FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コルセア

新ジョブ追加ですね~♪

その名も「コルセア」!→ココ

どんなジョブになるのか・・・ 流行るのか・・・ ちょっと気になりますw

それにしても、画像がきれいですね。X箱なのかな。。

発売は4月20日。 うーん、待ち遠しいw
[PR]
by Eleanor7 | 2006-01-27 13:56 | リンク♪

誓いのミノ豆

毎週土日どっちかは「裏」の日。
だけど、今日はいろいろあって、ウチのLSちょこたるは裏にいきませんでした・・・。

ということで、裏ブブに入れるようにということもあって、えれとオタさんの
プロMを進めることに!ヽ(´ー`)ノ


今の今までずーーっと放置していたプロMは、2-1章まで終わって、
タブナシア行ける所で止まってました。
今日はとりあえず遅れすぎってことで、2章を終わらせることが目標です。

まず2章ですが、舞台はタブナジア付近に移ります。

まず2節 「忘却の町」。急いでタブナジアに行って長老と話します。

みんなが集まってきた頃に3節 「隔たれし信仰」
初水道で、ミノたんと戦います。
とりあえずジョブは何でもいいってことだったので、先日プロミ行ったこともあり、戦士で参加。(・_・ゞ-☆

ミノたんは大きかったし、新しいエリアだったので、
「ボスだよ~」ってヒトリでずっと興奮してましたw (中ボスくらいだけども)
引き寄せやら、死の宣告やら 特殊な技をすぐに使ってきます。
死亡者多数で、なんとか勝てました^^;
b0023057_157208.jpg
左奥の方でお頭が・・・ ヽ(;´Д`)ノ

その後、いろいろNPCと話します。
4節 「とこしえに響く歌」をしてるときは、次の戦いが頭にいっぱいで、よく覚えてませんw

そして「豆」3匹との戦い。5節 「誓いの雄叫び」
めちゃくちゃ久しぶりの白での参加です。
実はこのとき、まだ競売ってストーリー上使えないんですねぇ。
だから、倉庫からモノをもらうことはできても、配信することができなくて
アイテムがぱんぱんw
みんなが待っててくれたので、ちょっと焦ってたのかもしれません。。。

戦いの場は【リーヴぇヌ岩塊群サイトA01】です。
実装当時、長い名前の場所だなぁw って思っていたのが、晴れて今日来てしまったので、しみじみとしてしまいます。

構成は、忍忍モ獣赤白。敵は3体です。
作戦として、㊧を忍赤でマラソンします。
中央を、忍モ白で最初に撃破します。
㊨は獣さんとペットで頑張ってもらいます。

倒す順番は、中央・右・左 と言う順番。

そして・・・。
b0023057_2174531.jpg
ヽ(;´Д`)ノの後・・・、

ちゃんとリベンジ成功!!(*´д`*)ゞ

(SSは、またお頭をしなせてしまった現場・・・)

一回目負けた理由として、私が獣さんにケアルをしたせいでヘイトが上がり、
ぼこぼこ殴られてMPを使いきってしまったためでした…。

2回目はちゃんとMP回復アイテム+ジュースおおもりつゆだくです♪
戦い終わった後は、お腹がちゃぽんちゃぽんいってたにちがいありません。

ということで、2章終了!


これからも、どんどこプロMをすすめていきます。
なんだって、「プロM強化月間」ですから!ヽ(´ー`)ノ

お手伝いホントにありがとうでした♪♪
 
[PR]
by Eleanor7 | 2006-01-22 23:03 | LSイベント

赤パンツはらまきの男

プロミが終わって、特に何もすることがないので、
みんなでLv1でPT組んでレベルアゲをすることに。ヽ(´ー`)ノ

ということで、召喚で参加しました。 それにしても、さながら集団リンチをしているようですw
初期のPTはあんまりもうからない・・・けど、楽しいことが大切♪
みんなといっしょになにかするって、なんとなくいいですよね~

と、そこへ約1年前にどっかにいなくなった前リーダーが、
フレリストに載っているではないですかっ!
ということで、目を疑いながら拉致って、LSメンのジラM5(石碑)をすることにw

リアルが忙しいから、ちょっとの間だけってことだったので、近場の縄張りだけ行きました。

「みんなすげー強くなったね!」とか言ったり、
懐かしの「/em」マクロとかを披露してくれましたw
b0023057_2304691.jpg
みんな口々に、「なつかしぃ~」「本物だ!」ってずーーーーっといってましたw
時が経ってもいろんな人に慕われるってすごいことですよね♪ ( ´ー`)
[PR]
by Eleanor7 | 2006-01-21 23:18 | LSイベント

プロミぼんメア!

