人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こだわり

アイテムのこだわりは人それぞれ。
そのときの気分によって、そのときの仲間によって、変わっていきます。。

先週フレCクンと交わした約束。
「ジュワを2人で取ろう!」

今まで贅沢品とばかり思って、見向きもしなかったもの。。
高レベルのレッテルがはられるようで、あまりいい気がしなかったもの。

そんな装備を取りにいってきました。
こだわり_b0023057_356582.jpg
ジュワユース。特徴はなんといっても、2回攻撃ができること。
TPもたまりやすく、素材狩り等に最適です♪

この日、pop時間を調べるために海蛇でぼけっとしていました。
何分かして、サチコメを見たフレといっしょに、4人で雑魚を狩ることに。
幸い、ライバルはいないようです。
構成はシ赤白吟。シ盾ですw

ここのNMは8~12時間pop。 周辺の雑魚との抽選popです。
雑魚のpopが16分間隔。ストップウォッチを用意しながら倒します。

1時間くらいしてから、フレC君が眠たいから、callで起こしてということで寝ますww
そしてからまもなくして、NMがpop! ヽ(;´Д`)ノ
起きて~!起きて~! とcall連発しながら、シさんにマンボマンボ。
この日のために買っておいた、ゲムジョルン+1 が光ります♪

数分して、そろそろキツくなってきたところで、C君起床。
起きてくれてよかった。。 起きてくれなかったら、全滅してたと思いますw

そして・・・
NMの攻撃で、白さん死亡!
白さん生き返った時に範囲攻撃で、C君死亡!
生き返った時に、連続攻撃で、シさん死亡! えれ死亡!
  →連続魔 ストンスキン
2人を生き返らす。
  →絶対回避
  →ソウル マンボマンボ

@は運にたよろうか・・・ というかんじで、やっとこさ勝てました!!
みんなクタクタ・・・。

おつかれさま! そしてありがとう!
さらに、C君との約束を果たし、有言実行完了!(・_・ゞ-☆
こだわり_b0023057_35048100.jpg
今では、ジュワはいつも持ち歩いてます♪
苦労して取った甲斐がありました♪



 
C君が上の場面で言ったコト。
「UFOキャッチャー理論はなぜ取れるかって?取れるまでやめねーからだ!」
【なるほど】w
by Eleanor7 | 2006-02-12 00:07 | FF雑記