FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お宅のばんごはん

LSでヴァズのENM→古墳護衛に行った帰りに、
紅茶さん宅に招かれた時のはなし。
b0023057_1843312.jpg
えすもけさん宅も凝っていたけど、紅茶さん宅もすごい!
入って左はずらりと並ぶイベントアイテム達。
今ちまたで流行?の練成で作った花もあったり。
この画面では見れないけど、逆にはいろんな種類の虫かごや水槽も!
そして、まったりしているとことあるごとに物音が!(゜д゜≡゜д゜)
こんな部屋だったら、モグにいてもおちつきますね~。
引きこもりにならないように注意ですけどw
タンスには謎のクロスが掛かっていて、細かいところにこだわりアリ。
ちなみに、裁縫で太郎さんに染めてもらったそうです。
これだけでも、ある意味違うゲームみたいですよね。

ウチ?ウチはもう、季節感なしのガラクタ市になってますよ!w
[PR]
by Eleanor7 | 2010-01-09 23:40 | FF雑記

モグ祭り終了

今回は追加ミッション モグ祭りの最終BCに行った時の話。

ひょんなことから、LSで行くことに。ヽ(´ー`)ノ
メンバーは、グレイ:モ、ヴァル:暗、R:赤、てらやん:黒、セレ:白、えれ:吟です。

まずは敵の攻撃パターンさえ分かっていれば、そう難しくないはず。
①HPの75%になったら、引き寄せ範囲をします。
②HPの50%になったら、子モーグリを湧かして、本体は休憩。
③本体の攻撃開始
④①に同じ
⑤②に同じ
⑥③に同じ
⑦HPの75%になったら、範囲攻撃をします。引き寄せなし
⑧HPの50%になったら、子モーグリを沸かします。
 ここで、子モーグリは寝かしで無視して、本体をガンガン削る。

1戦目
とりあえず初挑戦(他メンバーは2回目)だったので、気楽に挑戦。
結果、時間切れで敗退・・・。前衛の破壊力不足?の印象でした。

気を取り直して、2戦目。もちろん、2アビも復活です。
1戦目の反省から、モのサポは戦、武器はハデス→デストにして挑戦。
こっそり、歌もメヌマーチから、メヌメヌにしました。
やっぱり、前回は子モーグリの殲滅の時に、時間を食っていた分、
今回はそれを解消からかな。時間には余裕があったと思います。

ということで、内容はイマイチだったモグ祭りですが、
なんとか撃破して大円団を迎えることができました!!
b0023057_12495012.jpg
やっぱりLSでなにかしらイベントをするのは良いですね。

気になるアイテムは・・・
悩んで悩んで悩んだあげく、からくり用にしました。
ダイアの冑 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3
   INT+4 魔法命中率+5 ヒーリングMP+3

サポ学用ですね~。
前衛防具は、追々集めるとして。

次はシャントットです!
[PR]
by Eleanor7 | 2010-01-08 23:49 | LSイベント

プロマシア終了

こんばんは!とりあえず冬らしく寒くなってきましたね。
今回はクエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」に行ってきたことの話。

丁度ログイン後すぐに、世界クエのシャウトがあったので、早速参戦。

とりあえず着替えてフ・ゾイまで行きます。
参加ジョブは戦士。構成は、最初ナ竜戦赤黒白。

作戦その1
敵は嘉村さんとエルドの2人です。
ナがマラソンで嘉村さんを連れ回し、赤がそれを補助。
残った竜戦黒白でエルドから倒します。
エルドを倒したら、クマスタンして速攻で嘉村さんを倒すというもの。

結果・・・
速攻でりゅーさんとえれ死亡・・・。ヽ(;´д`)ノ
エルドのガ系が思ったより頻繁に来て、スタンのリキャが間に合わない。
蝉張ってもすぐガ3系が来るので、ほとんど意味がありません。
さらに、すぐワープするので前衛は追いかけていき、
白さんのケアルが届かなかったり。
結局、あれよあれよという間に全滅でした。

なので、構成をナ竜戦赤白に変えて再チャレンジ。
作戦その2
ナがマラソンで嘉村さんを連れ回し、赤がそれを補助。(これは同じ)
残ったメンバーで、もう一人の赤さんがクマスタンしている時に、
まず速攻でエルドを倒します。
これは、クマスタンすることで、ガ3系やワープが防げるためです。
ということで、速攻でエルドをぬっころして、
さっきのうっぷんを晴らせましたw (*´д`*) 
次の嘉村さんは攻撃が半端じゃないので、タゲを持っている人は
無理せずに、逃げます。
タゲを持っていない人は、追いかけながらたたく、という作戦。
攻撃が分散されるので、MPが足りなくなることはなかったです。
じわじわとHPを削って倒し、なんとかクリア! ヽ(´ー`)ノ

さすがプロマシア。イベント時間が長い!
いろんな人が出てきました。ライオン・・・そんな人もいたな~(笑)
でもこれくらいイベントがある方が、重みがあっていいんですけどね~
とりあえず後日、幽界の耳をゲットです!
  HP+15 攻+5 回避+5
  被ダメージの3%をMPに変換
  Lv72~ All Jobs


今、戦での耳ではアサルトピアスを使っているけど、こちらにチェンジ!
もちろん、からくりでも使えます。

長かったジラートとプロマシアの終了です。 ヽ(´ー`)ノ
なんとなく寂しくもあるけど、他のクエやミッションが大量にあるので、
ひとつずつこなしていかないとですね~
[PR]
by Eleanor7 | 2010-01-05 23:17 | ミッション・クエスト
このブログもなんだかんだでなんとか続いてますね。

あけましておめでとうございます☆

今年も相変わらず不定期でやっていきますので、どうぞよろしくです。
b0023057_1259433.jpg
SSは12月31日に紅白を見ながらミッションなどをしたメンバー。
まんじさんが暇そうに?してたので拉致して連れ回しましたw

その後、いつもの白門あけおめシャウトを聞けたのがよかったかな♪
[PR]
by Eleanor7 | 2010-01-01 00:00 | FF雑記