最近、プロミシャウトが増えてきましたねぇw

と言うわけで、LSちょこたるでも、LSしにくすでもプロミ強化月間!
やんちゃんのプロミメアに逝って来ますた!
これがクリアできると、いよいよ「知らない世界」ということで、
サクっと終わらしたいところ♪

2名ほど募集した後、戦士に着替えて突入!
構成は、戦戦戦白黒召。
終わってそうで、終わってない人は多いようです。
b0023057_292467.jpg
もう何回も来ているので、どんどん次のエリアに行きます。

途中、メアのボスと同じカッコの雑魚にからまれて、後衛さんが一人死亡;;
ボス並につおかったかも!w 次から気おつけるとしましょ・・・
b0023057_2121032.jpg
戦略としては、いつものように残り1/3くらいで畳み掛けるように2アビを使います。慣れるとやっぱり手際がよくなりますねw

予想通りサクッとくりあ~! ヽ(´ー`)ノ おめでとうでした♪
[PR]
by Eleanor7 | 2006-01-20 23:14 | LSイベント

光る目 (☆_☆)

たまにはBCで印章を使おうということで、「光る目」にいってきました。
b0023057_2155210.jpg

戦法としては、
赤さんがボスをマラソンして引きつけておいて、残りの2人が雑魚を倒します。
赤さんはグラビデだけでマラソンできるのでムリにバインドとかしなくていいです。
魔法をかけに行く=相手の魔法の範囲に入るってこと。
忍と、もひとりの前衛は、凶眼対策のために、タゲをとったら後ろを向きます。
ずっと後ろ向きでトン術がベストなのかな。
b0023057_216683.jpg
結果は・・・ だめぽwww

やっぱり怖いのは、バインガ→ブレクガのコンボでしたw
早い段階で、これがキタので総崩れ・・・
まぁ、運が悪かったですね・・・

他のメンバーのときに、空蝉弐が出て、それなりにアタリだったのかな。
一攫千金はさすがにムリだったようですw

リベンジを検討中・・・ ヽ(`へ´)ノ
[PR]
by Eleanor7 | 2006-01-18 23:24 | LSイベント

黒まんどら討伐!

ブログ更新をなまけていたので、一気にうpですw

この日、グスタではっちー狩をしていたけど、LSメンがプルゴノルゴ島へ行きたいとのこと。 アットワの地図を持ってなかったし、暇だったので早速便乗!

目的の島は、ビキキからイカダに乗って行くところ。
マウラ⇔セルビナ 間の船とはまた違ったのんびりさがあります。
b0023057_233967.jpg
たまにはのんびりするのもいいねぇ~♪ って一枚w

着いたところで、島の中心あたりの???を調べて、戦闘開始。
岩の上に6匹の黒まんどらちゃんが湧いて、ぞろぞろと向かってきます♪
作戦はいつものように、眠らせて一体ずつ。
死ぬ時の「ぷぎぃ~」っていう叫び声がなんともかわいそうです^^;
b0023057_263080.jpg
なんなく倒して、大事なものをげっと!
ヘキサって、つおいな~と改めて感じましたw
お手伝いありがとうでした~♪ m(_ _)m

それにしても、@でアットワの地図を見てみたのですが、道の複雑さのわりには、なんとも簡略しすぎですよね!w


ちなみに、この島の名物ヤドカリを何体か倒してみたけど、金目のものはでませんでした・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2006-01-17 23:10 | LSイベント

もしもバトン

「もしもバトン」を頂いたので、答えてみようとおもいました。

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
 とりあえず観察してみる。
2:歩いていたらサインを求められた。
 ダッシュで逃げる。
3:引き出しからドラえもんが出て来た。
 友達になる。
4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
 「老衰」と答える。
5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
 親にあげる。
6:初対面で「B型?」と聞かれた。
 違うと答える。
7:預金残高が増えていた。
 たぶん気づかなかったり。
8:カモシカの様な脚にされた。
 踊ってみる。
9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
 その人の横に並んでみる。
10:「犯人はあなたです!」と言われた。
 カーチェイスをしてみる。
11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
 鏡を買いに行く。
12:尻の割れ目が消えた。
 二度寝してみる。
13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
 怖いので机の奥にしまっておく。
14:モナリザがこっちを見ている気がする。
 目潰しをしてみる。

