FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デイズ

やっと覚えました! マトンの射撃WS デイズ!!

今回は、よーたんのカギとりのついでにこっそり射撃のスキルアゲ。
地味~に上がっていって、カギが出た!って頃にやっと150に♪
b0023057_161647.jpg
トータルで、この日141→150上がりました。

まぁ、まだまだスキルが低いので、ぶっ放した時も微妙なダメです。
[PR]
by Eleanor7 | 2007-09-26 23:31 | からくり士

遠くに見える

ちょっと思いつきで、アトルガンの散歩。

遠くに火山が見えます。
b0023057_211155.jpg
この日は、ワジャームとエジワのBGMをぼけ~っと聞いてました。

ワープのおかげで、ワジャームからハルブーン方面に行くとか、
段丘からハルブーン方面に行くとかは、なかなか知られてないかも?
・・・というか、迷いましたw

***

アルタナの新兵で、踊り子が登場しますね!
女キャラ限定なのかな・・・?
[PR]
by Eleanor7 | 2007-09-25 23:09 | FF雑記

特使とキマイラ

地味~にすすめているアトルガンミッション
今回はLSで行きたそうだった赤さんにくっついて、便乗してきました!
b0023057_0595425.jpg
場所はナパゴ処刑場。なにげに初めてです。
b0023057_10482.jpg
赤ソロでもいけるというこのミッション。
今回の構成は、赤吟。
とりあえず、最初は様子見ということで。
b0023057_113454.jpg
最初は気付かなかったけど、意外と弱体が入る模様。
グラ、バインド、パラ、スロウなど。
えれは、いつ死んでもいいように、ヒムヌスバラをかけておきました。

今回の作戦は、カラババをキレさせて削ってもらおう作戦!!

でも、タゲがNPCに向かうことはなかなか難しかったです。
2人ともちんだときとか、ホントになにもしせずに逃げ回ったりしたときとか。

キレた!と思って安心していても用心。
HPがあまりに減ってしまうと、カラババはデジョンで逃げますw
程よくケアルしてあげないとですね。

初めはなかなかコツがつかめなくて、ちにまくり・・・
b0023057_164265.jpg
それにしても、今回ほどヒムヌスが役に立ったのは初めてw

どうやら、死んでも経験値は減らないみたいなので、安心して再トライ♪

何回目かで、やっと倒せましたよ!
倒せた時には、2人とも死んでましたけどねw
(カラババ様だけ生きてた)
b0023057_184555.jpg
これでまた一歩ミッション前進。
勝ててよかった・・・。おつかれさま!w


マウの服って、からくり専用で装備ででないかな~。
 
[PR]
by Eleanor7 | 2007-09-17 23:12 | ミッション・クエスト

まむうく探検

LSイベント 限界5 青の証とりです。

今回は「か71」で参戦。
もらいたての白ヘッドなどを試してきました。
b0023057_6112866.jpg
ん~PTにリジェネとかかけてくれるわりには、
それほどケアルをぽんぽん撃たない状況。
「ちょっとでも減ったら即撃ち」くらいが丁度いいですのに。

もちろん、マスターのHPが黄色かったら、ケアル5が飛んできますw

同じく、汎/魔 も試してみました。
デプロイすると、まず弱体をぽぽぽんと撃ってくれます。
その後、満足したのかなぐるのみw
やっぱり、この組み合わせはソロ用かなぁ

個人的にダメを与える方がいいので、今度は黒ヘッドが楽しみ♪

それにしても、本体弱いって仕様にちょっとげんなり。
ココアがいないときは、はっきり言って役立たずです。ヽ(;´Д`)ノ


そして、肝心の青証はこの日は出ず。。
もちょっとドロップ率増やしてほしいとおもいますた (;´ω`)

つづき
[PR]
by Eleanor7 | 2007-09-10 23:06 | LSイベント

弓を鍛える日

こんばんわ!お久しぶりです。えれです。

朝が冷えます!秋です!9月です!
紅葉は昼夜の温度差が大きいほど、美しく色づくそうです。
今年の秋は・・・ 食欲の秋?

さて、ながらくこれといった更新をしていなかったので、ちょっとずつ
たまったのを更新していきます♪


まずは・・・
b0023057_184863.jpg
ちょっと前になるけど、イギト装備をコンプした【タルタル】。
やっぱり一式が揃うといいカンジですねぇ。

えれもペルワン装備をコンプしたけど、只今、からくりはLv71
そのうち、やっと装備できるペルワンを請うご期待☆

ということで、今回もからくりネタから。

始めた当初から、「射撃」フレームってあんまり使ってません。
そのことがアダとなって?
Lv70を超えたのに、デイズすら撃てない低さ。。

さらに、マトンの最適射程距離って、ずっとヒトと同じかと思ってました。
いわゆる、敵 (10タルタル) 狩 の法則にのっとって、
距離を離してスキル上げてたけど、結構ミスが多いのです。

スキル不足かな~とおもって、いろいろ調べてたら、
マトンの最適射程距離って、実は接近状態ってことが判明!
だって、射撃ずっとほったらかしにしt

ということで、最近アルテパの虫でちまちまとあげて、やっと130に♪ ヽ(´ー`)ノ
デイズを覚えるのは150ということなので、もうちょっと頑張らないとですね。

最近の一言。
ターボチャージャーが高い~~

とりあえず資金アツメ。(゚ω゚)=3
[PR]
by Eleanor7 | 2007-09-09 23:59 | すきる上げ・ラーニング