人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神威にいってきました

こんばんわ!眠ってたAA戦に行ったときのレポです。

ちょこたるにて、ちょうどプロMを終わらしたところだったので、
そのままの勢いでAAも!!
ということで「神威」に逝ってきました!ヽ(`Д´)ノ

えれとしては過去2回挑戦して、2戦2敗・・・。
前の戦い方としては、ナさんがマラソンで引っ張っているうちに、
敵を一体ずつ倒していくものでした。
詳しくはコチラ → カムイ! ヽ(`Д´)ゞ

今回集まったのは、ちょこたるのメンバーをかき集めて、
ぷらはん、ゆたこ、するとはん、おたさん、ぷうたん、
よよたん、しぶはん、せりさん、あんくん、りのぺん、
ぬこたん、ねいさん、ぷにゃたん、くれはん、すたむはん
としゅはん、ろむさん、そしてえれ
の総勢18での構成です。
見てのとおり、黒がおおいですねw ヽ(´ー`)ノ



 
まずは時間になったら協会に集合。
神威にいってきました_b0023057_23121091.jpg
初め前回同様 詩人で参加するのかな~って思ってたら、
急遽戦での参加!(;´ω`) 急いで命中装備をかき集めます。
(当時戦死 Lv73)
人が集まったところで早速お空へGo!!

と、その前に黒焼きの練習をします。
そこらに飛んでいるトリでの、時間を合わせてサンダガの雨!
雨・・・というよりは、スコールw
このフライングをしないように、同時に魔法攻撃するのが
今回の作戦のミソです♪( ・ω・)b
神威にいってきました_b0023057_23152271.jpg
やっぱりBFが近づいてくるほど、緊張しましたw
神威にいってきました_b0023057_23233429.jpg
BF前での作戦会議。 昏睡薬を使ってTPを溜めます。

今回の作戦を改めておさらい。
・黒PTが合図と共にサンダガ!→ 予定ではタル・ミスラが死亡
・後は ガル→人→エル の順にぬっころします。
・エル・人はマラソンということに。
ここでの注意点は、
・黒焼きが揃わないと、AAはすぐにばらけてしまい作戦失敗。
・残ったAAのタゲは黒さんに必ず行くので、そこはアドリブで防御。
・蘇生を考えて外周(端っこ。色が違う)で必ず死ぬこと。

~☆ First Try ☆~
やはりここでのBGMは緊張感を煽ります。もう、ドキがムネムn(ry
それにしても、AAの登場シーンは何回見てもカッコいいですねぇw

蝉をかけて、おスシ食べて、毒薬を服んで合図を待ちます。
一回目ということで、念のため2アビ温存。 あくまで練習ということで臨みます。
神威にいってきました_b0023057_23423849.jpg
サンダガ!!ヽ(`Д´)ノ
神威にいってきました_b0023057_234388.jpg
予想ではタルとミスラは死んでいるはず・・・。。
だけど生きていました。ヽ(;´Д`)ノ AA戦での黒弱体が頭をよぎります。

まずタルが相手です。
敵のHPは1/3くらい残っています。
宙に浮いています。
うらやまs
溜めていたTPを使ってランペ!
ぼこぼこ殴っているうちに、タルを撃破!(・_・ゞ-☆

次にミスラです。
同じくHPは半分くらい残っています。
無表情です。
シーフの混血のために回避が高いと思いました。
さすがは盗人・・・。 (゚д゚)
ぷにゃたんと一緒に殴る殴るw

ここらでエル&人のマラソンに回った人や、黒さんのほうから、断末魔が・・・。
子竜に挑発をいれたりしながら敵が一匹でも減るのに専念します。

やっとのことでミスラを倒し、ふと我に返ると、かなりやばい状況。
それからエルの片手剣に切られて死にました・・・。
神威にいってきました_b0023057_033310.jpg
ここで復活したら敵に感ずかれてしまう場所に死んでしまった人が多かったので、初戦はいったん出ることに。
神威にいってきました_b0023057_051673.jpg
タル・ミスラが生き残っているということでパニックになってしまったので、
もう一度作戦会議です。(・ω・)

~☆ Second Try ☆~
突入二回目。 やっぱりAAの登場シーンは何回見てもカkk(ry
前回と同様にサンダガで開幕。
大体方法は同じに、タル→ミスラと倒していきます。
今回は負けたうっぷんを晴らすように、瞬殺w

それでもやはり後半きつくなったけど、全滅する前にガルを倒しました
「残り2体」となると気が楽になります。
死に場所もうまくできてたため、とりあえず立て直し。

そして、またサンダガで開幕。
神威にいってきました_b0023057_3143241.jpg
そして、人→エルをやっとのことで撃破です♪ヽ(´ー`)ノ

最後に記念撮影w
神威にいってきました_b0023057_3185050.jpg
お決まり文句だけど、みんなでなにかするのって、
やっぱり団結力とか信頼とかが培われていいなっておもいましたw
人数多いけど、ナゾにまとまりがあるところがちょこたるのいいところ?
これからもみんなでいろいろやりたいですね☆ ヽ(´ー`)ノ
 
by Eleanor7 | 2006-08-01 23:43 | LSイベント