FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

慰安旅行

LSしにくす で、慰安旅行に行くことに。

だれかさんは寝オチするし、迷子になったりするし。
まとまりがないとこが、しにくすらしさなのかなw
b0023057_414586.jpg
また集まってなにかしたいねぇ。


おまけ:カメラ目線。
b0023057_4273630.jpg

[PR]
by Eleanor7 | 2006-02-17 23:09 | LSイベント

ねこにゃんぼぅ

2月14日より、先行発売がされるという、
「ニャンときまぐれ ねこにゃんぼぅ」

これはヒットするのか・・・気になる?ところw
「人を手招きする」
「痴話げんか後の仲直りに」
「オネダリするときに」
「本物の猫とじゃれたい時に」
「国際交流に」(?)

さすが、新世代コミュニケーションツール・・・!
[PR]
by Eleanor7 | 2006-02-16 09:46 | その他
今回は、自分のためにも「マンイーター」なるものを調べますた。

よく話すフレさんが、良い性能だ!っていつも言うけど、
どこまでいいのか・・・

マンイーター Rare D43 隔276
  潜在能力:D49 Lv73~ 戦暗獣狩


潜在能力は、TP100%未満 または、WSの際に発動するらしい。
この潜在能力は、さらに攻+18 命中+5!!
隠し能力があるのねん・・・

潜在能力って、一概にいうけど分かりにくいですよね・・・
ちゃんと書け!みたいなw

今、謎の価格破壊によって安くなってきているから、買っておこうかなぁ~♪♪

おしらせ
[PR]
by Eleanor7 | 2006-02-15 19:01 | 役立ち

こだわり

アイテムのこだわりは人それぞれ。
そのときの気分によって、そのときの仲間によって、変わっていきます。。

先週フレCクンと交わした約束。
「ジュワを2人で取ろう!」

今まで贅沢品とばかり思って、見向きもしなかったもの。。
高レベルのレッテルがはられるようで、あまりいい気がしなかったもの。

そんな装備を取りにいってきました。
b0023057_356582.jpg
ジュワユース。特徴はなんといっても、2回攻撃ができること。
TPもたまりやすく、素材狩り等に最適です♪

この日、pop時間を調べるために海蛇でぼけっとしていました。
何分かして、サチコメを見たフレといっしょに、4人で雑魚を狩ることに。
幸い、ライバルはいないようです。
構成はシ赤白吟。シ盾ですw

ここのNMは8~12時間pop。 周辺の雑魚との抽選popです。
雑魚のpopが16分間隔。ストップウォッチを用意しながら倒します。

1時間くらいしてから、フレC君が眠たいから、callで起こしてということで寝ますww
そしてからまもなくして、NMがpop! ヽ(;´Д`)ノ
起きて~!起きて~! とcall連発しながら、シさんにマンボマンボ。
この日のために買っておいた、ゲムジョルン+1 が光ります♪

数分して、そろそろキツくなってきたところで、C君起床。
起きてくれてよかった。。 起きてくれなかったら、全滅してたと思いますw

そして・・・
NMの攻撃で、白さん死亡!
白さん生き返った時に範囲攻撃で、C君死亡!
生き返った時に、連続攻撃で、シさん死亡! えれ死亡!
  →連続魔 ストンスキン
2人を生き返らす。
  →絶対回避
  →ソウル マンボマンボ

@は運にたよろうか・・・ というかんじで、やっとこさ勝てました!!
みんなクタクタ・・・。

おつかれさま! そしてありがとう!
さらに、C君との約束を果たし、有言実行完了!(・_・ゞ-☆
b0023057_35048100.jpg
今では、ジュワはいつも持ち歩いてます♪
苦労して取った甲斐がありました♪

