FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モグ祭り終了

今回は追加ミッション モグ祭りの最終BCに行った時の話。

ひょんなことから、LSで行くことに。ヽ(´ー`)ノ
メンバーは、グレイ:モ、ヴァル:暗、R:赤、てらやん:黒、セレ:白、えれ:吟です。

まずは敵の攻撃パターンさえ分かっていれば、そう難しくないはず。
①HPの75%になったら、引き寄せ範囲をします。
②HPの50%になったら、子モーグリを湧かして、本体は休憩。
③本体の攻撃開始
④①に同じ
⑤②に同じ
⑥③に同じ
⑦HPの75%になったら、範囲攻撃をします。引き寄せなし
⑧HPの50%になったら、子モーグリを沸かします。
 ここで、子モーグリは寝かしで無視して、本体をガンガン削る。

1戦目
とりあえず初挑戦(他メンバーは2回目)だったので、気楽に挑戦。
結果、時間切れで敗退・・・。前衛の破壊力不足?の印象でした。

気を取り直して、2戦目。もちろん、2アビも復活です。
1戦目の反省から、モのサポは戦、武器はハデス→デストにして挑戦。
こっそり、歌もメヌマーチから、メヌメヌにしました。
やっぱり、前回は子モーグリの殲滅の時に、時間を食っていた分、
今回はそれを解消からかな。時間には余裕があったと思います。

ということで、内容はイマイチだったモグ祭りですが、
なんとか撃破して大円団を迎えることができました!!
b0023057_12495012.jpg
やっぱりLSでなにかしらイベントをするのは良いですね。

気になるアイテムは・・・
悩んで悩んで悩んだあげく、からくり用にしました。
ダイアの冑 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3
   INT+4 魔法命中率+5 ヒーリングMP+3

サポ学用ですね~。
前衛防具は、追々集めるとして。

次はシャントットです!
[PR]
# by Eleanor7 | 2010-01-08 23:49 | LSイベント

プロマシア終了

こんばんは!とりあえず冬らしく寒くなってきましたね。
今回はクエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」に行ってきたことの話。

丁度ログイン後すぐに、世界クエのシャウトがあったので、早速参戦。

とりあえず着替えてフ・ゾイまで行きます。
参加ジョブは戦士。構成は、最初ナ竜戦赤黒白。

作戦その1
敵は嘉村さんとエルドの2人です。
ナがマラソンで嘉村さんを連れ回し、赤がそれを補助。
残った竜戦黒白でエルドから倒します。
エルドを倒したら、クマスタンして速攻で嘉村さんを倒すというもの。

結果・・・
速攻でりゅーさんとえれ死亡・・・。ヽ(;´д`)ノ
エルドのガ系が思ったより頻繁に来て、スタンのリキャが間に合わない。
蝉張ってもすぐガ3系が来るので、ほとんど意味がありません。
さらに、すぐワープするので前衛は追いかけていき、
白さんのケアルが届かなかったり。
結局、あれよあれよという間に全滅でした。

なので、構成をナ竜戦赤白に変えて再チャレンジ。
作戦その2
ナがマラソンで嘉村さんを連れ回し、赤がそれを補助。(これは同じ)
残ったメンバーで、もう一人の赤さんがクマスタンしている時に、
まず速攻でエルドを倒します。
これは、クマスタンすることで、ガ3系やワープが防げるためです。
ということで、速攻でエルドをぬっころして、
さっきのうっぷんを晴らせましたw (*´д`*) 
次の嘉村さんは攻撃が半端じゃないので、タゲを持っている人は
無理せずに、逃げます。
タゲを持っていない人は、追いかけながらたたく、という作戦。
攻撃が分散されるので、MPが足りなくなることはなかったです。
じわじわとHPを削って倒し、なんとかクリア! ヽ(´ー`)ノ

さすがプロマシア。イベント時間が長い!
いろんな人が出てきました。ライオン・・・そんな人もいたな~(笑)
でもこれくらいイベントがある方が、重みがあっていいんですけどね~
とりあえず後日、幽界の耳をゲットです!
  HP+15 攻+5 回避+5
  被ダメージの3%をMPに変換
  Lv72~ All Jobs


今、戦での耳ではアサルトピアスを使っているけど、こちらにチェンジ!
もちろん、からくりでも使えます。

長かったジラートとプロマシアの終了です。 ヽ(´ー`)ノ
なんとなく寂しくもあるけど、他のクエやミッションが大量にあるので、
ひとつずつこなしていかないとですね~
[PR]
# by Eleanor7 | 2010-01-05 23:17 | ミッション・クエスト
このブログもなんだかんだでなんとか続いてますね。

あけましておめでとうございます☆

今年も相変わらず不定期でやっていきますので、どうぞよろしくです。
b0023057_1259433.jpg
SSは12月31日に紅白を見ながらミッションなどをしたメンバー。
まんじさんが暇そうに?してたので拉致して連れ回しましたw

その後、いつもの白門あけおめシャウトを聞けたのがよかったかな♪
[PR]
# by Eleanor7 | 2010-01-01 00:00 | FF雑記

ラーニング再び!

