FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

牛追い~護衛イベント

こんにちわっ!ヽ(´ー`)ノ

最近、牛追い祭りが始まったということなので、早速リサーチ!

とはいうものの、どこに行けばいいのか分からなかったので、
とりあえずバタリアに出てみることに。

そしたらToroがいました!(゚д゚)
どっかから持ってきて入り口付近でタコ殴りする模様。

試しに殴ってみようかね。と思って、一発ボカッと叩いたら、こっちに突進してきて
ズァァァァアアアッと吹き飛ばされましたw
そしてそのままウィンへ… (つД`)

どうやら、入り口付近でイベントをするのは、すっ飛ばされた時にデジョンをして、
すぐさま参戦できるようにとのことらしいです。(゚ω゚)

LSの人が、「アイテム捨てちゃったw」って言ってたので、
それほど魅力を感じなかったこともありそのままジュノに戻って、
バタでスキルアゲをすることに。(´ー`)

スキルはお手ごろのエビとします。
投てき 83→96
格闘  39→96
両手剣 88→92

近頃は、「エビ」といってすぐさま「ウェポン」を連想する人がいなくなったことが
ちょっと悲しかったことです。
29~33くらいのレベル上げのメッカといえば、「Evil Wepon」で、
ロラン、バタ、ソロムグでいつも込みこみだったのがちょっと懐かしいカンジがしますw


さすがにスキルアゲをずーっとやってて飽きてきたので、
ジュノに帰ろうというときに、目の前に牛が転がっているじゃぁありませんかw
b0023057_14273556.jpg
早速、
ダッシュサッシュ(腰 防1 敵対心+2 Lv1~ All Jobs)ゲッツ!
なんか、何にもしてないのにもらえるってのは、ある意味卑怯というか、腹黒いというか…w
まぁ、性能的にそこまで… なのでヨシとしましょw

それに???ってのは、結構すぐきえるんですね。
タル団の何人かが来たけど、既に遅し。消えちゃった後でした。
残念!w

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

そして、夜の11時からは護衛の日!ってことで、今回は裏も日曜に予定されているので、
タル団の護衛に参加することに。('∇')ノ

今回の護衛もウィン。早速ウィンに飛んでクエを受けます。
夜中なのでメンバーが集まるのかなって思ったけど、意外と大勢集まりました♪

b0023057_14353484.jpg
一回、NPCのタルちゃんを死なせてしまったものの、無事2回クリア!
今回は人数が多かったので戦士で参加したけど、十分楽しかったのでよかたw

そして恒例の、ウィンでいっせいにミラテテを使います。
b0023057_14413539.jpg
モゾモゾ…
b0023057_14415429.jpg
得点はココにて。

それからすぐに、米米さんの吟証をとりに行くことに。(´∀`)
眠たい眼をこすりつつ、オズへ向かいます。
暗号前は混んでいたけど、4,5匹目でアッサリと証ドロップ!
b0023057_14455431.jpg
これからアノ ○ートさんと一戦交えるんですね~♪
吟のマー○さんはそこまで強くないと感じました。
米さんガンバです!(゚д゚)

さて、スキル上げも敵がだんだん強くなってきたから、
ソロでもいけるところを探し中です。 サポ獣がいい!ってウワサあるけど、
獣はLv5… さて、どこでしようかなw
[PR]
by Eleanor7 | 2005-08-28 14:09 | LSイベント

カクカクですw

早速戦死でれれるあげ再開!

フレにかしてもらった、ジョンとバニ で着替えながら連携します。

今日は 忍モ戦白黒赤 とバランスのとれたPT。

それにしても、テリガンはうちらあわせて4、5PT…
大すぎですw

ウチのPCは、ベンチ1500なんてしょぼスペックを使っているので、
2PTくらいで既にカクカクです…。

b0023057_158079.jpg
今日の連携は、スピニングアクス>乱撃 だったのですが、
ログと画像と音が全てちがいますw
いつ終わったのか、始まったのか、殴られているのか わかりませんww

カンで動くとうまくいくことがあります♪ヽ(´ー`)ノ
 

おまけ
[PR]
by Eleanor7 | 2005-08-24 23:50 | れれる上げ

ヘソ!

今日はログインしたものの、リーダする気になれなかったので緑玉だして落ちてたら、

「こんばんわ^^」とテルが!

