FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SSにて

最近夜更かしして、朝がとてつもなくつらい… えれです。

なんとなくスクリーンショットが増えてきたので、また整理をしておりましたら、
これはっ!! っていうものを発見♪
b0023057_237465.jpg
これはえれが詩人40代後半のころのレベルアゲ風景。
殴っているのは気にしないでください・・・。。
まだ要塞の骨がうまーな時期でしたw

このSSはよ~~くみると左のほうに、なんとぷにゃたんが!!
これを撮ったのが2003年6月。 
今のちょこたる(ピンクのパール)に入ったのが、2004年6月。
今が2006年6月だから、もうちょこたる歴2年になるのですねぇ。
(*´-`) しみじみ。

ちなみに、次のSSではPTが全滅して、近くにくれはんらしき人物がいましたw

やっぱり世間はせまい・・・かなw ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Eleanor7 | 2006-06-28 23:21 | FF雑記

ミラテテまつり

何か本格的に梅雨!ってかんじですね~
こんばんわ!えれです。

今日はミラテテのフルコースにいったときのこと。

いつもちょこたるでは誰かが招かざる影に行きたがりますw
報酬は主にミラテテが狙い。
敵はプロマシアの
敵の数は参加人数によって変わるけど、6人で3匹というかんじです。
この日は5人で戦ったけど、なんとなく運が悪かったので負けてしまって、ミラテテはおあずけ。
戦士で参加したのだけど、やっぱりマンボかけれる詩人のほうがよかったのかなぁ~・・・

その後、LSのお頭ことぷにゃたんがチョコの通路を教えてくれるというので、
早速ついていくことに。ヽ(´ー`)ノ
このチョコボの護送は、サンド→バスだとランペール、
サンド→ウィンだとミラテテがもらえるのです♪
そのかわり、かな~り最短距離を通らなくてはなりません。。

まず、サンド→ロンフォ→ラテはサンド出身タルなだけあって、ぷにゃたんに離されずについていくことができました♪
ジャグナーは、通路として、マップの上~湖の下あたりをかすめて、右上の方にぬけるのですね・・・。
待ってぇ~
  待ってぇ~
    まtt ....
いつも中央下からダボイ前を通って行ってたので、ロスがあったようです。ここでなんと15秒も縮めることがヽ(´ー`)ノ
あとは、バタ→ロラン→ソロムグ→メリファト→タロ→猿田 と行くのだけど、
着いていくだけで「ほぉ~」「なるほど~」とばっかり言ってましたw 
メリファトの橋?みたいなところをうまく経由して行くことがポイント。
タロではもっと直線的に行けば縮められるかも?とか考えたり…
ここでも全体的に15秒
合わせて30秒も縮まってます♪
b0023057_2523556.jpg
結果は、この区間初のミラテテゲットでした☆ (σ´∇`)σ
ぷにゃたんに感謝!

そして、この後はこっそりと護衛シャウトにのっかってミラテテをげっと♪
サンドの護衛シャウトは多いので、あらかじめ受けておくといいかもですねぇ。

そして寝る前におなじみビシージ。
某タル団のサンタ忍さんもいたので、ちょっと感動(なぜw
b0023057_2544625.jpg
人がいっぱいいたので、気づいてないかもですね。

とにかく、今回はチョコ護送のルートがわかったので安心して運べそうです♪
ちなみに、参考として、28分10秒くらいまでだったらもらえるらしいです。
この日は27分50秒でした♪
[PR]
by Eleanor7 | 2006-06-26 23:25 | ミッション・クエスト

BGM

あいかわらずまったりと赤をレベル上げしてます。えれです。

ようやくレベル11になって、ダブレットを装備です♪
どうも、装備するものに対して「ローブ」というものを着ない傾向にあるようですw
まぁ、つまらないこだわりですね。。

それにしても、レベル上げするときにBGMって結構気になります。
ロンフォのBGMはなぜか飽きません。
護衛やった後とかに通りかかったりしたとき、なんとなく気分が良くなりますw

