FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラーニング再び!

こんばんわ!
超久しぶりにやり始めた青ですが、MMMやミラテテでLvがあがってきました。
青魔法スキル真っ白なんだけど、スキル上げよりまずは青魔法のバリエーションを増やそうってことで、久々にラーニングをば!

青AF小手を取ってからと思ってためてたから、結構まだまだあります。
ということで、さっそくこの日のSS集を。

まずは古墳にて次元殺です。
なんとなく次元殺って敵が使ってくるときは強力そうです。
頭が悪くて 物覚えが悪くて、なかなか覚えてくれないので、そこら辺のおばけにやつ当たりしたり。
謎に護衛の人に応援されたり。
古墳に来れば、昔地下でレベル上げしたのを思い出します。
最近は護衛くらいしか来ませんけどね!

次はアルテパに行って針千本です。
ここで、暇そうにしてたてらやんとごまさんがお手伝いに!ヽ(´ー`)ノ
そこら辺にいたサボテンダーからサクッとゲット!(σ´∇`)σ
青の小手恐るべし。

続いてサソリからデスシザース
これがなかなか覚えなかったです・・・。というか、技そのものを使ってこない!
てらやんやごまさんが大量リンクさせてもってきてくれたけど、出し惜しみ。。
技を使わないなら、覚えもしないわけで。。
でもおかげで、時間かかったけどなんとか覚えましたよ!

まだ時間もあったので、次はムバに移動してフライパンを。
数少ない青魔法の範囲魔法ですね。
ボディプレスとか覚えるまでは重宝しそう?
そもそもムバに入るのが久々だったので、懐かしさいっぱいです。
でも、奈落の傀儡師で負けた記憶しかないですけどね!

続いてF.ヒッププレスです。
青魔名ではフライングヒッププレスですね。
タルがこれくらったら、たぶんぺちゃんこ間違いなしです。
あんまり青で使ってる人は見ないですね・・・。

いったんログオフしてから、続きを再開。
ユタンガにてハイドロショットです。
最初、ハイドロボールって技も使ってくることを知らなくて、勘違いしてました。

次は海蛇銀貨奥に移動してメイルシュトロムをば。
これもなかなか技を使ってこないので、暇つぶししながらやってました。
30分くらいかかったけど、ゲットです!

最後にロランで臭い息
おちゅー狩りしてた獣さんがいたけど、湧きたてを1匹拝借。
速攻で覚えました♪

青魔装備での属性はまだ調べてないけど、これで幅が広がったはず?
次はちょっとレベルあげしてから、アトルガン地方ですかね。

※謎に画像リンクが無くなっていたので修正しました。
[PR]
by Eleanor7 | 2009-12-31 23:04 | すきる上げ・ラーニング

最近のトレンド

ここんとこ年末で仕事が落ち着かないので、FFに逃亡したりしてます。
えれです。

今日は「とある契約」に行ってきたときのこと。

このクエは、オーグメントで武器にいろんなステータスが付加できるとのこと。
もちろん希望ジョブは からくりで!!。
えれのココアは専ら黒マトン仕様。たぶん。
狙うは「ペット:魔法攻撃力+1~+4」です。

さて、必要となる武器が必要になるので、とりあえず競売へ。
15万で売れてる!高すぎww
他のジョブに比べて、からくりは格段高いです。人気ないのかな。
まぁ、合成するほどスキルもないわけで・・・
泣く泣く買って、グロウベルグのピクシーNPCに渡して、準備完了。

後日、シャウトに乗っかって、いざチャレンジです。

・・・結果は・・・

ペット関連では、被ダメージのマイナス。 ヽ(`д´)ノ
他にも、フラッシュ+7とか、格闘スキル+3とか微妙なのばっかり。
ということで・・・・

2回チャレンジしたけど、合計10回全部はずれ!
これって無駄遣いなのかな。いや、夢に向かって、ごにょごにょ

さて、気が向いたら再戦しますよ!サイフと相談ですけどね!!w
[PR]
by Eleanor7 | 2009-12-22 14:10 | ミッション・クエスト

洞窟の奥で

早速、エジワに行ってきました。
ある意味メリポですw
息をつく暇がない。枯れたら休憩ですから。
b0023057_8305425.jpg
青のマクロは一人連携用しか残ってなかったので、ほとんどが手動!
それにしても、青にすると魔法セットがめんどくさい。
マトンのアタッチメント装備にしても、一括で装備したい。
マトンはジョブ変えてもそのままなんですけどね。
他の青さんはメモでも取っているのかな・・・

とりあえずレベルが 61→62 に!
デスシーザーズ覚えにいかないとだ。
[PR]
by Eleanor7 | 2009-12-08 23:26 | れれる上げ

久々のBC

さてさて、ちょっと前からログインしてます。
前みたいにまとまった時間がなかなか作れないけど、
だらだらとうろついたり。
おかげで、追加シナリオぜんぜんですよ!!

この間、ちょこたるでトンベリBCに行ったときのこと。
b0023057_8144631.jpg
前方になにか死体が・・・。
それも2体。黒と白。誰かににているような・・・。(・ω・)

タゲできないので、とりあえず踏みつけておきました。 (´_ゝ‘)b


管理する方も、ちょっといじるだけでいろいろ影響があるので大変そうだ・・・。
[PR]
by Eleanor7 | 2009-12-07 23:12 | LSイベント