人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬品代っていくらかかるの・・・?

最近、ブログなまけてます。えれですw (*´д`*)

フレやLSメンに「読んでるよ~」と言われると、密かにうれしいものですねww

さてさて、休日はいつもプロMをLSでします。
今回もそのネタから・・・。

先週、様子見ってことであっさりと負けました畏れよ、我を
リベンジ!!ということで先週と同じメンバーで逝ってきました。
薬品代っていくらかかるの・・・?_b0023057_23322568.jpg
久々に詩人AFです。

結果からいうと、、勝ちました!!
何回目かな・・・5回か6回だったと思います。。
コツをつかむまでが長かったかも? それとも破壊力?

なににしろ、みなさんほんっっっっっっっとにお疲れ様!
やっとプロマシアのエンディングが見えてきますた~~♪

ということで、6章終わり! お手伝いの方々も、お疲れ様でした・・・。
薬品とかバカにならないもんね・・・

暇だったらいつでもお手伝いに行きますw



以下、めもめも!(つらつらなので、ごめんなさい)

・1戦目(先週) 忍狩獣黒白吟
 豆は、異様に速攻で倒す。
 ωは、残り1/4が削りきれずに敗退。
 原因は、フィナレのタイミングが悪かったので、黒魔法がレジられまくったこと。
 それと、死に位置が重要ってこと。全滅すること前提で全滅してからの立て
 直しがかなりの重要。

ここでとある作戦を思いつく。
忍さんがからまれ釣りをし、その忍さんをキック!
そうすることで豆のガ系の痛みを軽減させる作戦。

・2戦目 忍忍狩黒召吟
 豆で苦戦。忍さんへのケアル不足でマラソンの忍さんが死亡。
 その後、面白いように全滅へ。
 このBFは制限時間が厳しいとのこともあって、いったん出る。

・3戦目 忍忍狩黒召吟
 ωで苦戦。忍さんのヒトリがサポシだったことに気付く。
 どんまいw

・4戦目 忍忍狩黒召吟
 ωで苦戦。
 残り1ミリが削りきれずに退出。

・5戦目 忍忍狩黒召吟
 4戦目と同様。
 フィナレのタイミングがおかしい?黒魔法がレジられすぎ!

・6戦目 忍狩狩黒白吟
 2アビの回復を待って突入。
 ネタバレのため、続きをみてね~♪



 
6戦目はまだ終わってないタムさんを加え、前衛は忍狩狩
後衛は、やっぱりケアル4がほしいとのこともあって、黒白吟の構成。

この戦いで用意した薬:
CCBポリマー
ハイポ 7個
ヤグドリ 5個
メロンパイ 2個
リレイズピアス
呪布リレイズ 1個
エーテル 3個
ハイエ 4個
アクア 12個
やまびこ 12個

~豆戦~
ソウルマンボマンボを忍さんにする。
忍さんはマラソン役というより、ひきつけ役。
回避スキルが多いほど楽かも?

狩さんにはメヌメヌ、後衛にはバラバラをして戦闘開始!
忍さんが「からまれ釣り」をしたのを、
いったいずつ狩x2黒で惨滅していきます。

やはり狩x2の場合は倒すのが早かったとおもいますた。
アイテムは主にイエリキだけかも。

豆達をサックリ倒すと自動的に全回復します。
休みナシですぐ次へ突入。

~ω戦~
2アビ等は次のアルテマで使うので、一番きついのはこのωです。
特に、残り1/3くらいしてから連発してくるWSは半端じゃなく痛いです。

前衛にメヌメヌ、後衛にバラバラをかけて戦闘開始。
前半は敵の攻撃もそこまでキツイくないのでいい具合に進みます。

後半は、LSみんなで獲りに行ったポリマーを使用。
ここではみんなヤク漬け。
ハイポ~! アクア~! エーテル!!
順番に3つ使ったあたりで残りHPが5ミリくらいで全滅。。

ここでさすがに何回もやってきただけあって、
「死に場所」は敵が低位置にもどっても気付かれないところ。
「立て直し」はすんなりと。時間を無駄にしません♪

微妙に残ってはいるけど、敵は強いのでポリマー4つ目を使うことに。
たとえ5ミリでも、削るのには一苦労でした。

ミサイルがぁぁぁ~~!!
波動砲みたいなのがぁぁ~~!!

ある意味、もうトラウマですw 戦いたくありませんw
薬品代っていくらかかるの・・・?_b0023057_055675.jpg
オメガはハンパじゃなかったです。

やっと倒したところで、また自動的に全回復。次へすすみます。

~アルテマ戦~
この敵もおそらくは後半にめちゃくちゃつよくなるのでしょう・・・。
しかし、ω戦でかなりふんばったので、2アビ系は残っています。
狩x2さんの、乱れ・イーグル・イカロス
黒さんの、泉古代など

サックリ倒せたので、ちょっとびっくりw
アルテマの場合も、倒したら敵がドサッて崩れてほしいですw
いきなりイベントはじまると、なんか「倒した!!!」って実感
薄れると思うのですw

というわけで、6章終了!!

by Eleanor7 | 2006-03-19 22:45 | LSイベント