなにやらするらしい。
メンツは、リ・ヲン殿とノリ殿、LSの黒殿の5人。

アットワは以前コースなるものと遭遇し、【かえれ】の洗礼を浴びた以来行ってません。
今回は、そのホネホネロック地帯を通過せず、なにやら壁を登っていくらしい。
なにかのミッションなのかクエだったのか。聞くの忘れた…w

さて、まず手始めに謎のダニと対戦。
b0023057_0251375.jpg
コイツはニョッ!っと出てきて襲いかかるヤツに似てました。
戦ってみて、微妙に弱い。弱いんだけど、体力を回復する…ッ!

なんでだろぅ… と思っていたら、どうも湧いた場所に戻るとHPが回復するようです。
なるべく湧いたとこから引っ張って撃破!

その後、本題であった登山部
山のふもとから上れるところがあって、頂上目指して細い道を登っていきます。
b0023057_031681.jpg
もちろん、落ちたらスタートからやり直しw 途中には、
b0023057_0321133.jpg
骨を渡ったり、
b0023057_0325317.jpg
細い道を行ったりきたり。
難しいのは、黒い瘴気がたちこめているところが、時間的になくなって通れたり、
それによってルートが行き止まりになったりしますw

途中で、リ・ヲン殿に、呪いの応援をしてもらったので、見事に転落 orz
わざわざ応援ありがとうね^^^^^^^

しばらくして、戦士は睡魔の誘惑にヒトリ、またヒトリと消えていきました…
(まぁ、こんな時間なのですからww
b0023057_046026.jpg
結局登頂成功したのは4時! うれしい半分、眠すぎw (-д-)zzZ
でも、頂上の眺めはよかったですヨw

わざわざ最後までてつだってくれたアブさん、ヨシ殿、ありがとうでしたっw
まぁ無事、クエ?も終わったようなので、よかったです。

今度行くときは負けませんからっ!!
[PR]
by Eleanor7 | 2005-01-21 23:58 | LSイベント

牛さんとあそぼう

最近は、ネットでいろいろなゲームができますよね!

ってことで、ちょっとしたゲーム、略して 「ちょいゲー」!!

英語サイト?ですけど、レッツお試し↓
iQ Marathon

右にある矢印を置いて牛をゴールに導くものです。
仕掛けが色々あって、意外とおもしろいです。

ぼえ~… っとしながらできるので、息抜きにどうぞw

やりすぎはちゅういですけど…。
[PR]
by Eleanor7 | 2005-01-20 23:09 | ちょいゲー

サクッとw

みなさんこんにちわっ!

さてさて、今年一発目(自分にとって)のLSイベント!
ちょこたるのピンク集団に参加してきましたっ!
今回は、LSのパパのドラゴン退治! まぁ定番ですね。

早速いつもと違う、ブラチュニに着替えてユグホトを目指します。
墨25で参加ってこともあったので、道中からまれながら、からみながら、
サクッとパパのカザムパス用の鍵をゲッツですw

今回集まったのは、ガル2タル4。 このLSはタルタル支配です。(謎
戦戦モ白黒墨 という、なかなかのバランスのとれたPT。
やるからには、ベストねらってやろうかっw って提案に、みんなも乗り気ですw
b0023057_124756100.jpg
入る前の図。
BCなんていつぶりでしょうw

b0023057_12493466.jpg
入ってから、みんな2アビ全開!
ダッシュで入って行き、モの百列のみで目玉を粉砕です。
残りのメンツはドラゴンに集中。
しばらくして、サクッとドラゴンは沈みましたw

気になるタイムは……

     2分47秒!!

サクッと記録更新ですっ!
b0023057_12495616.jpg

その後、まったりと温泉につかりました♪ ハビバノン~♪


お手伝いとはいえ、初期のイベントをやるのは、また おもしろいものですw

おまけ
[PR]
by Eleanor7 | 2005-01-19 13:31 | LSイベント

べんちまーく3!

ちまたで賑わせている、ヴァナディールベンチマーク3
フェリさんのとこでみつけちゃいました。|-`) フフフ

とりあえず新し物好きな自分としては、やってみる価値アリかもですw
オフィシャルサイトへ

結果は…
[PR]
by Eleanor7 | 2005-01-10 15:31 | その他

息抜きにどうぞ♪

みなさんこんにちわっ!
新年会ダ!とかお酒飲んだりする今日この頃、こんなゲームみつけました!

千鳥足で家へ帰ろう

マウスを使ってできる、簡単な?ものですw
ためしにやって見たら、51M…
やる度に腹が立ってきます…

気分転換ってことでw
[PR]
by Eleanor7 | 2005-01-10 00:54 | ちょいゲー

謹賀新年!

みなさんあけましておめでとうございますっ!
久々のupですw ヽ(´ー`)ノ

実家に帰って、することもないのでTVばっかり見てます。
てか、お笑いの人ですぎっっっ!でも、面白いんでつい見入ってしまいますw

さて、明日は毎年恒例箱根駅伝
さぁ、この番組を見るか見ないかで年明けが有意義に過ごせれるかが決まってきます。
いつもなら、オリンピックと箱根駅伝だけは食い入るように見ているのですが…。

元旦は近くの神社に行って、おみくじを引く。 これも毎年恒例w
そして、やたら騙されたように衣の分厚い箸巻きたべたり、
ソースがあからさまに薄くて、タコがちっちゃいたこやきたべたり、
あんこがぬちょぉ~ってでてる大判焼きたべたり、
ぼったくりじゃないかってかんじのやきとりも食べましたw
新年から食い意地が張っていると相方にもいわれつつ、ナゾにお腹が満足でしたっ!
(この屋台の品についても地方ネタがあるので、また議論?してみたいですw)

さてさて、2005年はどんな年になるのやら♪
今年もよろしくおねがいします!m(_ _)m
[PR]
by Eleanor7 | 2005-01-02 02:59 | その他