FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

神印章お手伝い

今回は神印章99BCをお手伝いした時のこと。

ふらふらっとお昼くらいにログインしたら、
人数が足らないということで急遽助っ人で参加してきました。
日頃からお世話になっているので、ここはひとつ足手まといにならない程度に。

まずはギデアスにて、神99BC「真龍」です。

メンバーは ナが2人、赤吟が3人ずつ、黒が7人、あと白青モ
とにかく、クマスタンなしで黒がスタン回す戦法でやりました。

作戦は、前半・中盤・終盤でちがってきます。
真剣に説明を聞いていなかったから、大体覚えていることをつらつら。
なにかの参考になれば。。
○前半
  ナが両足のところに配置。その後ろに「ハ」の字に陣形を取ります。
  これは正面に立たないということと、乱れた時にも動かなくてすむように。
○中盤
  ふんばりどころです。真龍が飛びます。
  ちょうど「I」の字のように一列に並んで戦います。
  範囲技がかなりくらうので、ストンスキンを切らさないように。。
○終盤
  真龍が着地します。
  前半のパワーアップ版です。気を抜くとちにますw
  陣形も「ハ」の字型に戻します。

やはりスタンが大事なので、出番の人はスタンに集中します。
前半・終盤は光ったら即スタン。
中盤は間に合わないので、番が回ってきたらスタン。
PTの人が「青さんがいると助かる」って言ってたから、
攻撃面で青さんがダメ与えてたのかも?(フィルタ入れてたので・・・
b0023057_244199.jpg
そんな感じで、9連戦しましたw
9回やって逆燐が一個、スピジャガはでませんでした。


続いて、パルブロにて「動く島」です。

構成は、マラソン:ナが1人、連携用モ侍、あと白吟赤、ほとんど黒で。
結果から先に言うと、3回やって倒したの1回。時間切れ2回でした。
良かった作戦は、
 黒さんのMPをマラソンしながら待つ
 →たまったら、弱い魔法で首を引っ込めるまで攻撃
 →首を引っ込めたら、闇連携のMBで精霊を叩き込む

この亀はスタンの代わりに、印サイレスを順番に入れました。
b0023057_3114529.jpg
2回時間切れだった敗因は、首が出てしまったときに精霊を打ち込んだり
してしまったので、黒さんにタゲがいってしまったこと。
また、その反動で首を引っ込めた時に削りきれずに、
高速回復をされてしまったことなどでした。

またいつか、ちょこたるでするような時はこの経験が使えたらいいですねぇ。
結構疲れたけど、そこそこおもしろかったです。(´ω`)
[PR]
by Eleanor7 | 2007-04-29 23:59 | ミッション・クエスト

ココアを探せ!

こんばんわ!ゴールデンウィークはなにをしようか考え中です!えれです。

今回は「寝る前にビシージ」について。

ログインすると、既にビシージランク5でした。
とりあえず、料理書クエをして、アルザビに行って、お風呂入って、
軽く食事したら、丁度行軍中にw ヽ(´ー`)ノ
(やっぱり待っている間って、改めて考えると長いですよねぇ

今回は写真のようなところで。 ココアはどこかな・・・
b0023057_373347.jpg

からくりでビシージに参加し続けてるけど、たまには戦士/侍とかで
レイグラ祭りしたいかも・・・w

答え
[PR]
by Eleanor7 | 2007-04-16 23:54 | ビシージ・カンパニエ

伝える言葉

こんばんわ! 今回はひさびさにフェローについて。

先日フェローの最終?クエ「伝える言葉」に行ってきました!
実はこのクエ、何回かチャレンジしていたのですけども、
何回もフェローがやられてしまって、なかなかクリアできませんでした。

今回、青のレベルが50になったということもあり、
再度チャレンジです。 ヽ(´ー`)ノ
(このクエはLv50制限)

持って行ったものは、ヤグドリ1本、ハイエ3本。
フェローは鉄壁に設定しときました。

まず、BFに入ってから、フェローにプロシェルを。
そして、ある程度近づかないと戦闘は始まらないので、一旦座ります。
MPが回復したら、ちかづいて戦闘開始!

今までは、遠くから必死にフェローにケアル連発で応援してたけど、
いつもMPがもたなかったので、今回は自分も殴る作戦でいきました。

まずリフュエリングをしてから、敵をなぐる!なぐる!
フェローのHPが減ってきたらケアル3~ の繰り返しです。
あんまり頑張りすぎて、ヒトリ連携とかしようとすると、こっちにタゲ固定に
なるかもなので、ちょっと控えときました。

途中で、敵がブライテッドグルームという技を使ってきます。
これはフェローには効果無しなので、「下がって!」といわれたら
とりあえず離れて見守りますw
ここでタゲがフェローに行っているようにするのがポイントらしい。
b0023057_155359.jpg
そうすると、フェローがブレスドレイディアンスという技で反撃します。
b0023057_1571277.jpg
これが終わってから、また接近してなぐる!ケアル3! たまにハイエ。

