FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アドゥリン探訪

時間のあるときにログインして、アドゥリンミッションをちょっとずつ進めています。

やっぱりミッションだと無理やりにでも新しい場所に行かないとなので、ちょっとした冒険気分♪
b0023057_13382149.jpg
謎の建造物ラ・カザナル宮
b0023057_13385195.jpg
幻の森リファーリア
b0023057_13393337.jpg
そして重要な瑞々しいトマト!!

(それにしても、ホットな場所以外はどこも過疎ってます)

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-02-28 23:25 | ミッション・クエスト

アシスタント

最近の日課は、モグガーデンという謎のエリアで主に魚を売りさばいています。えれです。

巷でアシスタントを雇えるということで、試しに子ミスラのクイン・ハスデンナを召還!
b0023057_0462435.jpg
画面中では、まったりとした動きが見れるので、BGMと相まってほのぼの感がにじみ出ています。

フェイスでも一緒に来てくれるらしいけど、盟をログインキャンペーンでもらうらしい。再エントリーしてくれないかな~

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-02-15 23:44 | FF雑記

久々の

最近はメインLSのちょこたるも人がいなくなったこの頃。
ログインしてもLSメンがいない!という状況が続いていました。

昔は長時間やったりすることもあったけど、
今は1~2時間程度で楽しむ程度。
でも、せっかくならLSイベントとかでいろいろしたい!!
という思いが募っていたので、思い切って新しく助けあいというLSに参加することに。 (*゜ー゜)

初心者~復帰者を支援したり助け合ったりするのがコンセプトで、11/25発足したLSとのことです。

早速、最近流行のジョブPをまったり稼ごうということで、レチさん、ジェンさん、ヤジさんと出かけてきました。ヽ(´ー`)ノ
b0023057_2039116.jpg
まずは七支公のアチュカに行きたいということで、少人数ながら特攻!
昔はすごい人数だったけど、これも流行が去るとガラガラです。
黒マトンのマクロを修正しつつ、時間をかけて倒すことができました。

続いて、ドーの門に入り、プニとエフトを乱獲。
b0023057_20444065.jpg
ソロで楽をちまちましているよりポイントがどんどんたまっていきます。
まぁ、アトルガン時代のメリポと同じで、一人でやるより楽しく稼げました!

これからいろいろLSイベントがあれば参加したいですねぇ。

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-02-14 20:25 | LSイベント

捲土重来

今更ですが、フェローのレベル上げが地味に楽しみになっています。
えれです。

さて、アドゥリンエリアでたまに呼び出していたのでフェローのレベルも上がり、前回の続きのクエをすることにしました。
お題は、首装備をつけたままフェローと一緒に敵と30回戦うこと。

さくっと終わらしてメイジャンモーグリからアイテムゲットです。
b0023057_2330882.jpg
クエ中ではフェローも喋るので、イベントも楽しみのひとつ。
b0023057_23241464.jpg
実際のところ、フェイスと違って弱いことは否めませんけどね。

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-02-13 23:11 | ミッション・クエスト

細く長く

最近はログインキャンペーンでフェイスをゲットするため、毎日ちょっとずつログインしてます。えれです。

そういえば、メナスインスペクターをやったことがない!ってことで、東アドゥリンへ。
説明を見ていると、マネキンの顔をしたNPCにウィジャボードなるものを作ってもらう必要があるらしい。
必要なのは「ユグ石」なるもので、それをトレードすればいいらしいのだけど、モグ金庫に「朽葉の珪化木」があったなーと探してきて、早速トレード。

・・・ん?反応しない・・・?(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)
NPCに何度も話して、競売で「白縹の珪化木」買ってトレードしても反応しない・・・?

トレードしても無反応なので、話が進まないじゃないかw
・・・ということで諦めかけて、たまたまバザーで買った「空翠の珪化木」をトレードしたら、反応あり!
「珪化木」は何でもいいということではないらしい・・・
b0023057_22194075.jpg
めでたく準備完了!
まぁ、いつするかわかりませんけどね!

それと、そうこうしてた時にレアポップのモグさんにバッタリ。
b0023057_2221823.jpg
いつまでか分からないけど、サービス終わるまで細々と続けますよ!って話をしました。 (´ー`)b
(服がおそろい。えぇ、ユニクロです!)

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-02-08 22:01 | FF雑記

AF3の強化に着手

最近はレベルは99が上限だけど、レベルの代わりにItemLevel(100以上)で強さを表しています。

手っ取り早くはエミネン装備で「ある程度は」大丈夫だけど、
さらに新しい武器防具を手に入れるのにはたくさん方法があるので、コンテンツの多さに混乱します。

とりあえず、今まで苦労して集めたAFの強化ができるらしいので、素材アツメの旅をしてきました。

狙うはAF3の強化 ('д')ノ
今や懐かしになってしまったアビセア-ラテーヌカラボスの小石から
b0023057_1229281.jpg
まぁ、ちょっとずつですね~

・・・・・・・・・(以下は広告)・・・・・・・・・
[PR]
by Eleanor7 | 2016-02-06 12:33 | FF雑記