FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月詠み

もうすっかり「秋」ですね~♪ 食欲の秋です!えれです。

今回はウィンM20「月詠み」に行ったときのこと。

ログインしてすぐにLSの人に拉致られて、今日は月詠みに行くと誘われました。
最近忙しくてログインしてもなにもしてなかったので、
もちろんウィンMも進めてませんでしたw ヽ(´ー`)ノ

まだ寝るまでには時間があるということで、
まずは歌とりに行くことから手伝ってもらいました。m(。。)m 感謝♪

倉庫のなかから「ウガレピのカギ」をひっぱりだします。
いざというときにこの埃がかぶっていたカギがどれほどありがたく思ったかww
そして月は行っていたので、残ってた流砂道終了させて、いざ最終戦へ♪

つづき
[PR]
by Eleanor7 | 2006-10-30 23:28 | LSイベント

コルシュシュ

もう秋ですね~。 いろんな人は紅葉を見に行くのでしょうか。えれです

今週はコルシュシュが何ヶ月かぶりに(何年かぶり?)
ウィン支配になっています。(σ´∇`)σ

昔サンド人だったころは、タル団の人たちと一緒にウィンの遠征に参加したりして楽しかったw
あのころはしょっちゅうウィン支配だったのに。

それがウィンに移籍したくらいから、とんとウィン支配にならなかったので
コルシュOPがとれなかったのです (つД`)

ということで、早速配給にいくことにヽ(´ー`)ノ
b0023057_88246.jpg
これでウィンまでの移動がなんと200円!
破格の値段です。ペットボトルが一個買えます。

テレポメアして、マズルカでぶっとばして、OPでもどる。
ザルカが他支配だったときはちょこちょこ利用しようかな♪
 
[PR]
by Eleanor7 | 2006-10-18 23:00 | FF雑記

応竜戦!

今回はLSのにじたんのプロMお手伝いということで、第4章「猛き者たちよ 」に行ってきました。今ではなつかしの「応竜戦」です。('∇')ノ

ログインしてから、人手が足りないということで戦士で参加です。
戦法としては、応竜は空を飛んでいるときは武器での攻撃が当たりません。

あらかじめ取ってあった「雲消霧散石」というアイテムを使って、
飛んでいる応竜を地面に落としながら戦います。

応竜は寝ます
HPを6~7割減らせばクリアです♪。

ということで、ナ狩戦白赤黒の編成。
とりあえずハイポ、呪府リレイズ、食事などいろんなものを用意。
ミッションでBFに入るのってなんとなく緊張します。
b0023057_25576.jpg
一度倒したとはいえ、久しぶりに見てもその大きさが分かります。
タルだと鼻息で吹っ飛びそうなw

予想外だったのは、攻撃力が高かったこと。
ナ盾だったのだけども、範囲も多くてHPがみるみる減っていきます。
そして後衛のMPもどんどん・・・。
やばそうになってきたら「スリプル」でねむらしてちょっとMPを回復。
(魔法はほとんど利きます)
そして殴るの繰り返し。

大体6~7割くらい減らせば終わりなのだけど、様子を見ながら約半分くらいから
2アビをいっぱい使ったラッシュ!ヽ(´ー`)ノ

ちょいぎりで勝つことができました♪
そしてイベントをもう一回見たり・・・。
2回目のイベントとかは初めて見るのよりもまた違った印象ですね。

この後もいろいろあります。こっそりにじたんを応援です♪(σ´∇`)σ
 

…。
[PR]
by Eleanor7 | 2006-10-15 23:54 | LSイベント

ジタにて

今日はウィンMを進めるためにジタにやってきますた。

通りかかった背丈の大きい花といっしょに一枚。
b0023057_026641.jpg
たるはやっぱりちいさいですの~ ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Eleanor7 | 2006-10-09 23:23 | 花シリーズ

ねずみの郵便屋

久しぶりにちょっとしたゲームのコーナー♪ヽ(´ー`)ノ

今回はねずみの郵便屋さん。
慣れるまでむずかしかったけど、何回かやってるとすんなりクリアできるように♪

おためしあれ~ コチラ
[PR]
by Eleanor7 | 2006-10-08 23:54 | ちょいゲー

リベンジ☆リンバス

こんばんわ! 仕事がデスクワークなので、腰が痛いえれですw
今回は3回目のリンバスのこと。

前日にジュノ港にて強力な洗剤を購入して、アルタユでログオフ。
そのかいあって、ログインしたらメンバーが入り口についたところでした♪

行ったのはアポリオンSE。全部で4層から成ります。
予備知識としてはコチラ

前回の突入では、敵がどういうもので強さとか未知でした。
2層目のタコにからまれて ヽ(;´Д`)ノ てなったり、
3層目のホネが大量リンクして ヽ(;´Д`)ノ てなったりw
b0023057_17574914.jpg
今回、たむさんやぷにゃたんが注意点を説明をしてくれたりとかで、
順調にクリアすることができました♪ ( ・_・)v

1層目の注意点としては、「離れておく」でしたw
スライムのなんとかっていう範囲攻撃が結構痛くて、
近くで歌を歌ってたらHPをごそっともってかれます。

2層目のカニは、ボスのタコにからまれないように撃破☆
3層目のホネはうんと離れたところで戦闘して、広い生命感知に気づかれないようにします。
ここでのボスのコースは、トウテンみたいにみんなで2アビですw
b0023057_188412.jpg
4層目は前回たどり着けなかったけども、意外と敵のエビが弱くてすんなりボスも倒しました♪
b0023057_1882019.jpg
古銭は9人で43枚。
そして、途中で戦士の打ち直しアイテムをげっとしましたw

打ち直しアイテムはそろったのだけど、性能は今の装備よりちょっと劣るので
考え中ということで。。。

やっぱりLSみんなでなにかするのはおもしろいですね♪
[PR]
by Eleanor7 | 2006-10-06 23:46 | LSイベント

王と道化師

最近夜はさむくなってきましたね~ 
こんばんわ!えれです。

今回は久しぶりにウィンダス・ミッションに行ってきたときのこと。
プロMやらアサルトばっかりで3国ミッションは放置ぎみでしたね・・・

今回行ったのは王と道化師
ウィンM18です。

そろそろ話も架橋!(゚д゚) といっても、前のお話を忘れているので、
思い出しながらすすめていきます。
それにしても、「目の院」にいかねば~ とか思ってもなかなか
どこに何の院があるか未だにわかりません。 (゜▽゜;)

こんなところを見て復習したり。。。
有名人がどの院かわかると、話もおもしろくなりますね♪

そんなわけで
[PR]
by Eleanor7 | 2006-10-02 23:59 | LSイベント