FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひさびさの山串

今回はたまには合成でも~と、気まぐれでやったときのこと。

ナイズルに行く時は、いつも肉食で両手斧を振りまくっています。
さて、その時食べる、ミスラ風山の幸串焼のレシピ。

コカトリスの肉 コカ
ワイルドオニオン 栽培・ゴブ
マウラのにんにく コルシュ特産品・ギルド
カザムがらし 低地エルシモ特産品・ギルド

上の4つを炎栗で合成します。
b0023057_23334394.jpg
これって、完成が12個できていたのが6個に変更になったのを覚えていますw
寿司実装のときくらい?

ついでに、他の攻撃↑の食べ物をまとめてみました。

つづき
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-30 22:34 | 合成

今年最後のデルフィス

こんばんわー!

今年最後の裏への参加です。
参加資格は、メイン裏LS(デルフィス)に所属している人と、そのフレンドの人。

まずは白門L10にて集合します。
ここって初めて入ったけど、完全予約制でパスワードを入力して部屋に入ります。
入ると、花火や各種ドリンク、ケーキなどがテンポラリアイテムとして使い放題!
BGMとかもかえれたりするから、なにかのイベントに使うといいかもですね♪
b0023057_22165498.jpg
お立ち台も用意されていたので、踊り子さんが注目の的ですw

さて、本題の裏ですが、今回はためしに「>からくり士」で出てみました!
b0023057_22185495.jpg
マトンは黒マトン。
ジュノだったので、ゴブの爆弾や微塵が容赦なくあるけど、
いい感じでドレインやアスピルを使ってくれたので、そこそこ生き残ってました。
(死ぬと呼び出したときから20分待ち・・

メリポで魔法戦スキルをMAXまで上げてなかったけど、ファイア4がそこそこいい感じに♪
ただ、無理やり回復させる時とかは黒衣チェンジをつかってたけど、
MPに負担があるときは素直にリペアーを使った方がいいかもです。

そんなこんなで、無事クリアw
出るとき、死体てんこ盛りっておまけつきですけど・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-28 22:08 | LSイベント

からくりの集い

今回は、メイン「か」のゆっきーと二人で、ボヤのカニをしばきに行った時のこと。

ことの発端は、からくりが75になったけど、
Lコリばっかりだと格闘スキルが上がりません。
夢の「そーりゅー」まで結構あります。

ということで、、
b0023057_0383768.jpg
ボヤのSカニにてなぐるなぐる。
二人とも白マトンだったけど、ケアル4するタイミングも、フラッシュバルブのタイミングも、リジェネのタイミングも全く同じだったのが笑えましたw

そして1時間くらいやった後、とうとう覚えました!双竜脚!!
b0023057_0482830.jpg
たるっこのそーりゅーは飛んでますw

魔法戦スキルもそこそこあがったのと、メリポが意外とたまって満足♪(*´д`*)
また行きたいですねぇw
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-27 23:46 | からくり士

魅惑のダンサー

今回は某タルスキーであるぷうらさんと、れれるあげに行ったときのこと。

ぷうらさんは、元ぷうたんの使ってたキャラだとか、
ぷうらさんの中身はク○さんだとかは、ちょこたるでは有名なことw
ちなみに、ぷうらさんの口癖は「ぞよw」です。

たまたま暇々してたときに、白のレベル上げに一緒に行ってきました。
構成は忍踊踊踊白白!!

なんだこの構成は・・・。
と、思ったのですが、最近の流行である踊り子さんをふんだんに堪能しました。

役割としては、忍さんがタゲを取ります。
踊り子さんは踊ります。
白はヘイストとリジェネ。回復は踊り子さんがしてくれます。

常にケアルガとケアル2を踊り子さんがしているかんじ。
なので、破壊力はないけどメリポみたいな連戦が効きます。

最初はおとなしくケアルとかしてたけど・・・
b0023057_145361.jpg
MP回復のために座ってると眠たくなるタチなので、
たまに殴ったりしに行きましたw
b0023057_154382.jpg
ログもさることながら、効果音やモーションやハデさなど、
びっくりしつつも、踊り子って楽しそうw (´∇`) って思いましたね。

今の時代トレンドは、サポ踊り子?(゚д゚)

もちろん、レベルも順調に上がって満足でした♪
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-26 23:09 | れれる上げ

沼にて~カンパニエの後

久しぶりの更新ですね。花シリーズ!

