FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スターマイト狩り

7月も終わりですね~ 季節があっという間です。
こんばんわ!えれです ヽ(´ー`)ノ

今日は、某フレFさんを無理やりひきつれて、
ず~~っと昔から残っていたクエ「水呼びの扉」をしてきました♪

このクエをざっと説明すると、トライマライ水路に「スターマイト」という
害虫が湧くので、それをやっつけてくるというもの。
その虫が落とす星喰い虫の甲羅を3つ持ってこないといけません。
大昔は集めるのは5つだったんです。それも、すんごくドロップ悪し・・・。
3つになって、重い腰を上げようかと・・・。

最初のうちは、スターマイトシャウトとかに乗っかって取りに言ったり。
(なつかしw)
スキルアゲと称して取りに行ったり。
フレを拉致ってランダムで負けたり。。(つД`)

スニを忘れて、ちぬこと多数w
b0023057_129106.jpg
なんてめんどくさいクエ!って思ったのは、まさにこのクエでしたね。


話は戻して、今回の話。
サポシで「だまスチサイ」をして、タゲをフレになすりつけます。
b0023057_1362236.jpg
「赤って硬いなぁ~」 とか思いながらw

たった1時間くらいで無事合計3個に達しました!(*´д`*)
フレに感謝です☆

それにしても、今回のツアーですんなり終わって、うれしかったり、あっけなかったり。複雑な気持ちw

つづく
[PR]
by Eleanor7 | 2006-07-31 23:17 | ミッション・クエスト

おまつり!

夏ですね~♪ お祭りですね~♪
今年はリアルでどこのお祭りに行こうか思案中ですw
こんばんわ!えれです。
b0023057_23492688.jpg
今日は早速、金魚すくいをやりました。
ラバオでしたのですけど・・・ラバオの音楽。。 寝ます。

祭囃子の音楽になると、かろうじて起きてたりするけど。
熱帯のような音楽はと金魚すくいのまったり感とが
うまくマッチして睡魔が強力に…。

寝オチだけには注意ですね!w
[PR]
by Eleanor7 | 2006-07-28 23:48 | FF雑記

トロールとたわむれよう

トマトジュースがマイブームです。 こんばんわ!えれです。

特にこれといってすることがなかったので、メリポをどんどんしようと思って、この日も詩人で希望を出します。
外人さんにサクッと拾われて、今回は忍侍モ吟赤白のメンバーとなりましたw

リーダーはどうやらトロールと戦いたい様子なので、
とりあえずハルブーン方面に行くことに♪
ここで詩人で食べ物に困るのですけど、
今日は白門に売っている「チャイ」なる紅茶を飲んで行きました。
CHR+3の効果です。

まずはワープでハルブーン方面に行きます。
そのままインスニを使ってどんどん進んで、マップの中央くらい。
火山門を抜けて、建造物が見えてきたあたりでキャンプをしました。

ここでメリポをするのも初めてだし、敵がどんな技を使ってくるのかわかりません。
とりあえず最初は様子見で前衛にメヌメヌ。後衛にバラバラをします。
いつも単発ばっかりだったけど、今回はあえて連携をしてみようとのこと。
そして今回も釣りは詩人であるえれがすることに。ヽ(´ー`)ノ
b0023057_2491382.jpg
HPは多め?かもだけど特にこれといって特殊な攻撃をしてきません。
追ってくるのは通常よりも遅いカンジがしました。
連携は、久しぶりにレベルアゲPTで見たので新鮮でしたw

そこそこ稼いで終了です。
やっぱり連携できるくらいの戦闘が疲れなくていいですね~

そしてメリポはやっぱり前衛用に・・・。
[PR]
by Eleanor7 | 2006-07-11 23:38 | れれる上げ

第2回 ガリアルドズボン

こんばんわ! コーヒーメーカーなるものを買ってみました。
なんとなくリッチな気分(*´д`*) えれです。

~~先週までのあらすじ~~
ちょこたるで先週開催されたガリアルドズボン大会。
NMを湧かせるためにはトリガーが必要です。
なので、約1年前くらいにもらったトリガーのスープを持って参加です!
防30 HP+20 STR+2 DEX-2 VIT+2 AGI-2
INT-2 MND-2 CHR-2 命中+5 飛命+5
Lv75~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

全体的に見てプラスなのかマイナスなのか分からないですが、
通称、オサレ装備として広まっているようです♪

3戦やったのだけど、最初の2戦はすんなり終わって、
最後えれの番に限って、NMが謎のハイパーモード?になって手がつけられず、
後ろ髪を引かれる思いで逃げ帰りました。。ヽ(;´Д`)ノ

敗因は、「風曜日に敵を湧かせたから」と推測。
トルネドを詠唱時間0で撃ってきたり、エアロガ3だったり、
それが前2戦の比じゃないくらい、異常!w
通常攻撃も、前衛のくれはんが一撃で1200くらいくらってたし・・・
死亡者多数・・・ 麒麟より強いこともあるって噂はこれですかね・・・
しばらく、ブガード恐怖症にww

ということで、今回はそのリベンジです♪

コチラ
[PR]
by Eleanor7 | 2006-07-07 23:00 | LSイベント

モルダー

カキ氷はやっぱりイチゴです!こんばんわっ♪ えれです。

今日はログインしたら、なにやらオンゾゾに集まっている模様。
はじめはまたオセかな~ とか思ったけど、今日は墨タルさんのモルダバらしい。
早速いってみることに。 ヽ(´ー`)ノ

数ヶ月前にもらった優待券をつかって、さくっと着いたら既に臨戦態勢でしたw
みんなで配置について今か今かとpop待ちです。
b0023057_2473392.jpg
とりあえず壁沿いを見張ってみることに。。。
やっぱりライバル?みたいな人たちも時間になるとどこからともなく湧いてきます。

前回倒したらしい時間から2時間で抽選開始ということで、
時間になると緊張感がグッと上がります。

この場所で何度、悔し涙を流したことか・・・w

そうこうしている間に↑の立ち位置の真後ろ付近でpop!
もちろん、挑発する暇もなく・・・ (つД`)
b0023057_2532287.jpg
WSを撃つ暇もなく。。。
あっという間に倒しましたw

それにしても、ガリさんのジャンプで釣るのがなくて、
ライバルに取られてたかもしれないと思うと、改めてよかったと思いました。
さらに、ペンタ1211ものダメージを産出してたので、
ガリさんデーってカンジですたね♪

とりあえずおめでとうです♪ 次は墨AF3かな~?w
[PR]
by Eleanor7 | 2006-07-06 23:43 | LSイベント

どりゅーーー!(゜▽゜;)

そろそろ慣れてきたアサルトにもVUやら修正やらが入りそうですね~
と、いうことでLS しにくすで土竜にいってきました! (・_・ゞ-☆

構成は、モ赤白戦
やっぱり知り合いだけで行くのもおもしろいですね~。
というか、知り合いとしか行ってないのですけどもww

今回は、白さんがリベンジということだったので、クリアできるだろう方法で。
1個岩を倒したら赤さんにボム北の岩を壊してもらいます。
残りの3人で、東の岩をガンガンたたくっ!たたくっ!
b0023057_3173617.jpg
白さんがLv70だったけど、普通に弱体入ってたので、
思ったよりサクッと進んで行きます。

最後の岩を倒して時間はぎりぎりでクリア~。 ヽ(´ー`)ノ 
首輪までもうちょっとです♪
首輪に期待するもの。 やっぱりストアTPでどのくらいたまりが早くなるのか、
気になるところです。

その後は
[PR]
by Eleanor7 | 2006-07-05 23:06 | LSイベント