うーむ、ドラえもんはいらないから、ポケットがほしいw
 
バトンがほしい人はとってってくだしい♪
 
[PR]
by Eleanor7 | 2006-01-16 14:19 | その他

スパイその2

そもそも、なぜタイトルが「スパイ」なのかというと、
数少ないサンド出身タルなのですw
ウィン国のミッションしてるけど、心はサンド♪
移動でサンド服なんて着たり・・・w

それはさておき、1つ前の記事の夜20時ごろから、ミッションを進めます。
ウィンミッション15「第6の院」

このミッションは、サチコメ書いて放置してただけあって、
フレがいっぱい手伝ってくれましたw (というか、ここで止まってた?)
一緒にクリアです♪

今回も内容は省略して、写真だけうp!
b0023057_3211446.jpg
まず、水路にて、NMスライムを掃除します。
b0023057_3245197.jpg
その後、謎の部屋に入って終わりです。

その次は、ウィンミッション16「蘇る神々」
b0023057_3295312.jpg
このミッションでは、NMトンベリからカギを貰わないといけません。
ミッション受けてる人数分のカギをもらいます。

多分16分間隔popで、一回の戦闘につき、2個のカギを落とします。
11人中、9人が必要だったので、約1時間乱獲をしました。ヽ(´ー`)ノ

このNMトンベリは、みんなの恨みが普通の4倍、ということで、
ガルモさんが4000とか喰らってましたw 耐えるのムリ!
b0023057_3343986.jpg
ってことで、ここでもサクサク進んで、一気にランク8へ!

最後にまたワイロをもらって口止めされましたw
それにしても、連続でミッションをやるのって、ストーリーが繋がって面白いと思いましたw せっかくですからね。。

いい加減、プロMも進めないと・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2006-01-15 01:17 | ミッション・クエスト

ウィン国へスパイ!

この日、昼にログインしていつものように下層にてシャウトを聞く。

その中に、定型文を使わないウィンミッション6-1のシャウトを発見♪
早速野良で参加してきました。 (´ー`)b
ミッションはやっぱり日本人だけで行きたいと思います。

このウィンミッション13「満月の泉」・・・。
実はクリアしてました! ごめんなさいw m(_ _)m

人がそろって、「いきますよ~」って時にミッションのオファーを見たら、
クリア済みになってたのです。1年ぶりくらいのミッションですから (--;
雰囲気が盛り上がってたので、なかなか言い出せず。

ってことで、このミッションはBCとかではないので、こっそり終了♪


どうせなら次もやりたいということなので、同じメンバーでミッションを進めます。
ウィンミッション14「聖者の招待」は今度はBCです。

今の編成 戦白白黒黒吟 ヽ(´ー`)ノ
えれ以外全員後衛でしたw
と、いうことで盾役をまかされることに。 (;゚▽゚)
b0023057_37536.jpg
4体のヤグと戦います。
倒す順番は、フロウが怖いとのことで、召>白>侍>忍ヤグの順番。

空蝉は間に合わないのが分かってたので、もう常時ディフェンダ+防御装備で
プチナイトの気分w

難なく倒して、そのあとオズへ。
「裁きのカギ」はPTの人がもってらしたので、そこでもすんなりクリアw

実にサクサクすすんだカンジでしたw
b0023057_3121345.jpg
ウィンに帰って、ランク7に♪♪

天の巫女様に、口止め料4万ギルをもらいましたw
やっぱりミッションとかストーリーのあるのは面白いですね♪
[PR]
by Eleanor7 | 2006-01-14 23:15 | ミッション・クエスト

海蛇にてタコなぐり

この日も夜遅くに帰宅したので、まったりとフェローでもと思ってたのですが、
どうやらだれかさん青いタコに倒されたらしい!

ということで、せっかくなのでみんなでリベンジしにいくことに。ヽ(´ー`)ノ

集まったのはたるっ子6人!
トゲ団つながりであったり、LSつながりであったり、
それでも構成は、忍戦獣獣白黒 としっかりしたものw

なにをするのかあらためて聞いたところ、農具クエ「誓いの連鎖」
内容は省略しますが、ベタなストーリーでガルがアップでヒゲもアップで、
そしてガル好きにはたまらないんじゃないかなww ってカンジです。
b0023057_247814.jpg
そして、青いタコとの戦いは、構成もよかったのかサクっと、
倒した・・・つもりが、なぜかヒトリ死亡・・・ (゚д゚)!

メンバー全員「えぇぇぇ??」ってカンジでした♪ (詳しくはコチラコチラ

プロマシア関連になって、クエの内容をちょっと練っている気がしますw

それにしても、たるっ子ばっかりだったし、楽しかったし、ヨシとしましょ♪
[PR]
by Eleanor7 | 2006-01-13 23:59 | LSイベント