ってことで参加してきました♪
半年ぶりくらいの戦死レベルあげ!

メンバーは、忍シ黒赤白+戦(サポ忍)  狩場は慟哭の谷。

連携はこれまためったにしない、ダブスラ>ふいだまダンス!

なにもかもが久々で緊張しますw

・まず、自分で釣ってきた敵を挑発します。
・そこからふいだま+忍挑発まで耐えますw
 (ラプ足が速い+ダブルアタックしすぎ…

・連携のときは、call > 挑発 >(ウォークライ)> ダブスラ > ふいだまダンス

改めて、慣れてないと蝉の張替えが難しいとおもいました o= rz

結局、この日は2時間で7000稼いでおわり♪
念願の「60」になりましたっ!
b0023057_10198.jpg
しばらくは… スキルあげやらレベルあげ。
戦死にハマりそうです♪ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Eleanor7 | 2005-08-23 23:48 | れれる上げ

ダニENMへ行こう!

今週もLSでなにかをしようということで、行ってまいりました ダニENM♪

前にもやったのですが、今回も吟での参加。
6人以上での参加だったので、サクッと終わってしまいました…w

ENM出始めの頃と違ってみんな慣れていたように思えます。
それにしても、最初の山登りの時には、2回も落ちてしまって迷惑をかけてしまいました^^;
急げば急ぐほど落ちるんですよね…

b0023057_135052.jpg
前衛にメヌメヌ、後衛にはバラバラ、というのはいつもの通り…。

勝つには勝ったものの、たからばこの中身は「青漆」がひとつ…。ヽ(;´Д`)ノ
もっとホクホク感が味わいたい今日この頃であります…w


その後、じぶんのAF3がまだだったので手伝ってもらうことに♪
戦死AF3は縄張りにて、湧いたゴブを倒すというもの。
b0023057_1355270.jpg
このゴブ達、意外と強いのです・・・。
みんなでぼこぼこにしたのになかなかHPが減らない。
さすが戦死AFというだけあって防御力も高いのか?などと
普段考えないようなことを考えながらしばきます。
b0023057_142069.jpg
↑竜さんのWSがカッコよかった(*´д`*)

危なげなく倒して、縄張りを出るとクエ終了。
ファイターロリカ  胴 防47 HP+20 VIT+5 耐火+10 敵対心+8 Lv60~ 戦
滅多にないと思うけど、戦死盾をするときには有効な装備です。

60,61で装備がまたガラリと変わるので、ちょこちょこお金ためもしないと…w

LSのみなさん、おつかれさまですた♪ ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Eleanor7 | 2005-08-22 22:23 | LSイベント

久々のれれるあげ!

久々に戦死でもLv上げしますかね~ と思って緑玉出してたら、
フレからTellが入って、久しぶりに吟でメリポしようってことに♪

構成は、ナ狩狩赤赤吟。
えれ以外はそのフレさんのLSメンツでした。
それにしても75PTともなると、狩る場所も限られてきますが、
今日は怨念で狩るとのこと。

ターゲットはオポオポ! と サソリ。
入ってすぐ穴に落ちたところで狩りをします。
移動しながら目に付いた敵を殲滅!
b0023057_0324260.jpg
狩さんが釣ってくる
 → エレジー
 → メヌメヌ
 → バラバラ
 → 既にここで戦闘終了!
 → 既に新しい敵がこっちに向かってきている。

終始 ハァハァ状態でしたよw (*´д`*)

でもって、メリポも+1となりました♪ ヽ(´ー`)ノ

やっぱり吟は忙しいことが面白いってかんじでした。
久々なので、微妙な立ち位置の時は使い分けがあいまいになりましたが、
回転が速かったので、まいっかってかんじでした♪ (´▽`)

最後の30分くらいは、半分ネオチだったかも… ごめんなさい ごめんなさい…

それでも忙しいなりに話が弾んで楽しかったです♪
(しばらくメリポしてステータス上げようかと密かにたくらみ中…w

おまけ
[PR]
by Eleanor7 | 2005-08-19 00:37 | れれる上げ
なんとなく、ヒグラシの鳴き声を聞くと落ち着きます。

コンバンワ! それでも夏バテのえれです。(;´ー`)

先日、ムバENMに行ってきたので、そのレポです♪


まずはBCへの道のりですが、
デム→グスゲン に向かい、ムバに入ったらエスケプをします。
そうすると北グスタ?に出るので、そこから徒歩で行くと早いとのことで、
ずっと着いていきましたw