おまけ
[PR]
by Eleanor7 | 2006-02-12 00:07 | FF雑記

うなぎとの死闘

「LSしにくす」は少ないながらも、
在籍メンバーが来ればそれなりのPTができます。

「なんかしたいねぇ~」ってことで、この日は召喚戦にいくことに!
詳しくはココ >> 【この腕を頼りに】

集まったのは、8人。
誰かが道中のお手伝いで終わってしまうのも、
それはそれで物悲しいということで・・・

即席4人PTのできあがり!w ヽ(´ー`)ノ

構成は、、シ白白吟!!
前衛は、シ@セクハラ と、臼@どっかのだんちょ
後衛は、臼@漁師 と、吟@えれ

早速BCに入ります。
これで倒せるのか・・ 激しく不安ながらも、ドキはムネムネでいっぱいです。

戦いの相手は、ウナギ
戦闘は思ったとおり、長期戦になります。

いいカンジに・・・敵のHPが減って・・・
でも・・・「湧水」で回復・・・を何回も繰り返します。ヽ(;´д`)ノ


ここで アストラルフロウ!
シさんと、漁師さんが即死!
レイズして再び攻撃するも、@3ミリってとこで、時間切れ
b0023057_2502559.jpg





(´▽`) ・・・このまま終われない・・・





ってことで、すぐさま第2戦!!

2戦目は、誰かが「今度は真面目に臼するおwwwww」って言ってたので、
みんなのやる気に火がついたのかも?w

奇跡の、アストラルフロウ全レジ!!
最後は、みんなでたこなぐり!やっと勝てました・・・!
b0023057_2504187.jpg


もういっこのPTも、無事勝てたようで、ヨカッタよ・・・ホントに。
みんなおつかれさまでした♪
[PR]
by Eleanor7 | 2006-02-11 23:55 | LSイベント

お金がない!

こんにちわっ!

最近よく思うこと。 オスシがたっかい!
スキッドにしろ、トゥーナにしろ、4万近くします。
フレのガルカモンクは、毎週お米を収穫して握ってるそうですが、
自作するとなると、それなりのスキルが必要となってくるわけで・・・

かといって、れれるあげなどで持って行かないわけにはいきません。。
前衛なら「お寿司」はほぼ必須!
攻撃力もいいけど、まずは当たらないことには意味がないのです・・・

今回、気になったにゅーがありますた。
ふぇいりんさんのトコで知ったのですけどw
やっぱり、「ファイナルファンタジーXIでは不正行為およびRMTを例外なく禁止しております。」ってところを守れないヒトが多いのが原因。。
個人で楽しむならまだしも、他人にまで迷惑かけるのは、ちょっとねぇ・・・

「お寿司」に限らず、武器から合成素材まで、
またいろいろ価格変動がありそうですね~。

まぁ、ヴァナライフが改善されていくってのは、悪くないです。
(たまにへんなのもあるけどw)
それにしても、GMっていつもたいへんだなぁ・・・ とか思ったり思わなかったり。

@は、裏のAF2のドロップをもっと多くして・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2006-02-10 10:32 | 残念

戦士れれるあげ再開!

満を持して、戦士のLv上げ再開!

早速、71になりました!!
ということで、スキルアゲのため、れれるあげが@回しになる悪寒・・・
b0023057_119027.jpg
スチサイ~覚えたい~♪
[PR]
by Eleanor7 | 2006-02-09 23:52 | れれる上げ

眼を5つ集めし者

どっかの破壊神のお手伝いということで、
ヴァナ某所で、NMと戦ってきました!(・_・ゞ-☆
b0023057_2462014.jpg
着れる時がまた楽しみですじゃw
[PR]
by Eleanor7 | 2006-02-08 23:43 | LSイベント

応龍戦!

お昼からのデュナミス-ジュノを終えて、夜からはちょこたるで
プロMを手伝ってもらいました。ヽ(´ー`)ノ

今回行ったのは、4章2節 「猛き者たち」
噂の応龍(50制限)です。

今回の参加は、まだ白が42ってことで、吟での参加。
構成は、くれぷらぷうあんおたえれ の ナ黒黒黒黒吟 のPT!
b0023057_824817.jpg
ストーリーでは、バハムートと、他のドラゴンがいっぱいでてきますw

開幕フリーズx4 → スリプル他で足止め(すぐ起きる?)→ フリーズ
とりあえず、吟としてスレとバラと知恵のエチュードとフィナレ・・・@は回復w

ちょっとフィナレの対応が遅かったかも・・

結果、

死者が2人でたものの、勝ちました~!ヽ(´ー`)ノ
あんくん、おたさん、おめとです♪♪
お手伝いのみんなありとでした~w

その後、2PTくらいでヒポENMやったけど、謎のアイテムがでただけでした。
(ハズレだったのかな・・・) つおかったです。
[PR]
by Eleanor7 | 2006-02-05 23:36 | LSイベント