初めて戦闘したのがロンフォだったからって理由なのかな。。
考えてみると、低レベルはいつもロンフォですね。

猿田はどうものんびりしすぎてて、ねむく・・・
グスタはコンシュまで遠すぎ・・・
とかいろいろいちゃもん付けてたら、結局ロンフォに来てしまいますw

そろそろ入ってくる経験値も少なくなってきたので、ラテに行かないとですねぇ。
[PR]
by Eleanor7 | 2006-06-18 23:04 | れれる上げ

封印を解く

さてさて、未だに経験してなかったもの。
それは、赤魔道士

果てしなくむか~~しにちょろっとレベル5まで上げてから、
ずっと何もしませんでした。 ナイト上げるときにサポで付けたかもw

ちょっとやってみようということで、倉庫の装備をひっかきまわしたけど、
いい装備がなかったので結局、イベントアイテムで代用。
b0023057_3102944.jpg
サポはもちろん、からくり士

完全にナメてます。
どっからどうみても赤さんじゃないです。
とりあえず、服の色は赤にしてみましたw

とりあえず、故郷サンドを後にしてロンフォでレベル上げ。
サポからくりにすると、①タゲを好きなときに取らせることができる。
②2人なのに、フェローと違って経験値が減らない。
③動きがおもしろい

三つ目はともかく、低レベルはサポからくり、オススメの一品です。
弱い敵は速攻でかたずけて、「おなつよ」のときなどはちょっと工夫。
人形にストロボでタゲをとってもらい、すぐさまストーンを連発します。
人形がちんだら、再びアクティベートできるときは呼んで、
無理なら神に祈ります(ぇ
b0023057_315484.jpg
そうこうしているうちに、レベル8に。ヽ(´ー`)ノ
指輪のチカラもあってか、低レベルだからなのか、速いです。
しばらく赤上げかもw
 
[PR]
by Eleanor7 | 2006-06-12 07:05 | れれる上げ

火山にて

みなさんこんばんわっ!
週末は超筋肉痛で家をあんまり出れませんでしたw えれです。

先日、ゼオルム火山にてメリポにいってきました。そのレポです。

メリポの前に、イレースがやっぱり必要だってこともあって、
よ・う・や・く 今の時期になって覚えましたw
競売で20万ちょっと。安くなりましたねぇ。
b0023057_139052.jpg
初めて使ってみたところ。マクロのコメントはまだ考えてないです。

吟で希望を出して、待ってたら数分で誘われました。ヽ(´ー`)ノ
PT構成は、黒黒黒黒黒吟!! (゜▽゜;) 初めての黒PTです。
段丘ではないだろうと思ってたので、リーダー(外人さん)に任せていたら、
どうやら火山に向かうとのこと。
ゼオルム火山はマップ取りのとき以来、めったにいきません。
b0023057_143027.jpg
道中、火山門なるものを通ります。
この門は、近くにわく???を調べると拾えるらしいカギのような物を拾うことによって開けることが出来るらしいです(大事な物扱いで使ってもなくならない)。
リーダーにあけてもらって、マップの左下あたりまでいきます。
b0023057_145460.jpg
火山なだけあって、溶岩地帯もとおります。
b0023057_1455557.jpg
トロールがいっぱいいる近くでのようすね。ここはなにか門みたいです。

狩場についたら、釣りはもちろん詩人。 ヽ(;´Д`)ノ
あまり釣りにはなれていません。
歌とか効果が切れたらなんとなくかけ直したくなる衝動に駆られて、
いつも釣りの出発がおくれるので、なにか気を使ってしまうから。

今回は、外人リーダーさんのレクチャの後とりあえずやってみることに。
b0023057_1495930.jpg
最初、ワモーラたんをいっぱいリンクさせてもってきます。
ワモーラたんは足が遅いのでうっかりすると離れて消えてしまいます。
なるべく射程距離ぎりぎりでかつ、まとめながらもってきます。
b0023057_1513021.jpg
キャンプまでもってきたら、みんなでスリプガ。
b0023057_152524.jpg
そしていっきにサンダガで焼きます。
ポイントは、焼ききれなかったら集中攻撃がくるので、
たんびにスリプガでねむらすことがいいのかも?
せーので時間合わせるといいかもですね。
やっぱりバラバラに撃つとばらけます。
あとは、釣りのときにあんまり多くもってこないこと、ですかね、、
↑は悪い例ですww

