人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 ラグナロク鯖での  まったりたるたる日記♪


by Eleanor7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神印章お手伝い

今回は神印章99BCをお手伝いした時のこと。

ふらふらっとお昼くらいにログインしたら、
人数が足らないということで急遽助っ人で参加してきました。
日頃からお世話になっているので、ここはひとつ足手まといにならない程度に。

まずはギデアスにて、神99BC「真龍」です。

メンバーは ナが2人、赤吟が3人ずつ、黒が7人、あと白青モ
とにかく、クマスタンなしで黒がスタン回す戦法でやりました。

作戦は、前半・中盤・終盤でちがってきます。
真剣に説明を聞いていなかったから、大体覚えていることをつらつら。
なにかの参考になれば。。
○前半
  ナが両足のところに配置。その後ろに「ハ」の字に陣形を取ります。
  これは正面に立たないということと、乱れた時にも動かなくてすむように。
○中盤
  ふんばりどころです。真龍が飛びます。
  ちょうど「I」の字のように一列に並んで戦います。
  範囲技がかなりくらうので、ストンスキンを切らさないように。。
○終盤
  真龍が着地します。
  前半のパワーアップ版です。気を抜くとちにますw
  陣形も「ハ」の字型に戻します。

やはりスタンが大事なので、出番の人はスタンに集中します。
前半・終盤は光ったら即スタン。
中盤は間に合わないので、番が回ってきたらスタン。
PTの人が「青さんがいると助かる」って言ってたから、
攻撃面で青さんがダメ与えてたのかも?(フィルタ入れてたので・・・
神印章お手伝い_b0023057_244199.jpg
そんな感じで、9連戦しましたw
9回やって逆燐が一個、スピジャガはでませんでした。


続いて、パルブロにて「動く島」です。

構成は、マラソン:ナが1人、連携用モ侍、あと白吟赤、ほとんど黒で。
結果から先に言うと、3回やって倒したの1回。時間切れ2回でした。
良かった作戦は、
 黒さんのMPをマラソンしながら待つ
 →たまったら、弱い魔法で首を引っ込めるまで攻撃
 →首を引っ込めたら、闇連携のMBで精霊を叩き込む

この亀はスタンの代わりに、印サイレスを順番に入れました。
神印章お手伝い_b0023057_3114529.jpg
2回時間切れだった敗因は、首が出てしまったときに精霊を打ち込んだり
してしまったので、黒さんにタゲがいってしまったこと。
また、その反動で首を引っ込めた時に削りきれずに、
高速回復をされてしまったことなどでした。

またいつか、ちょこたるでするような時はこの経験が使えたらいいですねぇ。
結構疲れたけど、そこそこおもしろかったです。(´ω`)
by Eleanor7 | 2007-04-29 23:59 | ミッション・クエスト