FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏ですねぇ

夏ですねぇ~。
梅雨明け宣言がちらほらする中、さっそく夏バテで(;´ρ`) グッタリしてます。

仕事がいつもクーラーの効いた部屋なので、いつも、
遊びたーい!帰りたーい!FFしたーい!などと考えてます。
b0023057_952276.jpg
夏といえば、カキ氷!お祭り!海!花火!今年はいくつまわれるかなw

今更ですけど、アルテパのチョコボ便利ですねぇ。
ヨトにもいるけど、今までがんばって走ってたのに、あの苦労は一体・・・
まぁ、過疎化地帯なので、こんなサービスはよかったのかな。
b0023057_9584733.jpg
只今、やってないクエストを消化中♪
[PR]
by Eleanor7 | 2007-07-23 23:49 | FF雑記

第7回 国勢調査

遅れましたが、第7回 ヴァナ・ディール国勢調査が発表されましたね。

ここで注目したのは、
>欧州でドイツ語・フランス語のサービスが開始されたことや、北米地域での「FINAL FANTASY XI Vana'diel Collection 2007 Windows」の発売を通じて、新規プレイヤーが絶えることなくヴァナ・ディールを訪れていることが挙げられます。

外人さんも絶えず入れ替わりしているってことですね~。
【わたしは英語がわかりません】
【わたしはドイツ語がわかりません】
【わたしはフランス語がわかりません】

まぁ、昔から存在している
【わたしは中国語がわかりません】
を追加した方がいいような、よくないような・・・

もちろん、LSちょこたるでも新しい人が結構入ってきたりして、
懐かしい限界越えや、AFのお手伝いなどをするのが面白かったり。
まぁ、昔みたいな「ギリギリ感」はないにしろ、今のクエの多さは
こなしてきた人なら分かる、FFのすごさが感じられるんじゃないかな~

(そろそろ、なんのクエを消化したとか、把握しきれなくなってますがw (;´Д`)


そういえば、「銀河祭」ですけど、途中経過が発表されてますね。

実はこれ、まだやってませんw (゜▽゜;)
あまり話題になってないので、今夜あたりやってみようかな・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2007-07-07 19:54 | リンク♪

Brothers D'Aurphe

こんばんわ! 夜がだんだんとむし暑くなってきました・・・。
暑いのはニガテです。だからといって、クーラーはニガテですw

さて、今回はLSでフェインの60印章 ドーフェ兄弟 に行ったときのこと。

初めて行ったのですが、やりやすいBCだと思いますた♪
<作戦>
1.黒さんが印スリプガII
2.敵の 黒>戦>狩>シ の順に倒していく。

と、いたってシンプルな作戦。
ポイントは、寝かせと、忍が2人でいろいろ耐えるといったところでしょうか、、。
寝なかったら、マラソンですね。

えれは、全11戦の5番目でした。このときの構成は、
忍忍戦 赤黒白 戦士で参加です。
サポはやっぱり忍でよかったです。なにかとタゲを取るのでw
b0023057_2375013.jpg
ここぞとばかりに、マイティをつかったりしました♪

肝心のドロップアイテムは・・・
b0023057_2435750.jpg
・ウッドMレデルセン
・ハイリレイザー
・フローライト
・猛者のメヌエットIV


う~ん、ふつう。 ちょっと物足りないかんじもw
今回もらったのは、4個だったけど、昔はもっとでてたみたい?
結局、11戦のうち、アタリ(エウボウ・クロカン)はなかった模様。
またいきましょ~♪ 次はいいのでるといいな~

おまけ
[PR]
by Eleanor7 | 2007-07-06 23:23 | LSイベント

いつか見た竜の頭骨

こんばんわ!最近は仕事先が変わったり、梅雨だったりで、ちょっと
疲れやすいこのごろです。元気ですかーーー!(´д`)

さて、今回は詩人の憧れ(だった)王冠の話。

その前に、以前の記事はこちら→竜の頭骨って、どうやって持って帰れば・・
これを書いたの、2004年の11月ですね・・・
つまり、2年半ぶりに王冠の素材を取りに行ってきましたッ!

まずは、まだ持ってないうちのひとつ、「古の岩塩」からです。
b0023057_0393456.jpg
アルテパの最も南西の入り口から、
重力扉をこじあけて行った先にいます。
とりあえず、頭骨とりの時間までまだあるので、2往復くらい倒したけど・・・

でません!ヽ(`Д´)ノ なにか憑いてるのでしょうか。。

あまり長居ができなかったので、後ろ髪を引かれながら、イフ釜に移動です。
b0023057_0441992.jpg
ウチのLSはたるっこ多いのです♪
たまたまきれいに横並びになったのでSSを♪

さて、本命の頭骨
以前にも何回か挑戦したのだけど、結局ドロップしなかったり、
企画倒れになったりしてばかりでした。。

なんか、「王冠を取る」ということより、「頭骨を取る」ってことのほうが、
かなりのヤル気を上げてくれますw

十数分ボカスカたたいてたら、あっさりドロップ!ヽ(´ー`)ノ
b0023057_048894.jpg
企画者の計らいで、一番にロットしてゲット~!(σ´∇`)σ
【ありがとう】【ありがとう】

ということで、えれのも含めて希望者3人分の頭骨はゲットできました。



さて、ここに来たもうひとつの目的・・・。

両手槍のゲイボルグです。
来た時には既に湧いていて、実はちょっとこわかったです。
でもノンアクらしいので、本当はいいヤツ?
b0023057_132428.jpg
ということで、がんばったけどダブルアタックみたいなので逝ってきましたw
でも、ちゃんとドロップしましたよ? やっぱり、生贄があtt(r
とにかく、おめでとうですw

ということで、今回のツアーは無事終了!
お手伝いの人たち、ありがとうでした~♪


あ、古の岩塩は、このアトちゃんとゲットできたのでしたw
[PR]
by Eleanor7 | 2007-07-01 23:27 | LSイベント