焼くときは合図がほしかったですね。
何回か、釣りに出かけているときに黒さんのMPがごっそり減って、
帰ってきたら終わってた、とか。
外人さんの自分勝手さに、ちょっとふてくされながら釣りをしてましたw

近くのドラゴンに絡まれて死んだり、集中攻撃で死人が出たりしたものの、
慣れたらたしかにおもしろいかもですね。
ちょと焼くときにスリル満点だけどもw

結局、それなりにチェーンして稼がせてもらいました。ヽ(´ー`)ノ
また来たいかって言われたら・・・うーんちょっと考えるかも。
まだ見たことがないとこっていっぱいありそうですね。
 
[PR]
by Eleanor7 | 2006-06-11 22:59 | れれる上げ

やることいっぱい

そうめんの季節です。そうめん三昧です。えれですw
ちょっと薬味に、ゆずとかしそとか乗せてみます。オイシイ!(´¬`)

アトルガンもすっかり巷に浸透しましたねぇ。
アサルトとかビシージとか。ミッションまだかなw
b0023057_235465.jpg
アサルトも慣れれば低人数で行けるけど、
黒様赤様仕様なのはいなめませんねぇ。
だから敢えて戦士で参加してみたり。
b0023057_2382835.jpg
ラミアは失敗しましたw
b0023057_2393792.jpg
なので、日々スキルアゲしゃうとにも目を光らせてますw
↑はようやくランペジャー(両手斧)の潜在を外しました。
 
赤盾ってやっぱりすごいなぁと思う今日この頃。
サポ白より、サポ赤のほうが戦士としてちょっと硬くなるかも。。
[PR]
by Eleanor7 | 2006-06-10 23:32 | ミッション・クエスト

第?回 トーテンタンツ

久しぶりに開催!ENM トーテンタンツです。
LSみんなで何かするのって、なんとなくいいですねw

今日は初参加の「のむっち」と「虹たん」を強制参加で10人で決行。
アイテムとか出にくくなったって言ううわさだけど、果たして・・・

ホネホネ
[PR]
by Eleanor7 | 2006-06-07 23:41 | LSイベント
先日、LSでもおなじみ「スフィベルツアー」に参加してみました。
このツアーではなにか呪われていて、第一回、第二回とドロップなしなのですw

とりあえず、ツアーは夜からなので夕方からトリガー取りに礼拝堂へ。
b0023057_0155641.jpg
久しぶりの50装備です。
今回は、いつもと違う趣向を凝らして「両手斧」を持っていきますた。

トリガーは「フォモルコデックス」、礼拝堂のタウルスを狩ります。
すぐに出ると思ってたけど・・・



・・・でません。。(゚д゚)

狩るけど、ぬっころすけど・・・



・・・・・でません。。。。(;;´_ゝ`)

もう、目に付く敵はお構いなしですw


なので、みんなで「でろでろでろでろ・・・」って呪いを懸けたら、やっと出ましたw
やっぱり呪われているのではw

でもこのとき、もうちょっとで上がりそうだった戦士が75に!!(*´д`*)
やっと落ち着いていろいろできますョ!

夜はみんなで礼拝堂。
希望者はエルさんが多かったので、「首」フォモルのところでやりました。
b0023057_0212759.jpg
第3回は結局、当たりが2人はずれが6人でした。
(えれははずれでしたw (;´д`)
あたった人、おめでとうです☆

また次の開催で取れるといいな~
[PR]
by Eleanor7 | 2006-06-06 23:24 | LSイベント

Remember

ちょっといろいろ回ってたら、気になるFFのフラッシュを見つけたのでup!!

WSとか、こんなのあったっけ・・・てかんじ。
プロマシアやジラート、その他イベントが盛りだくさんで含まれているので、
ある意味ネタバレかも?w

Remember
[PR]
by Eleanor7 | 2006-06-05 01:18 | リンク♪