構成は6人。
忍:あんくん 赤:ぷらはん 白:ゆたこ 黒:ぷーたん 黒:よーよたん 戦:えれ
みんなタルッ子での参加ということで、前衛は忍臼戦の3人。
初めてだったのと、タルッ子ばかりということもあってドキドキしましたw

さてさて、初めはゴブとのダイスです。
他のメンバは2000ギルとかで簡単に勝利して次のエリアに行くのに対して、
自分の場合、いくら投資しても勝てませんw

5000ギル一気につぎ込んでも、勝てませんww

他のみんながうらやましくも、完全に「運」の要素なので、ガマンです。

結局、3万ギル位つぎ込んでやっと通過。。。 ゴブのいけずっ! ヽ(`Д´)ノ
b0023057_2272992.jpg
準備ができたらいざ出陣!
b0023057_2283260.jpg
初めはヒュム。
b0023057_2285698.jpg
続いてエル、ネコ、ガルカと続きます。

思いのほかアッサリと事が進んで、安心半面、物足りなさ反面でした。
b0023057_2343716.jpg
宝箱に群がるタルたちw

…気になるお宝は・・・ 経験値のみ!

つ、、次こそは… ○| ̄|_

再戦を誓う一同でした…。。。

その後のおまけ
[PR]
by Eleanor7 | 2005-08-18 02:37 | LSイベント

サボリーマンですから…

久々に占いに手を出してみました。

今回のテーマは…「サボリーマン占い」

生年月日だけ入れれば、すぐに結果を見れます♪

占いの結果は・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2005-08-15 23:21 | その他

連携の弱い人に…

「戦死さん、連携はなににしたらいいでしょう?」

戦死たるもの、よく聞かれる質問。

とはいえ、連携なんていっぱいあってわからんぞなもし。。
という方にオススメ♪

連携法則図 by FFIX データランド

個人的に色分けしてあるのがいいところですね!
いつも手元に置いて、ササッと把握するときに便利です♪
[PR]
by Eleanor7 | 2005-08-15 22:55 | 役立ち

ウィン護衛~♪

先日、某タル団もぐ○んから 半強制参加で護衛に参加♪

ってことで、護衛レポです。(・_・ゞ-☆

久々にタル団に戻ったら、恐怖の亜茶さんなど懐かしい面々がそろってました。
FF始めた頃は長い間お世話になったLSです。(´∇`)

既に何人かメンバーがウィンへ向かってる様子なので、クエを受けにウィンへ。
今回の参加は9人だったので、2回に分けてします。
やっぱりタルっ子ばっかりのPTはなんかいいですねw

後衛が多いかもと思い、吟サポ戦死で参加。
最近、このサポ戦死がハマってます♪ (;´ー`)

タル団では水着ブーム!?
結構いっぱい着用してたので、取りたての水着を早速着たり…w
(それにしても、これは水着なのか… どっかの民族いsh(略
b0023057_0101052.jpg
ウィン護衛は初めてだったけど、タルさんの護衛でした!
タルタル祭り開催中ですねw 樽ばっかり(*´д`*)

やはり一番混雑するのが、ポイント前のエビ地帯。
レベルあげでここらのエビは倒さないんですよね…
片っ端から倒していきます♪

サポ戦死なので、ボーパル撃ちまくり♪ ストレスかいsh(略w

ということで、2回分サクッと終わりました。
なんかあっという間でしたね~
楽しかったのか、人数が多いからなのか ともかく無事に終わってなにより!

その後早速報告をしにウィンへ~
ちょっと寄り道もしつつ♪
b0023057_0155293.jpg
ミラテテポイントはそこそこ♪ (詳細はココ

また近いうちに行きたいですね~。
みんなでワイワイするのはやはりおもしろいw ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Eleanor7 | 2005-08-11 00:18 | LSイベント

SSの枚数って?

スピのところを覗いたら、SSのことを書いてあったのでつらつら。

ウチのSSは3786枚。撮りまくった時期もあれば撮らなかった時期もあります。
FFの機能の中で、SSってイイ機能だと思っています♪

ある意味、「思い出」と「自分がそこにいた」ということを、
こころの中にそっと残しているのです。。(´ω`)
[PR]
by Eleanor7 | 2005-08-08 02:46 | FF雑記