人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーニングですよ!!

こんばんわ! 意外と好評のラーニングしりーず!今回で第3弾です!

まとめて読みたい人は、カテゴリの「すきる上げ・ラーニング」で
絞り込んでくださいね~。ヽ(´ー`)ノ

今回も結構むかしのとかあるので、
写真ごとに装備が変わったりしています。
ラーニングですよ!!_b0023057_15514917.jpg
まずは、ジェットストリームです。
これを覚えるために、ソロムグで夜を待ってひたすら戦ったり、
ロランののんびりしたBGMで粘ってみたりしたけど、覚えれず・・・
ぷにゃたんに訊いたら、シャクで覚えたとのこと。。
なので、夜に出現するだけのコウモリじゃなくて、ずっといるところ・・・
クフィムにて覚えました!ヽ(´ー`)ノ
これでヒトリ連携 レタ→ジェット の核熱で使えるように♪
ラーニングですよ!!_b0023057_15564936.jpg
次はユタンガにてブランクゲイズです。
いつぞやのVUで追加されたこの魔法。
使うためには敵の前方に出ないとです。
ここでも某フレFさんがお手伝いしてくれて、なんとか覚えれました!
ラーニングですよ!!_b0023057_15592941.jpg
つづいて、要塞にてスティンキングガスです。
最初、フォミナ水道の突き当たりで覚えようとしてましたが、
1体なのでrepopに時間がかかるので後回しにしてました。
この日はぷらさんに手伝ってもらいました。ヽ(´ー`)ノ
ラーニングですよ!!_b0023057_1651719.jpg
次はアットワにてM.バイトです。
これ、正式名称「マンディビュラバイト」というんですね。。
基本的に戦わない相手だけに、ちょっと新鮮でした。
ラーニングですよ!!_b0023057_1693894.jpg
そして、ウルガランにてスノールのコールドウェーブです!
これはぷにゃたんと、よーたんに手伝ってもらいました。
とりあえず、離れてディア連発してたけど、
この技・・・覚えにくかったです。(;´Д`)ノ ディア
ちょっと時間かかったけど、無事ゲットです♪

青魔法はもちつもたれつ?
LSでも青魔同士で謎の助け合いというか、結束が生まれますw
by Eleanor7 | 2007-04-13 23:58 | すきる上げ・ラーニング