こんばんわ!
超久しぶりにやり始めた青ですが、MMMやミラテテでLvがあがってきました。
青魔法スキル真っ白なんだけど、スキル上げよりまずは青魔法のバリエーションを増やそうってことで、久々にラーニングをば!

青AF小手を取ってからと思ってためてたから、結構まだまだあります。
ということで、さっそくこの日のSS集を。

まずは古墳にて次元殺です。
なんとなく次元殺って敵が使ってくるときは強力そうです。
頭が悪くて 物覚えが悪くて、なかなか覚えてくれないので、そこら辺のおばけにやつ当たりしたり。
謎に護衛の人に応援されたり。
古墳に来れば、昔地下でレベル上げしたのを思い出します。
最近は護衛くらいしか来ませんけどね!

次はアルテパに行って針千本です。
ここで、暇そうにしてたてらやんとごまさんがお手伝いに!ヽ(´ー`)ノ
そこら辺にいたサボテンダーからサクッとゲット!(σ´∇`)σ
青の小手恐るべし。

続いてサソリからデスシザース
これがなかなか覚えなかったです・・・。というか、技そのものを使ってこない!
てらやんやごまさんが大量リンクさせてもってきてくれたけど、出し惜しみ。。
技を使わないなら、覚えもしないわけで。。
でもおかげで、時間かかったけどなんとか覚えましたよ!

まだ時間もあったので、次はムバに移動してフライパンを。
数少ない青魔法の範囲魔法ですね。
ボディプレスとか覚えるまでは重宝しそう?
そもそもムバに入るのが久々だったので、懐かしさいっぱいです。
でも、奈落の傀儡師で負けた記憶しかないですけどね!

続いてF.ヒッププレスです。
青魔名ではフライングヒッププレスですね。
タルがこれくらったら、たぶんぺちゃんこ間違いなしです。
あんまり青で使ってる人は見ないですね・・・。

いったんログオフしてから、続きを再開。
ユタンガにてハイドロショットです。
最初、ハイドロボールって技も使ってくることを知らなくて、勘違いしてました。

次は海蛇銀貨奥に移動してメイルシュトロムをば。
これもなかなか技を使ってこないので、暇つぶししながらやってました。
30分くらいかかったけど、ゲットです!

最後にロランで臭い息
おちゅー狩りしてた獣さんがいたけど、湧きたてを1匹拝借。
速攻で覚えました♪

青魔装備での属性はまだ調べてないけど、これで幅が広がったはず?
次はちょっとレベルあげしてから、アトルガン地方ですかね。

※謎に画像リンクが無くなっていたので修正しました。
[PR]
# by Eleanor7 | 2009-12-31 23:04 | すきる上げ・ラーニング

最近のトレンド

ここんとこ年末で仕事が落ち着かないので、FFに逃亡したりしてます。
えれです。

今日は「とある契約」に行ってきたときのこと。

このクエは、オーグメントで武器にいろんなステータスが付加できるとのこと。
もちろん希望ジョブは からくりで!!。
えれのココアは専ら黒マトン仕様。たぶん。
狙うは「ペット:魔法攻撃力+1~+4」です。

さて、必要となる武器が必要になるので、とりあえず競売へ。
15万で売れてる!高すぎww
他のジョブに比べて、からくりは格段高いです。人気ないのかな。
まぁ、合成するほどスキルもないわけで・・・
泣く泣く買って、グロウベルグのピクシーNPCに渡して、準備完了。

後日、シャウトに乗っかって、いざチャレンジです。

・・・結果は・・・

ペット関連では、被ダメージのマイナス。 ヽ(`д´)ノ
他にも、フラッシュ+7とか、格闘スキル+3とか微妙なのばっかり。
ということで・・・・

2回チャレンジしたけど、合計10回全部はずれ!
これって無駄遣いなのかな。いや、夢に向かって、ごにょごにょ

さて、気が向いたら再戦しますよ!サイフと相談ですけどね!!w
[PR]
# by Eleanor7 | 2009-12-22 14:10 | ミッション・クエスト