人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グスタフにて

先日、いつものように深夜に某Y殿のLSに顔をだしたら、
早速スキル上げにいくとのことなので、ついていくことにw ヽ(´ー`)ノ

場所は…というと、グスタフ! こんなところでスキル上げなんかできるのだろうか
と、思っていたら案の定HNM討伐ツアーだったようですw

このとき、噂のマゲさんもシャウトに乗っかったようで、一緒のアラで行きましたw

はじめ2時間くらい?スキラーげしたあと、どうやら目的の「ヤツ」がpopしたらしい。
それも、2体!w

まず初めに戦ったのが「Ungur」というワイバーン。
グスタフにて_b0023057_13475357.jpg
前衛-後衛それぞれの配置でぼこぼこにw
あっというまに敵のHPが減っていき、なんなく敵は沈黙!(・ω・)

みごとに、ウングルブーメラン
(投てき D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8 Lv70~ シ忍)
がドロップ! 回避+8 ってのがすごいですよねw

お次は、本命であった、「Amikiri」!
はい…。サクッと全滅です ヽ(;´ー`)ノ プリケt(略
グスタフにて_b0023057_1493041.jpg
これは、場所と作戦がまずいだろうということで、
(範囲攻撃のおかげで後衛までもダメージをうけていたのです)
ちょっとグスタフの入り口方面に移動して、ひらけたとこでやろうということに。

作戦としては、基本的に忍忍コンビでタゲを固定し、マンボマンボで回避up
後の前衛さんは周りの雑魚でTPためてはWSの繰り返しをすることに。

マンボ担当ではなかったので、後ろのほうで弦でバラバラを欠かさずに、回復したり。
グスタフにて_b0023057_13593482.jpg
作戦がうまくいったのか、今回は犠牲を何人かだしたものの、撃破!(σ´∀`)σ

「劇毒サソリの爪」はドロップしなかったものの、
瓶割
(両手刀 D79 隔450 命中+5 対アルカナ:クリティカルヒット+7% Lv70~ 侍)
がドロップ!
グスタフにて_b0023057_1431997.jpg
侍はマゲさんだけだったので、いいお土産ができてうれしそうでしたw

この日もすごいねもたかったので、そのままログオフ。
次の日案の定、寝坊ですw orz
by Eleanor7 | 2005-01-23 23:58 | LSイベント