人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回 ガリアルドズボン

こんばんわ! コーヒーメーカーなるものを買ってみました。
なんとなくリッチな気分(*´д`*) えれです。

~~先週までのあらすじ~~
ちょこたるで先週開催されたガリアルドズボン大会。
NMを湧かせるためにはトリガーが必要です。
なので、約1年前くらいにもらったトリガーのスープを持って参加です!
防30 HP+20 STR+2 DEX-2 VIT+2 AGI-2
INT-2 MND-2 CHR-2 命中+5 飛命+5
Lv75~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

全体的に見てプラスなのかマイナスなのか分からないですが、
通称、オサレ装備として広まっているようです♪

3戦やったのだけど、最初の2戦はすんなり終わって、
最後えれの番に限って、NMが謎のハイパーモード?になって手がつけられず、
後ろ髪を引かれる思いで逃げ帰りました。。ヽ(;´Д`)ノ

敗因は、「風曜日に敵を湧かせたから」と推測。
トルネドを詠唱時間0で撃ってきたり、エアロガ3だったり、
それが前2戦の比じゃないくらい、異常!w
通常攻撃も、前衛のくれはんが一撃で1200くらいくらってたし・・・
死亡者多数・・・ 麒麟より強いこともあるって噂はこれですかね・・・
しばらく、ブガード恐怖症にww

ということで、今回はそのリベンジです♪



 
今回集まってもらったのは、2PTくらいのメンバー。
前衛PTと後衛PTに分かれてぬっころします。
第2回 ガリアルドズボン_b0023057_4262610.jpg
戦う場所は、タブナジアからルフェゼー野にちょっと出たところ。
橋の前に陣取りました。
このNM、ダメージを与えるとすぐに湧かせたところまで戻ってしまいます。
もちろん、スタン・バインド・グラビデは入りませんw
黒さんはヘイトが高くなってきたと思ったらすぐにエリアです♪ ≡(;´Д`)ノ
第2回 ガリアルドズボン_b0023057_4322463.jpg
橋をわってくるKurreaさん。

前衛の人が殴りかかって・・・ もうもどるの?ww
オートリジェネはかなり強力。また会うときはほぼ全快です(゜▽゜;)。
弱虫なのか、のどがかわいているのか・・・

とにかく、来たら一斉攻撃!
サンダガの雨が降り注ぎます!ヽ(´ー`)ノ
えれはそこでフィナーレです →防御力up解除
また瞬時にもどっていくKurreaさん。

戦闘初めのほうは、スープを飲んだときに
「Kurreaの体の傷が消えた!」ってHP回復が多かったようです。。
(スープの場所にいたホルトはん談。
このほかにも、スープを飲んだときの変化(効果不明)が、
なんとなくおもしろかったですね~

だけど、前回の記憶が蘇えります・・・ 倒せるのかな?w
第2回 ガリアルドズボン_b0023057_4451091.jpg
黒さんにバラード♪
橋のたもとは入り組んでいるので、Kurreaさんが
直接攻撃するのは回り込まないとです。
だからこの位置はすぐ帰ってしまうのにちょっと得策かも♪
第2回 ガリアルドズボン_b0023057_4455125.jpg
戦闘時間が長いので、夜が明けてきました。。
第2回 ガリアルドズボン_b0023057_4492971.jpg
大体、戦闘時間40分!なんとか倒しました~ ヽ(´ー`)ノ
倒せてよかった・・・ (つД`)
第2回 ガリアルドズボン_b0023057_551619.jpg
前回獲得したすもくはんとのツーショット♪

お手伝いのみなさん、ほんとにありがと~!!
by Eleanor7 | 2006-07-07 23:00 | LSイベント