そしてやっとクリア!ヽ(;´Д`)ノ
なんとなくカロココおつかれさま!といいたくなるような。

このクエが終わったらフェローとPCが瀕死になるとブレスドレイディアンスを
使うようになるらしいけど、まだ検証してないですw
アトルガンエリアでフェロー使えたらいいのに~
[PR]
by Eleanor7 | 2007-04-15 23:29 | ミッション・クエスト
こそっとラーニングですよ!!の続きをアップです。

まずはビキキにてガイストウォールをラーニング♪
b0023057_1594895.jpg
意外と覚えにくくて、何回か倒してました。
それにしても、まじまじとエフト見たのは今回がはじめてかも・・・。

続いて、ゼオルム火山にてリュフエリングです。
b0023057_234310.jpg
エフトのラーニングの時に、たまたま近くにいたゆっきーに
そのまま手伝ってもらいました。(*´д`*)
そっと陰からディアディア・・・MP尽きた・・でも戦闘解除するわけには。。
など、まかせっきりだったのが申し訳なかったけど、
これで覚えなかったら今日はあきらめよう~ ってので覚えたので、
なんとなくミッションクリア!ってカンジでしたw

次は、メリファトにてカオティックアイです。
b0023057_28034.jpg
ちょっと放置気味だのですが、時間が空いたのでちょっとそこまでってことで。。
2匹目くらいですぐ覚えることができました♪

最後は、ブルゴノルゴ島行きのパージの上にて、ベノムシェルを覚えました。
b0023057_2123999.jpg
ブルゴノルゴ島に着いてからがんばろうかと思ってたけど、
いきなりラーニングできたのでびっくり。
とりあえずその後はゆっくり観光ですw

まだ覚えてないのがいっぱい・・・
とりあえず青はからくりがひと段落するまで保留にしとくです。(´ー`)
[PR]
by Eleanor7 | 2007-04-14 23:54 | すきる上げ・ラーニング

ラーニングですよ!!

こんばんわ! 意外と好評のラーニングしりーず!今回で第3弾です!

まとめて読みたい人は、カテゴリの「すきる上げ・ラーニング」で
絞り込んでくださいね~。ヽ(´ー`)ノ

今回も結構むかしのとかあるので、
写真ごとに装備が変わったりしています。
b0023057_15514917.jpg
まずは、ジェットストリームです。
これを覚えるために、ソロムグで夜を待ってひたすら戦ったり、
ロランののんびりしたBGMで粘ってみたりしたけど、覚えれず・・・
ぷにゃたんに訊いたら、シャクで覚えたとのこと。。
なので、夜に出現するだけのコウモリじゃなくて、ずっといるところ・・・
クフィムにて覚えました!ヽ(´ー`)ノ
これでヒトリ連携 レタ→ジェット の核熱で使えるように♪
b0023057_15564936.jpg
次はユタンガにてブランクゲイズです。
いつぞやのVUで追加されたこの魔法。
使うためには敵の前方に出ないとです。
ここでも某フレFさんがお手伝いしてくれて、なんとか覚えれました!
b0023057_15592941.jpg
つづいて、要塞にてスティンキングガスです。
最初、フォミナ水道の突き当たりで覚えようとしてましたが、
1体なのでrepopに時間がかかるので後回しにしてました。
この日はぷらさんに手伝ってもらいました。ヽ(´ー`)ノ
b0023057_1651719.jpg
次はアットワにてM.バイトです。
これ、正式名称「マンディビュラバイト」というんですね。。
基本的に戦わない相手だけに、ちょっと新鮮でした。
b0023057_1693894.jpg
そして、ウルガランにてスノールのコールドウェーブです!
これはぷにゃたんと、よーたんに手伝ってもらいました。
とりあえず、離れてディア連発してたけど、
この技・・・覚えにくかったです。(;´Д`)ノ ディア
ちょっと時間かかったけど、無事ゲットです♪

青魔法はもちつもたれつ?
LSでも青魔同士で謎の助け合いというか、結束が生まれますw
[PR]
by Eleanor7 | 2007-04-13 23:58 | すきる上げ・ラーニング

電撃!

おくればせながら、こんなのを買ってみました。
b0023057_0551623.jpg
いわずと知れた、電撃の4コマです!(*´д`*)

1ページごとに、あ~なつかしw とか、
団長とZangetuさんのやりとりがおもしろかったりとか、
赤猫の中川さんの○人ぶりがおもs(

ゆっくりみていくと、かなり内容のこゆいものにしあがってますね!
読み応え満点ですw まだ買ってない人はCheck It!! (σ´∇`)σ
[PR]
by Eleanor7 | 2007-04-11 23:54 | その他
今回はからくりのレベルが62ということで、
定番の狩場である段丘にてコリブリをソロで狩ってみました。(゚ω゚)ノ
b0023057_0465819.jpg
やっぱりコリブリはいいですね~!
指輪ありで200オーバーなのでうまうまでした♪
b0023057_0481998.jpg
でもすぐちぼう・・・(*´д`*) ぷりk

ココアが死亡すると、必ずといっていいほど勝てません。(つД`)
なので、ジュフは必須ですね・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2007-04-10 23:44 | からくり士