人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応竜戦!

今回はLSのにじたんのプロMお手伝いということで、第4章「猛き者たちよ 」に行ってきました。今ではなつかしの「応竜戦」です。('∇')ノ

ログインしてから、人手が足りないということで戦士で参加です。
戦法としては、応竜は空を飛んでいるときは武器での攻撃が当たりません。

あらかじめ取ってあった「雲消霧散石」というアイテムを使って、
飛んでいる応竜を地面に落としながら戦います。

応竜は寝ます
HPを6~7割減らせばクリアです♪。

ということで、ナ狩戦白赤黒の編成。
とりあえずハイポ、呪府リレイズ、食事などいろんなものを用意。
ミッションでBFに入るのってなんとなく緊張します。
応竜戦!_b0023057_25576.jpg
一度倒したとはいえ、久しぶりに見てもその大きさが分かります。
タルだと鼻息で吹っ飛びそうなw

予想外だったのは、攻撃力が高かったこと。
ナ盾だったのだけども、範囲も多くてHPがみるみる減っていきます。
そして後衛のMPもどんどん・・・。
やばそうになってきたら「スリプル」でねむらしてちょっとMPを回復。
(魔法はほとんど利きます)
そして殴るの繰り返し。

大体6~7割くらい減らせば終わりなのだけど、様子を見ながら約半分くらいから
2アビをいっぱい使ったラッシュ!ヽ(´ー`)ノ

ちょいぎりで勝つことができました♪
そしてイベントをもう一回見たり・・・。
2回目のイベントとかは初めて見るのよりもまた違った印象ですね。

この後もいろいろあります。こっそりにじたんを応援です♪(σ´∇`)σ
 



 
今回は全くといっていいほど役に立ってなかったので、ちょっと反省w
たるっこ前衛はいつもスポンジです。 (つД`)
by Eleanor7 | 2006-10-15 23:54 | LSイベント