FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぽろっごちゃん

休みが開ければ、会社に新人さんが入ってきます。
もうそんな時期ですねぇ。えれです。

今回はビシージに参加したときに、いいSSが撮れたのでうp!
b0023057_11135399.jpg
カワイサとは裏腹に、このあとそっこーで死亡しました・・ (;´∀`)

ビシージ中の画面がサクサク動くためには、やっぱり家のマシンの性能ですかねぇ・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2007-03-30 23:12 | ビシージ・カンパニエ

ラーニングですよ!

こんばんわ!そろそろ青魔が50歳に近づいてきました。
装備とか整えるのに、買ったり売ったり買ったり売ったり倉庫行きだったり・・・

今回は溜めてたラーニングSS集です。

まずはソロムグにてサウンドブラスト
b0023057_13295583.jpg
最近はお肉アツメの人はいないですね~
やっぱり肉より魚!健康思考でしょうか・・・
ちょっと時間かかったけど、すんなりげっとw (σ´∇`)σ

同じ場所で某フレFさんと一緒に、怒りの一撃をラーニング。
SSなし。。
ウェポンのことを「エビ」という人は、やっぱりなにかしらの30代をこの「エビ」で
レベルアゲした人なのかな・・・とか思います。
最近ではめっきり放置ですけどねw

次に古墳に移動して、ポイズンブレスです。
b0023057_13362245.jpg
イモも「ポイズンブレス」を使うけど、エフェクト的に違うものですね。
こっちはバイキンがいっぱいいそうです。
これと「サペリフィック」をセットでクリアマインドが付きます♪

場所を変えて、デスレイ
b0023057_13395362.jpg
かつての人気スポットは時代の流れで過疎地帯です。
だけど、なかなか覚えれなかったです。 (´ω`)
戦うときに「麻痺」が強敵。

この日最後に、ロランでアッパーカットを覚えました。
b0023057_1343535.jpg
SSだけ見ると何をしてるのかさっぱりですね (゜▽゜;)
「物理攻撃力アップ」と「STR」が上がるので、人によっては好まれるらしいです。

青魔やってると、レベルアゲ以上にラーニングのコンプ感のほうが面白かったり…
[PR]
by Eleanor7 | 2007-03-27 23:26 | すきる上げ・ラーニング

ヨアトルにて

こんばんわ!桜がやっと咲き始めましたね!
あちこちで「花見」の声があがっています。春です。えれです。

今回は花シリーズの更新。('∇')ノ
イフ釜にカギ取りに行く途中でみつけた、いかにも適当なデザインの花です。
b0023057_13205428.jpg
背が高かったので上から見るカンジです。
[PR]
by Eleanor7 | 2007-03-26 23:13 | 花シリーズ

着々と・・

近くの川原に行ったら、ナノハナが黄色いじゅうたんを広げてました。
もう春なのかな?でもまだ寒いので冬なのかな? えれです。

今回はラーニング風景を並べてみます。
まずはビキキにて、ワイルドカロット
b0023057_0495579.jpg
なかなか覚えず、このあとフレのゆっきーに手伝ってもらって
やっと覚えました・・・。(つД`)

続いて砂漠にて、カースドフィア
b0023057_0562047.jpg
久々に来ると砂漠がまぶしかったですw

そしてジャグナーにて、クローサイクロン
b0023057_058237.jpg
このトラの姿、ちょっとマヌケです。

最後にギルド桟橋にて、サペリフィック
b0023057_0593814.jpg
地味です(´ω`)

ラーニングでいろいろなところを回っていくのって、やっぱり楽しいですね♪
[PR]
by Eleanor7 | 2007-03-19 23:56 | すきる上げ・ラーニング

かみかざり

WS用のマクロにキメ台詞など考えても、
結局恥ずかしくて「//p ~~」コメントアウトしてしまいます。えれです。

今回は、とてつもなく微妙な時間にログインしたので、
久しぶりに皇帝狩りなど行ってみました。
NM自体、あんまり好きではないのだけど、
あまりの貧しさに装備が買えないので、ものは試しと向かったのです。

20分くらい普通のトンボを乱獲したくらいでしょうか・・・
b0023057_1363639.jpg
でた~~~~~!!(゜▽゜)

ということで、サクっとゲット!(σ´∇`)σ
運がよかったです・・・
b0023057_139134.jpg
からくりのソロ用に使おうかと♪
やっぱり回避がオイシイですね!(*´д`)
[PR]
by Eleanor7 | 2007-03-12 23:29 | FF雑記

ビキキにて

ヤフーで「えれのあ」と入れて検索したらここがトップに出てきました!
あまりアクセスないのにちょっぴりうれしいえれですw ヽ(´ー`)ノ

今回は花シリーズの更新。
おなじみのブブリムグレープでしょうか。
さきっぽにちょっと花がついてます。
b0023057_1275142.jpg

[PR]
by Eleanor7 | 2007-03-11 23:24 | 花シリーズ

ナイズル島で眠るもの

最近、からくりをほっぽって青魔導士にハマってます。
新しい魔法をたくさん覚えるのは楽しいのですけど、
手動で魔法を使うのに慣れている人にとっては、カーソルを合わせるのに
時間がかかってしまうようになるのが難点です。えれです。

今回は、今話題のナイズル島アサルトに行ったときのこと。

たまたまログインして、レベルアゲにも微妙な時間だったのでぶらぶらしてると、
LSしにくすにて、ナイズル島に挑戦するとのことで参加してきましたw
いつぞやのメリポで、ナイズル島は開通してあったので、
久しぶりにそのワープを使用です。
b0023057_154191.jpg
おもったとおり混みこみでした。
ルールもクリア目的もなにも知らずに挑戦!
新しい土地はやっぱりドキがムネムn( しますねw
b0023057_181666.jpg
とりあえず、敵を殲滅する目的で進みます。
途中で、ゲートみたいな敵に遭遇。(>_<)

結局、さんざん騒いだけど4Fまでクリアして脱出です。
敵が弱かったので、ストレス解消でひゃっほいしながら
サクサクすすみましたヽ(´ー`)ノ

ウワサではここにNMが配置されたりするそうですね。
まだまだ謎だらけw (調べてないだけ
[PR]
by Eleanor7 | 2007-03-10 23:57 | LSイベント

両手剣!

最近寒暖の差が激しいですね~
異常気象ですね~
風邪を引かないように えれです。

今回はこつこつ上げてた両手剣のこと。(・ω・)

今まで、お空にスキルアゲに行ったり、ビシージでスキルあげたりとしてたけど、
ついにスキルがになったということで、WS潜在はずしてグラスラを覚えようと計画中だったのです。

その潜在も残り100pointということで、LSの何人かで潜在を手伝ってもらった後、暇そうにしてる何人かを誘って両手剣WSのNMを手伝ってもらうことに。
b0023057_1950493.jpg
場所はアルテパの南西の方w
片手剣の時と違って意外とあっさり撃破です。ヽ(´ー`)ノ

ということで、早速試し撃ちです♪

つづき
[PR]
by Eleanor7 | 2007-03-04 23:47 | すきる上げ・ラーニング