FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

からくりAFこんぷ!

こんばんわ!えれ@トマトジュースいっき飲みです♪(謎

さて、今回はじわじわと上げてたからくりがとうとう60になったときのこと!
昼前に希望出してぼ~っとサーチ見てたけど、やっぱりからくりって・・

誘われません!

たま~に物好きなガイジソさんが誘ってくれるけど、誘われた!っていうときは
数えれるくらいですw (つД`)
と、いうことで今日もオートリーダー発動!(σ´∇`)σ
59だったので、エジワに行くか近くのコリブリにするかと迷ったけど、
エジワは行ったことないし、詳しい狩場を確認してないわで・・・。
結局白門から段丘でてすぐのところでコリブリ乱獲をすることに。
b0023057_1324947.jpg
構成はナ戦モか赤吟の結構いい編成が組めました。
私的観点からいくと、前衛3+後衛2+か くらいで集めればからくり的にうれしいかも。「前衛」と呼ぶにはちょっと非力なので・・・。

はじめソロレベルあげっぽいシーフさんがいたけど、
コリブリを寝かしづり(ほぼメリポみたいな)カンジで狩って行くと、
うちらしかいない状態にw
休憩もほぼなしでぶっ通しでやって、ほぼ1.5万くらいの経験値をげっと!
b0023057_138838.jpg
そして念願のフルAFを装備です♪(*´д`*)ノ

コリブリはやっぱりいやらしい攻撃もないので、
改めてアトルガンエリア恐るべしと思いました。
しかも、残滅速度が速すぎるので連携がありません。もちろんMBもないです。
核熱とかの連携に楽しみを覚えてた時代は終わったのでしょうか・・・。

60くらいだと、昔はテリガン。テリガンばっかりw
他はクフのクモとかラプとかボヤとか。。
とにかく、昔ではありえない経験値がもらえます。ある意味ヒキョーです。
かといって、昔の狩場に行くわけでもないんですがねww

今度こそはエジワあたりで狩をしようとおもってます。。またオートr
[PR]
by Eleanor7 | 2007-01-27 23:58 | からくり士

わんぞを守れ!

ちょっと寒くなってきたので、押入れの底から手袋も引っ張り出してきました。
でもいろいろみてると新しいのが欲しくなったりするのですよね~。

今回は、もぐさんに誘われてダンサーズの113回護衛大会に行ってきました☆

ひさーびさにタル団のLSである緑のパールをつけたとき、
謎に昔のことがリフレインされて物思いにふけってしまいましたw (つД`)
それに、久々だというのに「わきあいあい感」があって楽しかったです♪

簡単に説明すると、ダンサーズのLSイベント・護衛はウィン護衛です。
要塞の門や穴といった、護衛野中でも危険性が結構高いと思います。
その中で、わんぞ(ターゲット)を守らないといけません。
b0023057_4365696.jpg
たるっこがいっぱい! ヽ(´ー`)ノ
クレさんがいたら、きっとうれしがるでしょうね・・・w

合計16人でやったので、3回やりました。
ちょうど他の護衛する人がいなくて連続でやったのですが、
門を超えたり、地下に行ったりと、いろんなところにいきました。

そんなこんなで、さすがみんな慣れているので、あっさり終了~
ウィンに戻って恒例のタル文字ですw
b0023057_441026.jpg
上から見てるけど、小文字の「f」ですね
b0023057_4412650.jpg
時間を決めて一斉に使いますw
(詳しくはダンサーズのホムペにて)

いつもは裏の曜日が土曜日で重なっているので、
出ようと思ってもなかなか出れません。(つД`)
それでも護衛だけでなく、ちょこちょこ顔出すようにします・・・w
 
むかしからの知り合いがいっぱいいたので楽しかったです。(*´д`*)
[PR]
by Eleanor7 | 2007-01-21 22:24 | LSイベント

伍長に!

最近夜12時近くになるとアサルトシャウトが増えてきましたね~。
ということで、某フレFさんと一緒に土筆や、
もぐさんやマスターとライアーフ行ったりしてポイント溜めてたら、
伍長クエが発生!ヽ(´ー`)ノ

クエの内容は、また謎の騎士の足跡をさがせとのこと・・・

前回はネットとか見たり、フレの目撃情報をメールで送ってもらったりとしてたのですが、そのめんどくささがフラッシュバックして (´д`) ってなってました・・・。

とりあえず前回足跡が見つかったところくらいは探してみようかな~
ってかんじで、あったらいいな感覚でうろうろしてたら・・・・
ありました!!
まさに前回見つけたその場所に♪♪ (´▽`)ノ
b0023057_417267.jpg
ということで、サクっと伍長に昇進!
またいろいろクリア目的でやりたいところですねぇ。
[PR]
by Eleanor7 | 2007-01-20 23:56 | ミッション・クエスト

いつまで・・・

寝る前にビシージ
ちょっとした時間を経験値や、スキルアゲなどに使える簡単なイベントです。
戦績も入るし、めったに使えないアイテムを惜しげもなく使う楽しみもあります。

それが・・・。
b0023057_5255213.jpg
約1時間半も経つと飽きますww

こうなってくると、みんなサボってきます。
壁沿いにみんな座っています。
生きている将軍のパパラッチが増えます。
ナチュラルハイなシャウトが飛び交います。
ランダムで遊ぶ人が出てきます。
釣りをしている人がいます。
合成をしている人がいます。

なが~いビシージがやっと終わった時のうれしさはなんとも・・・w (つД`)
結局もらえたのは1000点だったですけどね!
[PR]
by Eleanor7 | 2007-01-18 05:23 | ビシージ・カンパニエ

からくりAF3に突撃

みなさんこんばんわ!久しぶりの更新です。
というか、更新してなさすぎですね・・・(;´ー`)

ここ最近、リアルの仕事の切羽詰まった緊張感で、毎日(´д`)てなってます。
見かけたらなんとなくつついてみてください。
いったんもめんのように飛んで行きますw

さて、気を取り直して今日はからくりAF3にいってきたときのこと♪
「なにもできない」だなんて言わせないクエです。
あいかわらず変なクエ名ですw

~ここまでのあらすじ~ (前回書いてなかった・・・
からくり士のマトンが盗まれた!
からくり士は取り戻しに行こうとする・・・が、
マトンに戦力外通告を下され、自信をなくしてしまう…。
(この続きはからくりAFにて!ヒミツですよ

ということで、LSのぷにゃたん、テノレさん、よーたんの4人で決行!
その前に、水族館にてよーたんの青AF3のお手伝い。
青AF3・・・イカお化けはつおかったですw
ガを連発してくるわ、バイオの減る量が半端じゃないわ。
殉職者1名。だけどなんとか倒せました♪ (よーたんおめでと!

かAFはコルセア取得クエの奥、アラパゴのBFです。
敵はマトン一匹。作戦は特にきめてないけど、白兵に変身したら物理攻撃がほぼ効かなくなってくるということ。
まぁ、なんとかなるだろうということで、強化して突っ込みます。
b0023057_2464825.jpg
最初こそかちんこちんのカニ並みで、魔法くらいしか効かなかったけど、徐々に壊れて柔らかくなってきましたw
そしてアッサリ撃破☆ ベスト更新のおまけつきです。
青よりは楽でしたね。

それにしても、このからくりAFのクエは全部つながっていて、
内容もそれなりに面白かったです。
ぜひ見てみるべき?といいたいところだけどw

今のからくりのレベルは59です。
フルAF装備ももう少し!
[PR]
by Eleanor7 | 2007-01-14 23:56 | からくり士