今回はカンパニエの後、気まぐれでうろついてた時のこと。
b0023057_0531414.jpg
ひがんばな?
まんじゅしゃげ?

沼はまだまだ秋ですねぇ。
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-25 23:51 | 花シリーズ

クリスマス☆彡

クリスマスです!こんばんわ!

トレードマーク?になってきつつあるサンタ帽をかぶっていても、
文句を言われない時期になってきましたー!!

さてさて、今回はクリスマス特集です。
FFを始めて5年!(もうそんなに経つんですねぇ・・

なんだかんだでFF11をしていたような気がしますw

前回の記事はこちら

年のうつり
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-24 23:19 | FF雑記

PC静音化計画 その1

クリスマスが終わると、もう年末・正月と、
12月は毎年のことながら早いですねぇ。

暖冬のため、今年は雪を見れるかどうかも疑問です。えれです。

さて、自作PCのカスタマイズをして、そっちを使おうと企んでおります。
いつもは使い慣れたほうを使用してるんですがね、
カンパイエとか、ビシージになるとホントに重たくて困るんですよ。

というわけで、PC改造第一弾。
とりあえず静かにしようということで、内部をいろいろ見てました。

最初、電源ユニットが音を立てているのではないかと思ったけど、
どうやらいろいろなファンが原因みたいです。

ということで、まずはCPUファンの交換。

ヨ○バシカメラに行って物色するも、
なにがいいのか、なにが静かなのか、全然わからないw
品数は豊富なんですがね、下調べが必要ですね。

なので、店を変えて、近くのツートップとやらに行ってみる。
人気ランキングってのを発見し、店員さんに聞いてみて、
今セールしてるとのことなので、即決購入。

ちょっと、これでいいのかって思ったけど、そこは気にしない(ぇ

効果てきめん。
気になる重低音がなくなりました。(=´∇`=)

もうひとつ気になる部分があります。それはまた次回♪
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-23 23:49 | その他

いつか

いつか、ヴァナにいたことを思い出すような日がくる

そんなこと考えたら、ちょっとせつなくなりました (・д・)
b0023057_2102238.jpg
無意味にSSを白黒にしてみました。。
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-22 23:06 | FF雑記

カギ取りとホネ討伐

今回は、ちょっと前になるけどLSイベントで礼拝堂に行ったときのこと。

まずはカギとりから。
人フォモルのところで珊瑚の紋章のカギを取ります。
今回は青での参加。
ちょっとずつ入る経験値がウレシイw

度々使ってくるTPが0になる技がなんともイヤです。
連携でレタ→ジェットで核熱をする時、狙いすましたようにTP0になると、
やはり中の人の存在が・・・

というわけで、次はコースっぽいNMをぬっころして、
海獅子の紋章のカギを取ります。
b0023057_1282510.jpg
常にヘッドバットしてたかも。

2つの鍵をゲットしたので、次はおばけNMを倒しに行きます。
いつもこのオバケではワープをするのでちょっとめんどくさい。
人数が多かったので楽だったけど、ヒトリちんでしまったので、
次は死人0でいきたいところですねぇ。

次はいよいよプロミヴァズ!
いろいろ懐かしみながらお手伝いするのもオツなものです♪

それから
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-21 23:40 | LSイベント

休憩は・・

ウチのLSちょこたるが、携帯でも見れると聞いて、
仕事の合間にこっそり休憩がてらアクセスしたりしてます。

そっちもいろいろカキコしないとっ!
[PR]
by Eleanor7 | 2007-12-20 23:41 | FF雑記